NHK朝ドラ「スカーレット」新聞記者のちや子さんは水野美紀だったのか

NHK朝ドラ「スカーレット」

新聞記者のちや子さんは水野美紀だったのか。。。

今更ながら、今日、気が付きました。

大島さん、なんとか説得できましたね。

あぁ見えて筋を通せば物分りの良い人なのでしょうか?

しかし、住人は、癖のある人達ばかりですね。

じゃないと、ドラマも成り立たないですけど。。。

朝ドラといえば、こんな感じの展開が多いです。

住人、ひとりひとりの物語があるのでしょうね。

スポンサーリンク

ネットの感想

厳しいけど意地悪ではない大久保さんが良い。
そんな大久保さんに素直に従う喜美ちゃん。
そんな喜美ちゃんを見守る住民達。

良い朝ドラだと思います。

今日もいい話を見させてもらいました。
ちょい役で出てくる猫ちゃんが癒しになってます。
ナイス演出!

大久保さん、厳しい人だけど愛がある!
個性的な住人が多い荒木荘だけど、喜美子は楽しくやっていけそうだな。
そして今日初登場の田中雄太郎さんの素性も気になるところ。

態と湯呑みにお茶を注がずに喜美子に仕事を与える大久保さん
人情味があって良いです

それよりも何よりも、母の手紙を受けた事で前向きになれた喜美ちゃんは偉い!

応援したくなる主人公ですね

ちや子さんがお茶を淹れるべきかどうか迷ってる喜美ちゃんに顎と視線でクイックイッと伝えるシーンが面白かったなぁw

やっぱりちゃんと家のことやってきた喜美ちゃん、直ぐに大久保さんの教えを理解して頑張ってて、普段、ここまで細かい掃除は私はしていないから、今日は先ずは下駄箱から綺麗にしようと思ったしw

大久保さんのさりげなくきみちゃんに仕事振る様子がたまらんかった!
荒木荘の人たちも大久保さんのことよくわかってるあたりもいいなーって思った!
陶芸家になるのもいいけど、
荒木荘の人たちの話をずっと見たい気持ちもある笑

喜美子頑張れと応援したくなり、励まされた回でした。

大久保さんや住民たちもキャラがハッキリしていて楽しくなりそうです。

女中見習いの様子や大変さが、短時間で表現されましたが、ちょうど良い程度のナレーションで上手く表されていてよかったです。

最後のハガキの言葉「お母ちゃん、楽しいで!」にグッときました。

大久保さんが作るごはんがとにかく美味しそうで食べてみたくなります笑。
ほかの住人のみんなも個性豊かだけど優しそうで、観ててほっこりしますね。

テレビ向けではあるが衣装が考証されているし、
食事も丁寧に作られていて食欲をそそられる。
主役の15歳はご愛敬だが
登場人物の演技もわざらしくなく、三林さんの演技は秀逸。
前向きな展開もいい。楽しめそうだ。

何より役者さんの関西弁が綺麗で、聞きやすいのが嬉しいです。
関西弁はイントネーションが少しでも違うと、品が無くなり、ネイティブに取っては違和感がありますので。

今んとこキャスティングが絶妙だと思います。楽しみです。

主人公のポジティブな生き方に毎朝元気をいただいております。

確かに15歳の少女には見えないかもですが…その老け感と抜群の演技力が幼少期から苦労して来た生い立ち、芯の強さが見る側に伝わってきて好印象!

なつみたいに八つ当たりしないで解決するのが素晴らしい!

喜美ちゃんの割烹着姿がとても似合っててびっくりした。あんな可愛い管理人さんが朝ごはんを作ってくれたら元気に出勤できそうだなぁと思った。

子役が終わった後は物足りなさを感じることが多い朝ドラだけど、今回は、うまく面白さがつながっている。毎日楽しんでみています。

今朝の放送、良かったわ~
水野さんと溝端君の掛け合いもよかったし、なんといっても、食事が美味しそう!
ああいう純和風の夕飯、食べたくなった。

大久保さんに草間流精神で挑む直向きなきみちゃん。
これから大久保さんが第二の母となりきみちゃんが成長していくのかな?楽しみ!

今では殆ど見かけないけど、昔は賄い付きの下宿ってのが有りました。知人もそこから仕事に通っていました。今の人達からは信じられないかもだけど。親代わりみたいなところもあって他人同士の距離も近かったように思います。
スカーレットは当時の地域社会の一端を思い起こしてくれます。

三林京子さんのお若い頃は一番の和服美人だったと思います。
素敵に年を重ねられています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました