NHK朝ドラ「スカーレット」直子「大阪で一発当てる!」確実に常治の子であることを実感するマツ

NHK朝ドラ「スカーレット」

やっぱり、直子が一番父親に似ていたのですね。

大阪で商売ですか。

一発当てようとして失敗した人が、間近にいたのにねぇ。

直子、確実に血を受け継いでいますね。

信作と百合子、今週、進展があると思ったけど、お預け?

期待していたのに!

信作は、少し気のあるような感じでしたけどね。

何人目の女かわからなくなったけど、百合子に前であれはあかんな。

でも、それができるのも仲の良いってことになるのかな?

スポンサーリンク

ネットの感想

鮫島くん、常治生きとったらなんて言われてたやろか。八郎くんレベルですら、はじめはあの扱いやったし。

まぁ、ちょっとアホなだけかもしれんけど。

「自由を手に入れた」か。実は自由は不自由やで。これ結構真理やと思う。特に自営系はね。ま、頑張り。

そして、ゆく常治くるジョージの年末。そら喜美子もびっくりやわな。

出会いで人は変わるってことはありますよね。いつも閉じた人間関係にいたら生まれない変化。さて、どうなることやら。

ジョージ富士川が信楽と関わりを持つきっかけを八郎さんが作った訳ですね。
この出会いで喜美子の陶芸家としての魂に火が付くのでしょうね。
※岡本太郎さんは太陽の塔(信楽タイル)を造ったり数々の信楽作品があります。

喜美子、良かったなあ~!
久々にジョージ富士川と再会できて!
言葉が出ないのは無理ではありません。
なにせ、10年ぶりの再会ですので。

喜美子は10年前のジョージ富士川とは
荒木荘時代の美術学校へ進学希望でしたね。
(信楽へ帰って実現できませんでしたが)

今回の再会はどのようなきっかけになるのでしょうか?
今後も注目ですね!

たった15分の中に色々凝縮され過ぎていて、ついていくの大変!
百合子、そういうことなんかい!
親が亡くなって初めて子供は自由になる…か。確かにそうだな。確かに親が足かせになっている部分もあるけど、だからといって早く親に死んでほしいとは1ミリも思えない。
おとといはティッシュ消費量の増えた我が家だけど、やっとスカーレット通常運転、来年も楽しみ。

昨日の葬儀後、二人でぶつけ合った効果が早くも!
ジョージ富士川を家に連れてくるなんて八郎さんは粋なことをしますね。
喜美子への愛が溢れてるな。
ジョージは喜美子のことを覚えてないだろうが、草間さんの話になるのかな?
信作と百合子のあのシーンはこういうことだったのか!
でもこれをきっかけにくっついて欲しい!
今の癒しはこの2人と武志だから。

信作ったら(^_^;)
でも明日は結局…ってことか
百合子ちゃんは本当に大人だ!

直子の話とか、ジョージ富士川登場とか
なんだか盛りだくさんだったので
夜にもう一度よく録画見てみよう。

今日は喜美ちゃんと八郎さんだけじゃなく
直子にも そして驚きの百合子ちゃんと
信作偽物カップルにキュンキュンしたり
笑わせられたり 常治さんロスから少し
癒されたなぁ~
NHK信作に男が好きかと思う時がある
ブッ込んできたね
紅白に田中圭さん審査員で出演だったね
でも百合子ちゃん可愛いしキュンとしたなら
本当カップル素敵かもなぁ~。

直ちゃん、ええと思うわ。
行き当たりばったりの感じも否めないけど、自由に生きていったらいいと思う。若さゆえやわ。
鮫島さんが、意外とちゃんとした言葉遣いをしていて、ちょっと安心した(笑)

信作と百合子は、なるほどー(笑)
でも信作はほんまに百合子のことが好きなんやと私は思います。

八郎さんときみちゃん空気感が異常に自然すぎて、本当に夫婦なのかな、見てていいのかなと思ってしまった。

確かに喜美ちゃんは大久保さんにあれこれ教育されてたのに八郎さんに任せすぎ。草間流柔道も影が薄くなってるし、チャラい鮫島さんを投げろとまでは思わんまでも、完全に路線変更してしまい当初の部分が完全に忘れ去られてる。

信作は喜美子のことが好きだと思ってたわ。
これから先ドラマはどうなっていくんだろう。
知ってるからこの先は見たくないんだよね(

待ってました! ようやくジョージ富士川の登場ですね。

イチャイチャ演出も気持ち悪くなってきた。
なんでNHKはドラマの路線変更させちゃったのか?甚だ疑問。

ジョージって半青の健人、まんぷくのレオナルド、なつぞらのカミッチと同様の胡散臭さを感じる

コメント

タイトルとURLをコピーしました