NHK朝ドラ「なつぞら」草刈おんじのバター作りのその後が気になるんだが・・・広瀬すずの演技は上手だと思います

NHK朝ドラ「なつぞら」

なつ、大きくなりました。

そして、広瀬すずになりました。

広瀬すず、よくわかりませんが、演技は上手だと思います。

後は、脚本次第かな?

草刈おんじのバター作りのその後が気になります。

牛舎も増えたことだし、草刈おんじが語った夢のバター作りは?

あれ以来、作っていないのでしょうか?

ふむふむ、高校卒業したら、上京してアニメーターになるのか・・・

って、草刈おんじが寂しがるじゃないか。

なつに、バター作りの夢を託したようにも見えましたが・・・

酪農家物語でいいんじゃないかと思うのですが。

酪農とアニメーター、なにか繋がりが出てくるのでしょうか?

朝ドラは、上京しないといけないのかな?

スポンサーリンク

ネットの感想

草刈正雄さんを称える声が最近多い。

実は,自分の親族が高校生の頃の草刈さんを知っている。
高校の女性教師がわざわざ「草刈君」みたさに教室に足を運ぶくらい
カッコよかったそうである。

二枚目俳優としてスタートした草刈さんは徐々にコミカルな面をみせ
たり,脇に回ってクセの強い役を演じるようになった。大河ドラマで
も「毛利元就」や「花の乱」では個性が強烈な役に挑戦していた。

二枚目スターであることに胡坐をかかずに役者としての高みを目指し
た結果が今の称賛の声に繋がっていると思う。ハーフにありがちなバ
タ臭い容貌の人は年齢を重ねると徐々に活躍の場が狭くなる傾向があ
るが,この人と故岡田真澄さんは相当な努力をされたのだと思う。

ドラマではなつが将来つくることになるアニメのキャラクターのモチ
ーフとして泰樹じいさんが登場するのではないか。アニメの草刈さん
も楽しみである。

なっちゃん!牛のお産のお手伝いに、馬で登校するし、先生も素敵で生徒のなっちゃんの話をクラス全員で聞く!昭和30年代、全く想像できないけど…楽しく観てます!

なつ、赤ちゃん牛を助けてスゴいなあ。羊水を吸って吐くのはなかなかできない。立派な酪農家に成長したなあ。

このまま北海道のお話の方がいい気がします〜。
なっちゃんの可愛くて明るい笑顔に、北海道の青空と緑の大地がすごく映えるドラマなので。

東京に出ちゃうと瞬く間にアレアレ?と崩れていくお話をいくつか観てきたような気がするので、今後の展開が怖い。
なつぞらにはそうなって欲しくないんだけどなぁ…。

戦争孤児が北海道で優しい方々に囲まれのびのび育っていて、観ていて気持ちいい。
このまま明るいドラマであって欲しい。

なっちゃんの明るくて前向きで北海道の大自然の中でのびのびと育って行く感じがすごくいい。今のまま北海道を舞台にいろんな困難に立ち向かい乗り越えていく姿を観たいけど、東京の大都会が舞台になって、アニメーターかぁ、なんかなぁ…。

農業高校のみなさん、いいですね〜。先生となつの遅刻をめぐってのやりとりも面白かったですし、人工呼吸の再現では、みんなが知識を吸収しようと真面目に見てくれてたし!よっちゃん大変だったけど(笑)。学校での場面もこれからも楽しみです。

夕美子ちゃん大人になって、ちょっとアレ?と思っちゃった。。。ごめんなさい。でも、なつとお互いに悪意のない憎まれ口叩き会える仲でいてくれててよかった♪

昭和30年当時の農協は知らないけど、現在の農協に良い印象は無い。
農家を食い物にしてるイメージ。

広瀬すずさんの化粧をもう少し違和感なくできないかな。なかなかの塗ってます感。

急になつ、一人スターになった感じで驚いています。
おんじが今まで輝いていたのでおんじ出る場面減らさないでください。

朝のBSでは「おしん」からの「なつぞら」なんだけど、ほんとにおしんはすごい話しで朝からムカムカしてしまうけどなつをみてほんわかするって感じ。どちらも面白い。

漫画:稲中卓球部のネタで
神様が生まれ変わって次になれる生物ルーレットにイルカなどのアイドルな動物と同列に数あるイケメン俳優がいる中、「草刈正雄」が選択肢にありあの時は何も思わなかったが今になって「なれるものならなりたい」と思う。

それくらい渋くカッコいい。

ま、なるためには一度死ななきゃならんが

十勝農業高校の畜産家の教師役が柄本祐で、何とあのまんぷくの福子役の安藤サクラの旦那さんとは、朝ドラ繋がりで驚かされたよね?

なつの乳牛の子牛の出産での身体を張っての人工呼吸には、牛でも人工呼吸があったのかとこれも驚かされ、広瀬すずも良く頑張ったよねー?

この2週間の良い内容を、最後まで裏切らないドラマであってほしいと願い見続けます。

なんで朝ドラって最初とまるで違う職業になるんだろう。
実際はよくあるんだろうけど、最初の職業がかなり主人公の生き方に影響を与えてて、割りと乗り気なのに途中でパタッとまるで違う職業を目指すのがいつも納得いかないです。

それでお父さんは農協のこと何か言ってないか気にしたんだね。

お兄ちゃんと妹さんはどうなったのかすごく気になる…

山田家は超恩人の泰樹のご機嫌を損ねるようなことしたのか?

もともとアニメーターの話だけど、十勝編が思いの外面白いから、もうちょい十勝編見たいなぁ。
それになつが東京行くとおじいちゃん寂しがるで。

広瀬すずの躍動感のある演技が光っているドラマ。

色々言われても、広瀬すずは良い女優さんだと思うわ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました