NHK朝ドラ「スカーレット」あかん、村上ショージが死んでた!東出昌大でも浮気したみたいだし、八郎も?

NHK朝ドラ「スカーレット」

村上ショージが亡くなっていたとは、ショックだ。

名前は、慶乃川善(よしのがわ・ぜん)

村上ショージが喜美子に陶芸を教えてくれっると思っていたのになぁ。

でも、考えてみたら、25年ぐらい前?

亡くなっていてもおかしくない時間が経ってるもんね。

でも、深先生は元気そうですね。

穴窯が出てくるのか。

イチから作るのかな?

穴窯、薪で焼き物するって、そんなにお金かかってたんですね。

なんで、薪を使わないのかと思っていたのですが、そういう理由があったのですね。

そして、昔、村上ショージが言っていた理由も、やっと納得できた。

芸術家になるのは、大変ですね。

それより、東出昌大でも浮気って。

家庭第一の人だと思っていたからビックリです。

八郎も、浮気しない男とは限らないな。

スポンサーリンク

ネットの感想

慶乃川のおっちゃん、亡くなってたんですね。
なんかじわっときてしもた。
小さかったときの喜美子との絡みが懐かしかったなぁ。

なかなか話が前に進まないので、どーなん?と思いますが、今週こそはちょっと前進してほしい。

慶乃川さん、ヨボヨボでも出てきて欲しかったな〜。あの喜美子が陶芸やってるって知ったら喜んだだろうね。

話はどっちに進んでいくんだろう?
ここまでダラダラやっているってことは、逆に、八郎と別れるのでは?というみんなの不安を、最後に覆してくるんじゃないかなって、思ってきました。
三津になんかびくともしない、2人の強い夫婦愛を期待しています!

姉からお金借りおいて、わざわざ大阪から
抗議に来る直子。
それ相応の理由がないとおかしいぞ。

今週はほのぼのディですね。
あんな風に夜中電話してたの思い出した。
八郎と喜美子も落ち着いてきた様に見えます。
きみちゃんも動き出した。
面白かったスカーレットに戻って来た。
直子が怒る理由がわからないがそれは明日の楽しみ。

武志、かわいい(^^)
大人の事情を汲むのか?とも思ったけど…
自分が大人になって「子どもは自分勝手!」と思うことも多かったけど、その時その時の気持ちに正直になってるだけなんだろうな。

そして、たまーに川原家の敷地の広さに驚きます
(^_^;)

マツさん素敵でした癒される電話は便利なようで明け透けに何でも…
常治さんは恋文紙飛行機いいなぁ~ホッコリ

穴釜っていうのを恥ずかしながら知り又贅沢なんだと知ったな

それにしても三津は家族の様に何故居るんだろう
百合子には女子会状態 マツさんも優しいからなぁ~

武志君の先のこと?で慶乃川さん!でもまさかの亡くなったって…
喜美ちゃんの想いだし悩む姿に今まで選択してこれなかった
お金を夢に掛ける、お金にならんことはしません 悩むでも
あの悩む姿にも不思議と何とか穴釜造ろうを感じるね

きっとあのカケラからの元気を与える作品を喜美子は制作する
武志君もそんな母の姿を観た時に陶芸の凄さを知るんだと思う
ハチさんが大量にセット和食器で稼ぐ、でも三津が手伝う…
直子の抗議は姉妹だから分かる点も、でも三津どこまで居るん…
あなたは家族じゃない弟子なんだよね…。

まさかここで初回に登場した慶乃川さんが出てくるとは!
「陶芸家はお金にならん!」って言うてたもんね。
あの時何気なく聞いていた台詞がここで生きてくるとは本当に深い脚本だな!!
そして明日の信作のアクシデントは喜美子が前に言ってたギプスの件ですね。
どういった流れなんだろう?

八郎が穴窯造りを喜美子に提案しましたね。
本当に喜美子の良いサポーターです。
これからのカケラの自然釉を再現する過程がすごく楽しみです。
だけど薪の代金が高いのでどうするのかな?
信作と百合子はタイミングが・・・
このくだりまだ1~2回ありそうですね。
お母ちゃんもう一回「いつまでやってんの!」って言ってあげて。

百合子と三津は仲が良いな。
数日前の放送で、心配で喫茶店にまで行ってしまうあたりから良い感じに見えてきた。
男からの視点ですがね・・・。

慶乃川さん、もう一度会いたかったな~
大人になった喜美子に会ってほしかった。
大久保さんも亡くなってしまったんだろうか。
信作と百合子の縁談は引っ張りすぎじゃない?

昭和44年当時でも薪での焼き物は相当に手間とお金が掛かったんですね。
初めて知って驚きました。

明日はじゃじゃ馬直子の登場。
またまた波乱の予感。

>ついに百合子(福田麻由子)との結婚挨拶に向かおうとした信作(林遣都)に悲劇が訪れる。

クドい。クドすぎる。
今度は車に轢かれて記憶喪失にでもなるか?

冒頭のテンダラー浜本の存在感が強すぎたww

畳と女房と電気釜は新しいほうがええで~
って、女房は新しくしないでほしいな。。

この窯で、八郎がつくりたい青をたけしが焼くわけか。代表作の曜変茶碗

何故に直子…反対する権利なし。

ヒロイン夫婦が、ごちそうさん夫婦の現状に重なる。

今週は特につまらんな
明日は直子で尺稼ぎか
おしんはまた面白くなってきた

正直、毎日猫なで声の百合子の声聞くの辛くなってきた・・・

本編よりオモロイ!
お化けのジョージ

常 「ウラメシヤ、直子」
直 「おとうちゃん、久しぶりやん」
常「久しぶりもあるけ、穴窯に反対するわ、爆弾パーマに砂妊娠。お前、何しとんじゃ」
直 「私が一番おとうちゃんの遺伝子継いでるって評判よ。女優なんてインパクト落としてナンボでしょ」
常 「インパクトって。ヒロインの妹と言えば次期ヒロイン候補やで」
直 「それは三女や。土屋太鳳ちゃんや杉咲花ちゃん。ヒロインは百合子に任せる」
常 「ほんまにそれでええんか」
直 「ヒロインなんて視聴率悪ければ叩かれるし、旬過ぎたら2時間ドラマの犯人役が関の山や。私は黒木華さんみたいなNHK御用達女優として生き延びるでー」
常 「直子、しっかりしとるわ〜」

やっぱ似た者父娘やね 笑

直子ちゃんに穴窯造りを抗議する権利があるのだろうか?先立つものがないと出来ないのだから,静観してれば良いのに。

コメント

タイトルとURLをコピーしました