NHK朝ドラ「スカーレット」村上ショージがいい演技をしているので嬉しい

NHK朝ドラ「スカーレット」

村上ショージ!

ええ役者やん!

いい味出してる、今後、重要人物になってくるのでしょうか?

楽しみですね。

このスカーレット、人物の説明が、丁寧でわかりやすいです。

この後も、この調子で続けていっていただけると、わかりやすいです。

まだ、登場人物の名前は覚えきれていませんが。。。

喜美子は、今覚えました。。。

まだまだ、始まったばかり!これからですね!

スポンサーリンク

ネットの感想

直子役の子、すごく演技が自然で上手!
個人的に子役ちゃんの大げさでわざとらしい演技があまり好きではなく(かわいいとは思いますが)、ヒロインが大人になるまでは大抵ながら見なのですが、直子の自然な演技でドラマにすんなりと入っていってました
明日からも楽しみな俳優さんがどんどん登場するみたいで楽しみです

喜美子、今回は喧嘩しなかったなあ!
で、大阪で知り合った謎の男性は…?
これからどのような展開になるのだろうか?

あと、喜美子の「が、が、」は伺えますね。
お家の手伝いや妹たちの世話が忙しかったのですね。

手を離しちゃったって責められる喜美ちゃんがかわいそうだったな。。
あの状況では仕方ないし、あんな小さな子に負わされた責任が大きすぎる。。もちろん残された妹ちゃんの心の傷は計り知れないけど。。

朝ドラに物乞い軍人を出すのは珍しいね。

当時、働いてばかりで漢字を読み書きできない子は結構いた。
信楽の地方にもそういう子はいたはずなのに、子供たちの「えー」はどうなんだろうね。

草間さんはひよっこのみね子の父ちゃんみたいな状態で拾われたんだろうな。
まんぷくの神戸ぐらいの役割は果たすと思う。いや、それ以上の存在かも。

直子が根に持ち過ぎな所が気になったなぁ

それ程 戦争の恐怖がまだ心に刺さったままなのだと…いうあたりを描いているんだろうけど

成長しても尚、姉に色々とチクチクいう子になるんだろうか?

信楽の土はよその地域の土と何が違うのだろう?サラサラしてないとか粘土質だから割れにくいとかいう事なのかな?

佐藤さん好きだなぁ
北村さんの演技も好きですが

こういうネタバレやめてほしいんだけど。

なんだろうか、まだスピッツの歌声が身に染みているようです。

村上ショージさんとかお笑いの方は演技上手いね
佐藤隆太が出て崖っぷちホテルになるね(^^)。

佐藤隆太の演技は上手いと思えない。
眉間にシワよせた顔も、チョーわざとらしかった。

父ちゃん、頼むからお酒ではなくお米を買って下さい!笑

「絶対手を離さないでと言われていた妹の手を、きみちゃんは離してしまったのでした…」小さいきみちゃんにのし掛かる自責の念。直子ちゃんもきみちゃんもツラいですね。
「なんで人は楽しい思い出だけで生きていけへんのやろ?」本当にそうですね。きみちゃん頑張れ!応援してるよ!

オープニングの色調、単調すぎるのは物語とリンクするの?暗いし。途中から少しは彩色したれ、信楽焼でも。

きみちゃんは家のこともだが、学校も空襲で失くなったり戦災者住宅になったりしてるから読み書きが不十分なのも仕方ない。
前作なんて保護者不在の浮浪児のなつもきみちゃんと同程度のはずなのに、十勝の学校に編入したとき授業につまづくシーンがなかったからね。

朝ドラをあの問題漫画に例えたよ

まんぷく ポケモン
モンスターは動物とは言わないかもですが逃げ惑う彼らをGETし洗脳するポケモンは虐待漫画そのもの。まんぷくも電流やダイナマイトで魚を大量虐殺、そして生きた蝦ガエルも茹でちゃう動物虐待ドラマ。最後は人間の鈴さんまで本人承諾なしに腹を切ってました 笑

なつぞら サザエさん
令和になっても老けずに24歳のままのサザエさんとそのファミリー。正にサザエさん時空。永遠のアイドルなつ始め剛男、富士子そして90過ぎても矍鑠として髪フサフサのオンジ、皆一向に老けないなつぞら時空 笑

スカーレット トイレット博士
流石受けるためには何でもする大阪の朝ドラ。第一回から清々しい朝の茶の間をぶち壊すウ○○ネタ。早くもウンが尽きたか。漫画で言えばウ○○そのものがテーマの名作トイレット博士!下品過ぎてTVアニメ化できませんでした。マタンキ!笑

菅野美穂が連れ帰った沢村一樹的な?

闇市で会ったからヤミオさん とか(嘘)

これからの話をネタバレで読んでみだが…今度はさいたろうでなく父ちゃんにイラつきそう(笑)

北村さんにはニヤニヤしながら日本刀で虎を切る日本兵の役をやってもらいたいです。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました