NHK朝ドラ「まんぷく」萬平「腸が破れた!?」安全という謎肉を食べたあとの腹痛ってどうなん?

NHK朝ドラ「まんぷく」

先週の予告で、萬平が「腸が破れた!?」と叫んでいたように思うのですが、そのシーンが無かったということは、これから病状が変化するのでしょうか?

謎肉と店屋物の食べ過ぎであるように思うのですが・・・

萬平は、謎肉は安全と言ったので、食べ過ぎでお腹を壊したとなるとシャレにならない流れになってしまうわけでして・・・

鈴も80歳ですから、何があっても不思議ではない年齢です。

それに、あの医者、本当に大丈夫なんだろうか?

名木くんの彼女の話なんか、忘れてしまいそうな流れですね。

が、告白が成功したとは・・・

彼女は、本当に名木くんが・・・ということなんでしょうか?

忠彦さん目的の要素が強いですよね。

しかしまた、香田家の女性陣はお菓子を食べてましたね。

スポンサーリンク

ネットの感想

鈴さん、ただの謎肉の食べ過ぎでありますように。

鈴さんがすっかり弱気?ということは、取り敢えずは意識があって良かった。このまま回復しますように。

現在でもカップヌードルは安売りの時は100円くらいになるときがあるから、その当時の100円はかなり高いなー。しかし鈴さんの寝顔の何と綺麗なことか。

もうドラマ化されたものもあるでしょうが‥たい焼きや、回転寿司、お好み焼き屋‥その他に沢山色々素材があると思うので適度な間隔でドラマ化してほしい。

初めは、私は武士の娘ですってあまりにもシツコイと感じたけど今じゃ松坂慶子さん抜きのまんぷくは考えられない。いいキャラ出してるわ。

鈴さんが無事に回復します様に。

しかしあの医者は本当に頼りないなぁ。

最後にブラック咲姉ちゃんが出てきてワロタw

あー! エビを食べたくなり、カップヌードルを
また買ってしまった。
ほかの味も苦心したのかな、と、カレー味も
買った。
そして、こってりなのにナイスも
しっかり買った。進化してるね〜

鈴さんの回復を祈ります。しかし鈴さんは80歳には見えない!ウチの78歳のおばあちゃんが100歳に見えます(^^)

オープニングで咲ねーちゃんの名前があるとうれしいが今日のこちら側も楽しい発言はさすがにシャレがキツ過ぎる

まんぷくヌードルの容器デザインのいきさつも知りたい。
忠彦さんの子弟コンビが考えたのかな。

プロジェクトXの「80億食の奇跡」のコミカライズでも、100円という値段は高すぎて売れないという販売担当の声に百福社長が
「100円という価格は絶対に譲れん!」
と宣言するシーンがあったな。

病室で眠る鈴さん、美しくて驚いた!往年の愛の水中花の色気、女神のようでした!はやく良くなって。ヌードルの完成を見届けてください。

咲姉ちゃんに呼ばれたり、弱気になったり…これって元気に復活する”振り”だと思っています!
盲腸と言えば鈴さんのおばあ様は盲腸で亡くなったとか言ってたっけ。

愛の水中花が、いい味出してる

最近あっちこちのスーパーで100円前後のカップヌードルの安売りがある。朝ドラ特需と暖かくなる季節の影響だろうか?

この間チキンラーメン食べ。今度はカップヌードル待ちです。最近色んなカップ麺出たけど久しぶりに食べるとうまいなー

カップヌードルが発売された頃は学生だったから高くて買えなかった。

咲姉ちゃんの言うことは大概あたるからなぁ
病気が良くなったらまんぷくヌードル食べさせてあげて

鈴さんの腹痛の原因が内臓反転の盲腸だとか妙な医者だとかストーリーには余計な気がした。

この時のまんぷくラーメンは20円のままではないだろう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました