NHK朝ドラ「スカーレット」マツ(富田靖子)母ちゃんは、本当に体が悪いのか?と思わせるようなダッシュ

NHK朝ドラ「スカーレット」

マツ(富田靖子)母ちゃん。。。

本当に、体が悪いのかなぁ?

寝込んでいるところは見たことないし、今日のダッシュはすごかった。

マツがしっかりしていればと思う場面も多々ありますが、マツがしっかりしていれば、このドラマは成り立たんのだろうなと思うようになってきました。

しかし、父ジョージと直子は親子だねぇ。

性格が、そっくりです。

喧嘩しながらも、お互いわかりあえているのは、直子が一番なのかもしれませんね。

父に似てるのは嫌だろうけど。

スポンサーリンク

ネットの感想

食べている横で喧嘩などされたら、どんな好きなものでも不味く感じます。

常治…さすがにスイカがのっているちゃぶ台を返されたら後の始末が大変。
臭い手拭いで泣いてくれるのは喜美ちゃんぐらいです。

信作君のお母さんは意外に口が堅い。自分の夫には真相を話しても良かったのかもしれないけれど、それだと常治まで知られてしまうかもしれませんし、そうすればいつの間にか常治が飲み代に拝借となりかねない。

最後に入ってきた新入社員は後々喜美ちゃんと深く関わってくるのかな…。

東京へ向かう直子を見送る百合子の顔が寂しそうでしたね。
喜美子が両肩をしっかり抱き抱えるシーンに姉の思い遣りと強さ感じました。

敏春さんの力を以ってしても社長を説得できなさそうですね。そして、和歌子さんは長男の事を忘れられないんでしょうね。泣

たおやか、おだやか百合ちゃんの可愛らしさが一番伝わってきた回でしたね。東京へ出発する直子姉ちゃんを涙しながら見送るところも百合ちゃんの女性らしい感情の豊かさを感じました。

八郎さんはオープニングの粘土の4人の一人かな?草間さん説や大久保さん説(?笑)もあったので、、、。
物語も気づけば中盤に差し掛かり、楽しく見ています。

姉妹だと楽しい時は本当に楽しいんだろうなと思う,わちゃわちゃだった。直子ちゃんについて行く父ちゃんがちびまる子ちゃんに出てくるたまちゃんとお父さんの関係に似ていて,川原家はしばらく安泰なのかなと思った。

「楽しんでなかったら見付ってなかったかもしれへんなぁ~」
「何でも楽しめ!」これフカ先生の弟子であり喜美ちゃんだからこその言葉
自分にも朝から良い言葉貰ったなぁ~って思ったな
で、あの男性が喜美ちゃんの?って思ったなぁ~

3姉妹のシーン、よかったです。
翌朝の百合子ちゃんの涙に、こちらもジーンとしました。
しかしマツさん、天然というか正直というか(-_-;)
お父ちゃんもなんだかんだ言って、やっぱり子どもたちを愛しているのがわかった…でもやはり不器用すぎるなあ。

川原家の三姉妹が縁側でスイカを食べながらふざけあうシーンがよかったと思う

お母ちゃん、お父ちゃんの前でへそくりがあるなんて言ったらだめでしょう?

大野夫婦の喧嘩は沈静化したのだろうか?
マツさん、常治の前でベラベラ喋っちゃったら、へそくりの意味がないでしょ!
これからはもう陽子さんにへそくり預かってもらえないね。
常治の酒代に変わるから家には置いとけないし…。
それにしても何やかんや常治は直子が心配で心配でたまらないんだろうな。
直子のあの性格はまんま常治だね。
東京の職場で楽しいこと見つけられるといいね。

例えばわろてんかには高橋一生に広瀬アリス、半分、青い。にはトヨエツに清野菜名、まんぷくには菅田将暉に壇蜜、なつぞらには草刈正雄に清原伽耶。主役を喰うくらいのキャラがいたけど、本作は今のところ皆無。

大河朝ドラWエリカ様で話題性狙ったもののオーラのないほうのエリカ様では本当に喰われてしまうというNHKの忖度なのか?
一方は逮捕、一方は低視聴率で瀕死状態、目も当てられないな、NHK様。

コメント

タイトルとURLをコピーしました