NHK朝ドラ「なつぞら」なつ、やっぱり東洋動画を辞める!それはハイジのようなものかな?

NHK朝ドラ「なつぞら」

なつ、ついに東洋動画を辞めるんか。。。

しかし、イッキュウサンは、なつの帰りも待たずにマコプロへ話をしてしまうとは、もうちょっと落ち着けよ。

大草原の小さな家、ハイジのような物語かな?

草刈おんじもいるしね。

北海道が舞台というのも、いいじゃないですか!

さすが、イッキュウさん!

しかし、東洋動画は簡単になつを手放すかな?

てか、マコプロに行きすぎなんじゃない?

東洋動画は、そんなに悪いところじゃないと思うんだけど?

スポンサーリンク

ネットの感想

「大草原の小さな家」今度こそ丁寧に完成までの過程を描いてくれたら,朝ドラ百作目のアニメーションを舞台にした作品としては意味のあるものになると思うのだが,残り3週間,またどうでもいいようなエピソードを詰め込んで,内村さんの語りで「完成しました」で無理に盛り上げて大団円を迎えるんだろうなぁ。

ついになつも東洋動画を辞めるのか!仲さんはこの前にこれから先はなつ本人で決めることだと、そしてそれを支持すると言ってたので、素直に受け止めるでしょうね!実在していたらしいけど、いい人ですね!

身を削るように作っても子供に怖い、みたくないはきついよなあ
みたいって言って貰えるもの作りたいだろうねえ
それだけじゃないんだろうけど

後数週間ですからここで大きな転換がないとしてもというところでしょう、

柴田家の家族団らんは心が温まります!

明美ちゃんの帰省はよかったですね。
照男兄ちゃんから「夕見子に似てきたな」は笑えました!
もっと明美ちゃんを出してもらいたかったですね。

気になったのは、
柴田家からマコプロを経て、いきなりなつと優の帰宅シーン。
せめてかつての子供部屋でのなつと明美ちゃんとの会話、
柴田家での見送りシーンぐらい入れてもらいたかったです!
(制作の都合でしょうけど…)

北海道編は、ホッコリする。東京に戻ったら、また仕事を続けるって...。マコプロダクションで、優ちゃんの面倒を見てくれたらいいけどね。

なんだか最終回に向けて北海道の話が濃厚になって参りました!これは嬉しい。頼む!十勝で終わって下さい。

「男は弱いフリして本当は強いのが真の男だ!」
剛男さんに賛同する者が一人もいないのが悲しいです。
でも女性が闊達な方が上手く行くと言われますからね。
柴田家は女戦士を育てる虎の穴です。(笑

なつが東洋動画でひどい目に遭ったって、いつ?
産後の復職とか要求を飲んでもらったのに。
そしたデビルマンがひどい作品みたいな扱われ方。
当時は園児でしたが、大好きでわくわくしながら見てたんですけどね。

本当は優も
お母さんには仕事やめて一緒にいてほしいと
思っているよ。

東洋動画でハイジをやらせて!という意味じゃなかったのか…

後輩女性社員の為にも辞めて欲しくないな。

あのオープニングのアニメは「大草原の小さな家」って事ね。転ぶところはアメリカ実写のもじり???

柴田家の食卓シーンは、やっぱりいいなあ。
もう一回くらい、剛男さんの「富士子ちゃん」呼びが聞きたいです(^^)

なつ、出勤間際の一久さんに
「出かけるところごめんね」の一言くらい
欲しかったなあ…

そうか!これが日本版の「アルプスの少女ハイジ」なんだな。

富士子「明美は信さんのテレビ局に就職したのよね」
なつ「信さん、新聞社じゃなかったっけ? どうでもいいけど」

ジャニーズ事務所みたいに、辞めた人が作った会社に嫌がらせとか書かないのかな。

「とと姉ちゃん」では、描いたのにね。

どうせみんなに祝福されて辞めるんでしょ。

明美ちゃんの男の猿山発言とか、新しい時代の女性として描きたいんだろうけど・・・ほんとガッカリするなぁ。

なつがどのツラ下げて仲さんに東洋動画を辞めるって言うのか見ものですね。
俺が仲さんだったら張り手の一発くらい食らわすけどな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました