NHK朝ドラ「エール」藤堂先生の名言が出たー!しかし、後に、藤堂先生は口が軽い事がわかるんだな。

NHK朝ドラ「エール」

「人よりほんの少し努力するのがつらくなくて、ほんの少し簡単にできること、それがお前の得意なものだ。それが見つかれば、しがみつけ。必ず道は開く」

藤堂先生の言葉、いいよね。

裕一は、大人になってもその言葉を忘れていなかった。

きっと、一生大切にした言葉なんだろうな。

でも、藤堂先生、裕一が、賞をとった時に、口が軽いという・・・

それを思うと、この言葉が、少し軽くなってしまって残念。

鉄男も、男らしかったけど、キャラが崩れるし。

再放送だから、違った見方をしてしまうところはありますが、新たな発見もあって楽しいです。

スポンサーリンク

ネットの感想

最初からの放送で2回目だから気付く事も沢山あるが、これがまた前の続きに戻った時に、今迄観てきたが、いきなり話しが飛ぶ事になると戸惑いも…

3月末まで仕事だったので見れませんでした。改めて見ることができ、さらに再開が楽しみになってきました。

明日の土曜日も本編ですね。
初めの1ヶ月は見てなかったので明日の放送も楽しみにしています。

「人よりほんの少し努力するのが辛くなくて、ほんの少し簡単にできること、それがお前の得意なものだ。」
あらためていい言葉だと思いました。

再放送でも朝ドラおじさんが居ない土曜日は爽やかかも..

出来る物なら本編再開後は土曜日までフルでお願いしたい。

「ゆるふわヘアも決まってる!」
久志のナルシスト感はもう芸術ですね。(笑

【鉄男の家族】
弟の典男くんは今後出て来ないのかな?父の善治さんや母の富紀子さんもどうなったか気になります。

私は子役編見てなかったので見ております(特にトミが素晴らしい) 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました