NHK朝ドラ「まんぷく」終盤にきての個性はキャラの名木くん、大ちゃんの登場は悔やまれるところ・・・

NHK朝ドラ「まんぷく」

最終回に向けてのカウントダウンが始まってる!

大ちゃん、もっと出てほしいけど、今はそれに時間を費やす時間が惜しい。

名木くんも、まさかの告白成功で彼女ができて、その後の展開が面白そうだけど、こっちもあまり時間を費やしてほしくない。

ここに来ての新キャラ登場は、続編に期待するしかない?

続編と言っても、カップヌードルができた後は面白くなさそうだな。

カップヌードルもほぼ完成ですが、まだ問題が出てくるようですね。

後は、デザインはどうするんだろう?

また、忠彦さんに依頼するのかな?

そういや、ひよこのキャラが出てこなかったけど、さすがにNHKでは無理だったのかな?

これまで、福子の一言が萬平を動かしていった。

本当に、福子がいなければ、チキンラーメンもカップヌードルもできていなかったんだな。

史実では知らんけど・・・

あえて、鈴のことにはふれんとこ。

スポンサーリンク

ネットの感想

史実をモデルにした朝ドラは、時の流れでどうしても誰かの死を描かないといけないかもしれない。
けど、そうでないパターンがあってもいいと思う。
あと一週間と少し。
まんぷくでは、最後まで皆元気でいてほしい。
さき姉もなんだかんだと元気にしてるし

鈴さんと世良さんの漫才顔負けのやり取りで終幕しても良いかも。そのくらい鈴さんは良い。

鈴さん、今はゆっくり休んで下さいね。萬平さん、鈴さんを病院に見舞ってまで仕事の話をするみたいねぇ。そこは、萬平さんが気を配ってあげないと...。

残り一週半で、鈴さんがいなくなる意味なんて無い!
絶対元気でいてください!!
出来上がったまんぷくヌードル食べて、
「美味しい!」って、いつもの笑顔を見せてほしいです。

史実にない展開で、鈴さんがまんぷくヌードルを食べたら、さぞや百福さんも浮かばれることでしょう!

朝ドラで過去にこれだけ応援された鈴さんのような脇役(失礼かな?)が存在したでしょうか?
鈴さん、ラストまでがんばれ~!

前作が常に不満たらたらで自分が自分が、だったぶん
まんぷくの雰囲気が心地よい
鈴お母さんには武士の娘の底力で頑張ってほしいわ

亡くなられた方と仲が良いと引き込まれてしまいます。 特に病気の時は良くない。 咲き姉もそれがわかってて お母さんを無視したのかも。
やっと 真一さん咲姉と会えたのに お母さんの夢だったのね。

実在した鈴さんに当たる方は万博の前には亡くなられているようですが、せっかくここまで来たんだから鈴さん最後まで生きましょうよ。21日が春分の日だから亡くなってしまうのかな。あさイチもないみたいだから。鈴さん亡くなってのリレートークは辛いですよね。

鈴さん
いつもの武士ムスの勢いで
治っちゃってー!!!(>_<)

鈴さんには、まんぷくヌードルも絶対食べて欲しい!

お願いだから死なないで欲しい。
最後の最後に寂しくなりたくない。

真の主役は鈴さんです。

パーラー白薔薇の前で彼氏が飲んだサイダーを彼女に渡したり立花家の押入れに萬平印のダネイホンの看板あったりといつもと違う演出だった。誰が考えたのかな。

今日の放送では、その夢に咲と真一、そして忠彦が出ていた。
鈴さんの病は治るのか?
そして、克子が「武士の娘でしょ。弱音を吐かない。」と。
克子さんはやっぱり強いな~。

カップヌードル編に入る前にようやくまんぺいさんを認めた発言をした時、次回から鈴さん亡くなった設定になってるのかと覚悟したけど、今回はどうかな?

このタイミングで死なせないで欲しい。

何も死なせなくてもいいじゃん。

ドSの内田有紀最高です

80には見えないな。
髪は白くても肌が若い。

「容体が急変」って、治ったって落ち?がいい。

コメント

タイトルとURLをコピーしました