NHK朝ドラ「スカーレット」定番の意地悪キャラ、大久保(三林京子)さん登場

NHK朝ドラ「スカーレット」

三林京子さんかぁ。

知らんけど。

朝ドラ定番の意地悪キャラの大久保さん登場ですね。

後々、喜美子の良き理解者になってくれるような気がしますね。

お父さんはどんな会社か、仕事の内容も教えてあげなかったのか。。。

しかし、あの喜びようはないわな。

そりゃ、おばあさんには嫌われるって。。。

そして、早速の失態。

意地悪そうなキャラが出てきたのに、朝ドラ定番の流れが、なぜか心地よい。

ん?早くも大島優子の出番はしばらくないのかな?

スポンサーリンク

ネットの感想

よほど特殊な仕事でない限り、誰かが出来ている以上、誰でも出来ると思うのだが、こういう事を言う人はある一定以上はいますよね。出来なかった場合は教える人の実力不足!負けるなきみちゃん!!

戸田さん、ブラジャーを手にモデルでもなんでもやります!と言った時、顔が真っ赤だった。自分の部屋が与えられたと喜んで転げ回っている時も顔を赤くしていて、喜びが伝わってきた。きみちゃんの役に入り込んでいるんだな、すごい女優さんだな、と思いました。
前作のお人形さん(能面)主役とは大違いで、応援したくなるヒロインだと自分は感じます。

でたでた。意地悪な人登場!朝ドラはこうでなくっちゃあ!そのうち、喜美ちゃんを認め支えていく存在になるといいな。

朝からブラジャー、家族で観ていて無言。ブラジャーから信楽焼のなんの繋がりがあるのかと思えば女中。すぐ信楽に帰るにしてもいずれ何か繋がりがあるのかな。

大久保は、なんで反対なんや?
女中は体力がいるから、若いほうがいいやん。
体力以外の点は、大久保が教えればいいんや!

元女中役で三林京子さんが出演とは嬉しい。
ふたりっ子やカーネーションの演技も好きでした。

阪神さんの出番が1回くらいしかなかった。これから増えていけば面白くなっていくのかなと思った。

実年齢31歳で15歳の役はやはり無理がある。

さすがにあそこから前転したら襖を蹴り倒すでしょう。やるならもっと窓際からでないと…。

まさかこれで女中をクビとは…。

大久保は意地悪キャラの様ですが、いずれ喜美子の理解者になるパターンかなぁ?

そうは言っても母親がわりに家事全般が出来るからね、ただし質素だけど。

女中さんから陶芸家の過程がよく分からんね。

こういう明るいドタバタの役は岡崎友紀とか上野樹里、今ならハシカンとか浜辺美波、永野芽郁がやってこそ面白いのでエリカ様には無理があるのでは。

常治さんは貴美子にどんな仕事をするのかさえ伝えてなかったんですね。

男性と同じ部屋になると言う事より、自分の陣地を小さくしようと考える(遠慮)辺りがまだ幼い証拠ですかね。

いきなり大久保のババァが感じわるい。

父ちゃん、娘のためというより家のために見つけた仕事だよね。無理にお願いするから喜美子が惨めな目に。本当、後先考えない父ちゃんだな。

またドタバタのコント調か うるさいおばちゃん、警察官、二人組のチンピラ、安い笑い、大阪制作は朝ドラを新喜劇みたいしたいのかな?

コメント

タイトルとURLをコピーしました