NHK朝ドラ「おちょやん」名倉潤は適役だと思いますか?

NHK朝ドラ「おちょやん」

どうも名倉潤が気になって仕方ない。

演技という演技をしているようにも見えないけど・・・

つまり、「岡安」の主人・岡田宗助ではなく、名倉潤だ。

そういう目で見てしまうのは、名倉潤の顔の個性が強すぎるからなのかなぁ?

さて、今週から、千代は杉咲花に変わりましたが、杉咲花の演技、個人的には好きです。

あとは、脚本次第かなぁ?と思っています。

今の所、所々に笑えるシーンを盛り込んでくれていて、特に関西人には好まれる構成になっているのではないでしょうか?

テルヲが出てきたし、今後の展開によっては、感じわるーってなるかもしれませんけど。

ところで、お茶子や芝居茶屋のこと、年季明けとか、よくわからないので、土曜日の総集編で解説していただけるのはありがたい。

スポンサーリンク

ネットの感想

ドラマに出てきた時に「え?名倉さん?珍しいなぁ」と思いました。みなさん演技が下手とかどうとか言うけど、私は名倉さんより娘役の方が気になる笑。役柄、入婿さんで、芝居茶屋のことには口を出さず、家族を大切にしている旦那さんってちゃんと伝わってきます。名倉さんの思い描いている通りに伝わってますよ。役者は新たなチャレンジですかね、応援しています!

しっかり者の奥さんを支えるホッコリする旦那さん。お家さんとおかみさん、おちょやんたちが頑張れるのは、温かい旦那さんの安心感があるからだなぁと思いながら楽しんで見ています。シズさんはお幸せですね。

まぁ日本のドラマは別に演技力関係ないしね。本当に良いドラマに仕立てたいなら演劇で活躍してる役者を呼んできます。

クオリティよりも話題性だし、名倉のおかげで視聴者が増えたら良いって考えでしょう。

最初に玄関から入ってきた時は、だれ? と思いました。
名倉とわかりましたが、何とも言えない違和感がありました。
「ドラマ向きの顔じゃない」には、笑いと共に激しく同意します。

まじ自信がないのによく名倉潤さんはオファー受けましたね。
朝ドラの役者さんはみんな上手いんで、本当に下手な人がいるとハッキリ浮いてしまいます。頑張ってください。

顔じゃなくて、とにかく優しくて温かい人柄が伝わってきて、私は名倉さんのシーンが好きです!ほっこりします。

大正時代の朝ドラだけど、名倉さんが画面に映ると南国の風が吹く感じ。

タイ人役とかだったらピッタリなんですけどねぇ。

顔もそうだけど、演技が下手過ぎる

脇役の女優にこんな顔の人がいそう。

タイのドラマ?

メスラクダだからなー
アキラねたは、大好きだったわ

おばちゃん顔みたいに見えるわ。

IKKOさん?

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました