NHK朝ドラ「なつぞら」4年経った裏側は?短編映画のときのあれは?

NHK朝ドラ「なつぞら」

4年かぁ・・・

でも、なつは変わらないなぁ。

それよりも、短編映画の時、会議室で行われていた密会は、結局どうなったのだろう?

坂場さんもあれから何本かの映画に関わってきたはずだし、そのへんがどうなったのかわからずにスルーされてる感。

4年の間、何もなかったのかな?

TVアニメは、アニメータにとっては、どのような存在なのでしょう?

映画を作るよりは、遥かに納期が短いと思うし、その分、手を抜くような作り方になるのでしょうか?

てか、短編映画完成で最終回でも良かったと思えるのはなぜ?

ちなみに、半袖の広瀬すずもいいなぁ。

スポンサーリンク

ネットの感想

雪次郎と蘭子が一緒になったら何が問題点なのかも分からないまま騒がれても、「またどうでもいいジケンか?」と思うだけで面白味が全くない。
仲さんに坂場さんが言う「東洋動画らしい」というものもイマイチ何が「東洋動画らしい」なのかもわからない。

4年も経って、おんじが元気なのか気がかりになった。下山さんにも何か役職つけてあげたらどうだろう。これだけアニメーターがいるのに、なつだけが週刊誌に取り上げるのは早いかなあ、と思うけど、頑張ってほしいね。

ネットでは「モデルの人、俺詳しいぜ大会」になってるが、視聴者の大半はそこまで興味なくて、涙腺崩壊ストーリーを期待している。

結果的に登場人物が事件起こして、その合間のアニメ制作となり、アニメ史紹介を期待している人には物足りないのだろう。

でも考えようだが、最初からアニメ史なぞるドラマにしてたらマニア向けすぎて、いだてん状態になっていたかもしれないから北の国から編とくっつけたのは正解だったと思う。

4年もたってるのに『なつの恋』は進展してないのですね?恋愛とか結婚って勢いだと思うけど、それなら今までの板場との「フリ」とか必要はなかったと思いますよ。

4年経って、これは変わった…と感じた事。

下山さんが帽子をかぶっていない。
井戸原さんの帽子が派手になっている。
だったら陽平さんの帽子姿はどうなっているだろう。

4年後のなっちゃんは相変わらずのようです。

ヒロイン・なつの夢と冒険、愛と感動の物語。との一文があったが、果たしてその様に感じられる展開になっているのだろうか?

何だかドラマは面白いとは思うけど広瀬すずさんのセリフの読み方が気になる時がある短いセリフは良いけど長いセリフを読むと感情がこもっていないように聞こえる時がある、特に他の役者さんのセリフを聞いた後に広瀬すずさんのセリフを聞くと感情がこもってないと感じる事が多いように感じます

鉄腕アトムは実際プロの目から見て批判あったんだよね。けど、今のテレビアニメもそう。全然動いてない。できるだけ動きなくさないと毎週放送なんてできない。

週始めだからでしょうか。明日見たいと思える展開ではなかった。

話がアニメーター寄りの展開になってきてからあまり見なくなった

3~4日見なくても大して進展してない内容でおもしろくなくなった

BSでなつぞらの前にやってる「おしん」は録画して欠かさず見てます。

何がなにやら。
脚本がむちゃくちゃ。

先週までは若手のアニメーターだったのに、僅か短編映画1本で売れっ子アニメーターにレベルアップしてた、これも年月重ねないと話が進まないから、圧力がかかったのか。

いきなり月日が立ちすぎのような。

今のところなつは柴田家に帰ったのは千遥に会いに行った1回だけの設定か?
照男と砂良の子供はもう3,4歳になるのかな?
まだ1回も見に行ってないのか?
それとも放送されてない部分で何度か帰ってることにしてるのかな?

夕見子は大学卒業して就職したと思うけどその辺の流れとかも省略なんだ。

明美ちゃんは高校生?大学生?それとも就職?
あの子のままで明美ちゃん役やるのかな?
あの子のままだとちょっとまだ子供ぽくって無理がありそうなんだけどどうなんだろう。

4年経過し、坂場さんの言う「東洋動画らしいさ」が分かるような職場を見せてほしかった。

あれは狼少年ケンがモデルなのかな?雪次郎は努力の人だな。何気に亜矢美さんが雑誌を大量に買ってるのは、娘の活躍を喜ぶ母親みたいだな

雪次郎のキャラは嫌いではないが流石にでしゃばり過ぎだろ。
サイドストーリーがないと尺がもたないというなら本筋のアニメ関係の坂場や神地を掘り下げてないと…

脚本の人が興味ないんだろうけど。

また雪次郎か。
脇役のゴタゴタの合間に少し
アニメのシーンがあるだけで
完成しちゃうの寂しいな。

手塚治虫役が出てくると期待していたが、史実通りに鉄腕アトムが取り上げられたから省略された。虫プロも麻子さんも出てこないな。残念。

雪次郎の部屋にはテレビもレコードプレーヤーもありましたね。昭和38年当時の独身者にしてはリッチな生活やんww

4年も経った感が全くない。麻子さんがいなくなったことくらい。4年前のいっきゅうさんのヘディングを思い出すなつ。この4年間にもいろんな出来事があっただろうに(笑)。

コメント

タイトルとURLをコピーしました