NHK朝ドラ「なつぞら」仲さんマジでキレた?ついにメガネを外した!夕見子の彼氏は常識知らず

NHK朝ドラ「なつぞら」

坂場くん、はっきりいいすぎですね。。。

仲さんがメガネ外しちゃったじゃないですか。

相当ショックか、キレたか?

古いものを否定することは誰だってできるけど、古いものを尊敬する気持ちは忘れてはいけない。

夕見子の彼氏も相手をそうです。

その証拠に、おでんを残して帰っていった。

いくら言うことが立派でも行動がともわなくては意味がない。

古いからダメなんじゃない。

昔から変わらないんだな。

そこ、誤解している人多いよね。

スポンサーリンク

ネットの感想

上司達の言ってる大人が見ても面白いけど、子供にもちゃんと面白いものにと言う意見は正しい。
坂場くんも本当は同じ気持ちなのに、相手の否定からだとそれは伝わらない。
坂場くんはナツに話した事を仲さん達に何故話さないのか。それはナツみたいに上司を否定し認めてないからではないか。
相手に尊敬が無かったり、理屈っぽいだけでは人は心から動かないよ。
私は坂場くんがより子供にみえたよ。

大好きで見てるんだけど、たまになつが喧嘩腰に責めたり物を言うのがどうもイラってくる。時には必要かと思うが頻繁にはやめてほしい。

夕見子の彼氏、学生運動カッコいい、モダンジャズカッコいい、お爺さんの髭カッコいい。
ぱっと見、うわべだけのカッコ良さだけで
生きているボンボン臭い。

ここ数回で、亜矢美さんはいい人だなあ…と感じています。
当時あのテイストの人が本当にいたかはわかりませんが(^_^;)
押し付けにならないアドバイスしたり、ひとまずここで働いたら?となつにも言っていたことを、夕見子にも…
ジャズのレコードのこと、ちょっと残念そうだったけど。
咲太郎のムーランルージュ再開の夢、叶ってほしいです。

最後の「一生かけても…」の言葉はプロポーズのように聞こえたけど、坂場さんのキャラクターからすると、そんな浮ついた話ではなく、なつという人間とその情熱と感性に惚れたから、あなたと関わり続けていきたいという意味かもしれませんね。

今日の仲さん達に語る坂場さんのシーンは
久しぶりに観入りました
いい台詞だったなぁ~
子供は裏もみえてるし敏感に感じてるって思いますね
アニメっていうより子供の心を語る坂場さんよかった。

ドラえもんは明らかな子供向けアニメなのに国民的アニメと呼ばれるほどになってるじゃん。

藤子・F・不二雄は表ではドラえもんのような子供向けの漫画を描きながら、その一方ではSF短編集のような大人向けのブラックな作品を書いていた。

一つの作品に子供要素と大人要素を無理やり詰め込めばまとまりのないものになってしまう。
子供向けと大人向けは別々に作るべき。

高山さんの、あまりにも心のこもっていない平坦な話し方に「夕見子ちゃん、この男はやめましょうよ。」と言いたくなったのは私だけでしょうか?

雪次郎くんの「物には言い方ってもんがあるべ」その通り。
となりのなつにも言ってあげてほしい。

坂場くん、最初は理屈っぽくてすごく疲れる存在だったけど、最近はとにかく信念を持ってやってることがよく伝わるし、今日も説得力を感じました。
今日のラストはある意味プロポーズ?
ま、夕見子風にいえば「同志」になるわけですわね。

夕見子の彼氏って変な奴ですね。
あの時代には世の中をスネた目で見る小生意気な輩が多くいたのですかね。
夕見子があんなのを選ぶとは、ちょっとガッカリです。
最近ではなつより夕見子の方が評判が上がって来たので、少し夕見子のイメージを落とそうとでも考えているのですかね。

久しぶりに、川村屋のマダムが登場するってことねぇ?!

東京編で一番の良回だったかも。

才能や技術も大事だけど、それ以前にクリエイターにとって一番大事なのは、やはり「熱意」なのだなと。

板場と仲さん、どちらも信念をもって正しい事を言ってるよね。最後のはプロポーズか?私もビックリだ。流れ的に麻子さんは仲さんとくっつくのかな

どんどんつまらなくなってきた。そもそも大人がアニメなんか見るかよ!
まぁ、大人になって付き合いでみたことあるけど、唯一Zootopiaくらいだな、見応えあったのは。

15分間ずーっと喧嘩腰のヒロイン様。

まず会話中に「ハァッ!?」てのはやめてもらいたい。不快すぎる。
あんな物言いのヤツに惹かれる意味がわからん。ドMか。

ここの脚本家や演出家は広瀬すずがきらいなんだろうな・・。
なんで主人公にわざわざ周りの人間や視聴者をイラつかせるようなセリフしゃべらせたり、演技させるかな〜。
それに難しい会話には入っていけず、今日もアホ丸出しのすずなつでした。

くだらねー( ̄^ ̄)今回初めて腹が立った。なにが「ポエムですねーメルヘンですねー」(そう感じるって事)だよ。一番嫌いなパターンだ。そっちじゃなくて労働環境に話をシフトしろよ。1本のアニメ作品を作りながら、劣悪な労働環境になっていくストリートじゃないのかい?それで夕見子が生きて来る。
ちなみに一番失礼なのは、なつじゃないのかい?口の聞き方が一番ひどい。何を個人的に文句垂れてるかなー?もう常識の薄い田舎娘じゃ通用しないぞ。
一緒に仕事したくない。

ゴチャゴチャ言うな!には白けたな。こんなセリフを言わせて愛の話を打ち切るなら、坂場の君にとって愛って何だ?と言うセリフも要らないのでは?何を表現したかったのか?夕見子の言うことが理解できないイラツキ?もっと他にやりようがあるような?

夕見子の駆け落ち相手、じいちゃんの真似してたなんてね。

浅い浅い。

じいちゃんの貫禄は、行動があって付いたもの。
頭だけで考えて偉そうなこと言って、
女の子に金払わせてるようなヤツ、
たいしたことない。

夕見子、目を覚ませ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました