NHK朝ドラ「まんぷく」マジックポイント(MP)が溜まった瞬間やった

NHK朝ドラ「まんぷく」

なんですか、これは?

WordPress5にしたら、書きにくくなってる・・・

慣れの問題かな?

さて、週末には、釈放という形での最高の終わり方でした!

魚が浮かんでくるか、もう一回やってくれて助かった!

福子のどや~!って感じも感動だね!

でも、来週からはまた・・・

魚をとるためとはいえ、やったことは事実なんだから、これは取引にも影響しそう。

すでに、生産ができずに、取引先の信用も失っている状態ですから、これから挽回するのは難しいですよ。

塩の取引はできなくなりそうだし・・・

ダネイホンでやっていくのかな?

それにしても、難しいものがあると思います。

一回疑われた会社との取引は、無実だったとしても、疑われるようなことをしたのだから、敬遠されても仕方のないことだと思います。

スポンサーリンク

ネットの感想

やった!魚が浮いた!
無実が証明された瞬間でした。

萬平さんの、「ひとの役に立ちたい」という真っ直ぐな心が、周りの人々、そして進駐軍の心がも動かしましたね!
ビンガム曹長の満足気な表情が印象的でした。
チャーリーもダネイホン誉めてくれましたね。

一週間ヤキモキさせてくれた、3人のミュージシャンの名演技に大拍手を送りたいです^_^

魚が浮かんできて泣くのなんか、後にも先にも今回だけだな(笑)
チャーリーが歌うのもジーンとした。
来週もまだまだ大変そうだけど、とりあえず今日はスッキリ終わってよかったー!!

今日 全員解放されて良かったです 萬平さんの志しに感動 神部さんが脱走発言は意外でした それと世良さんがチャーリーに世話になったと言った時は この二人実は
仲がいいな思いました 福ちゃんの手紙は心が込もっていたね 来週は公社の関係とダネイホンどうなるのかな あと鈴さんも少し丸くなった印象 来週もトラブルありそうですが ピンチの後にチャンス有りで期待してます 最後に赤津さんの独唱しびれたね

やはり土曜日は気持ち良く終わって良かったですね。

萬平さんが
「私は裁判に掛けられてもいいが仲間は釈放してくれ」と言う言葉は感動しました。

加地谷さんの時も自分よりも加地谷さん
ファーストで考えていましたからね。

福ちゃんの行動は影響力が凄かったですね。
チャーリーや曹長の心まで動かしましたね。
悪い奴で終わるかと思ったら
心が変わって良かったです。

来週は釈放されたものの
厳しい展開ですが見続けます。

昨日の鈴さんの取り調べのシーン、
シリアスだけど
武士の娘と源義経の先祖は面白かったです。
やはり鈴さんは良いキャラクターしてますね!

落ち着いた雰囲気の俳優さんが起用されていて、安心して見ていられます。
しかも大谷さんや愛之助さん、歯医者の役者さん等、皆使い捨てではなくドラマの要所要所でちゃんと登場させる辺りが好感が持てます。

チャーリーの心もほぐした萬平さんの人間力、色々問題もある人だけど歌詞の通りだと思う。皆を助け皆から助けられる。リーダーはこうあるべき。しかしチャーリーさんにはダネイホンは必要無さそうだ。

魚がとれた~!とスカートなのに気にもとめず海にバシャバシャと腰まで入り進駐軍に向けて晴れわたった表情を見せてくれた福ちゃん、こちらも晴れた気持ちになれました(^^)
サクラさんのアドリブだったのかなと勝手に想像(笑)

予告を見ると神部くんとタカちゃんの関係にも暗雲が?
またまた盛りだくさんの展開になりそう(^^)

魚浮いて!!

思わず、力入りました。
暗くて辛くて長い1週間でした。
皆んなが元気で無事に釈放されて本当に良かったです。
来週からまた波乱な展開になりそうですが、
ヤキモキしながら楽しみたいと思います。

やっと釈放ですね。長〜い一週間でした。みんなが捕まって家族の心配な日々を見るのは肩に力が入って自分も辛いわ。それにしても福ちゃんの手紙は優しさに溢れてウルっとしました。またみんなが一つになって頑張っていく姿が見られるかと思うと来週からまた楽しみです。

辛い週だったけど、今週もスッキリ終わってよかった。少しずつ萬平の支援者の言葉に、心が揺れて行く進駐軍の表現もよかった。緊張と緩和がちょうどいいドラマ。来週の、ダネイホン東京進出も楽しみです。

今週中に全員釈放になって万歳!
福ちゃんのみんなへの思い、萬平さんの信念がビンガムの心を動かしたね。
世良さんの言った通りに時間を変えて手榴弾を海に投げたのも功を奏した。何気に世良さんグッジョブ。
世良さんとチャーリーが友達になったら面白いかも。

ちビンガム曹長の奥さんエピやチャーリーの過去をもっと掘り下げて欲しかったなー。
解放されて赤津が鈴さんに真っ先に飛びついて行ったのが個人的に好き。

「赤とんぼ」日本人の琴線に触れますねえ。
もう、朝から泣けた泣けた!

チャーリーもみんなを釈放したあとに「ゆーやーけ、こやけーのー」って歌ってた。

世良さん、チャーリーの肩をポンと叩いて世話になった…と。チャーリーの顔も弛んでたなぁ。

本来なら軍事裁判にかけられてもおかしくないはずの萬平さんたち。福ちゃんの手紙がビンガムの心に届いたか?

良く、手榴弾の再実験を試みてくれたなあ。
魚が浮いてきた時には、これでなんとかなるか?とも思ったけど、無事に釈放!

週末には解決へ向かうと誰かが言ってたけど、ホントその通りでした。

暗い週末にならず良かった良かった!
さあ、来週はどんな展開が待っているのかな?
早く月曜日になあれ!

赤トンボの歌に涙腺が~(T_T)
チャーリーも歌ってたのが、皆の仲間入り したかったんだろうなと思って、それにも泣けました。

そして萬平さんの傘屋の話し、真っ直ぐな志しを伝えられて本当に良かった!
どこまでも疑う進駐軍が海へ行ってくれて良かった!
福ちゃんがざばざば海に入って鯛掴んだとこも最高の笑顔で良かった!
もう今日は最高の土曜日です!私も頑張ろうって元気貰えました。

赤津は上司の鈴さんに駆け寄るのねー。
なんか嬉しかったわ-。

前作の駄作脚本と違い
まんぷくは脚本が素晴らしい
魚が浮いてきただけで感動させるって
天才だよ

最後のチャーリーの赤トンボが最高やったね。それと世良と万平が礼を言うて、出て行くところも良かった。

《内助の功》最近はあまり使われない風潮になっていますが、縁の下の力持ちとでも言えばいいのかな?とにかく表だって成功している人の側には福子みたいにもり立てる事に長けている人間がいるって事なんだと。

私は百姓の娘の娘だから、野菜を無駄遣いしないよーにしよう(^^)

釈放されると分かっていても
今週は辛かったなー。
1週間ぶりの萬福夫妻の2ショットが見れて良かった。
源ちゃん、お父さんが無事帰って来てくれて良かったね。
お父さんがいない間、源ちゃんも頑張ったもんね。

福ちゃんの手紙と萬平さんの皆を思う心にちょっとうるっときました。
MPの手榴弾による再度の実証見分でみんなが釈放になるとは思わぬ展開でした。でもみんな釈放され笑顔を見れたことは良かったです。
来週は楽しい展開、ストーリーの1週間でありますように…

コメント

タイトルとURLをコピーしました