NHK朝ドラ「まんぷく」世良面白すぎる!手土産がマッサンのドウカウイスキーって

NHK朝ドラ「まんぷく」

声だけで登場がわかる世良。

そして、せらが現れると何かが起こる!

浦島ミルクに続き、マッサンのドウカウイスキーって。

どっかで見たなぁと思っていたら・・・

これからも、世良の手土産は、要注意ですね。

次は、なにを持ってくるのか?

これまでの苦悩を一新するほっこりしたストーリーでした。

ついに、今日、ラーメンが萬平に舞い降りてくるようです。

いよいよ最終章かな?

チキンラーメン編に突入しそうです。

どうやって、舞い降りてくるのか?

チキンラーメンの開発の過程も楽しみです。

福子のサポートも。

そして、野呂缶が再登場するそう。

塩軍団も再登場。

これまでの、集大成になるのでしょうから、これまでの登場人物がどのように関わってくるのか?

注目ですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

克子さんの着物姿と鈴さんとタカちゃんの着物姿似合っていて綺麗、可愛い。
忠彦さんも神部さんの和装姿も素敵。
忠彦さんの子供男の子二人大きくなったね。
鈴さんやっぱり福ちゃん居なくて寂しかっただね。

今までつらい展開が続いたので、倹しい生活にはなってしまったものの、家族みんなが健康で肩寄せ合い、親族や友人が心配や気遣いで続々と集まる立花家にはほっこりしました。

ラーメン編、楽しみです。

先週分のまんぷくを観て日曜日に大正末年生まれの祖母が、「裕福な家には電気冷蔵庫があった」と懐かしそうに話してた。
確か昭和30年初頭には電気冷蔵庫を見た事があっても物凄く高価で、昭和40年までは買えなかった代物や言うてましたよ。

世良は面白いキャラだと思うけどその小道具が笑かしてくれるなぁ
「浦島ミルク」に続いての「DOUKAwhisky」を手土産に現れるとは
マッサンを思い出すな。こういう細かなところでの時代のリンクはいいねぇ
真一さんが萬平さんの退職金を進言したことも心配りが泣かせますなぁ
いよいよラーメン編突入楽しみです。

特別何かが動いたり、起こったりしないけど
今日はまんぷくの良さが出てる良い回だった気がする

古い家になったとはいえ、それなりに広さはあるし、畑も作れる庭がある。
現代からしたら、なんか少し贅沢な気がする。
だって今の都会の戸建てってめっちゃ小さくて庭もないし。
火鉢が暖かそうだったなぁ。

ふとした会話のひらめきからインスタントラーメンの開発になったのか。
それにしてもそれが世の中を変えるようになるとは凄い力だなと思うね。

克子が福子に言ってたのは克子の気遣いかおかんの本心か…。

まぁ、おかんの発言は断片的に見たらあかんかもなぁ。香田家の食卓は一瞬凍ってたけど、おかんはよくころっと言うこと変わるし。食後「やっぱり…」とか言うたかもしれんし。

それはともかく、幸ちゃん「それまで来てくれた人たち」は身分肩書きに吸い寄せられて来た人たちや。

そんなん無関係に寄ってくれるのがほんまに大事な人。

だからピンチは人を見分ける好機にもなるんやで。

今日の回は泣きそうになってもうた
真一さんが来た時に後ろに飾ってある咲姉ちゃんの遺影にウルッときた
最後はやっぱり二人の周りに人が集まってくる
こんないい正月も無一文になったからこそかもね

池田信用組合存続良かったですね。これから萬平さんがラーメン開発に向けての研究が楽しみです。

万能調理器がどうなったか気になります

仕事が忙しくてテレビなど見る暇もないが、とりあえず池田信用組合が存続となりよかった。自宅は担保なね差し入れたため借家に移住となったが萬平ならやっていけるさ。ここにきてようやくラーメンの話になってきました。これからの展開に期待します!!
と無職の兄がつぶやいていました。

今日はまんぷくファミリー勢揃いのお正月風景が豪華で良かったです。
世良さんのお年賀のマッサンウイスキーも遊び心があったし、お年玉のくだりも可愛いかったです。
何もかも無くしても、家族や友達の温かさを感じる良回でした。

幸田家の弟二人の着物姿が、なんか
若手の落語家みたいに見えてしまった。世良の手土産が「マッサン」のウイスキーらしいけど、みんなよく見てるなあ。マッサンもサスペンダー姿が多かったんだよな、萬平さんみたいに。

今日の「まんぷく」は涙がでました。

香田家のフルメンバーは空堀の自宅から池田まで阪急電車で来たんだろうか。

ここはほっこりって使いたがる人が多いですね。

マッサンのウイスキー、抽出しの上の咲姉の写真、福笑いのモデルは福ちゃん?(笑)
細かい設定でほっこりさせてくれるのがいい。

史実として昭和33年3月にはチキンラーメン完成
ドラマではあと60日なんだがそんなに簡単なのか

萬平への退職金5万円…
マッサンも鴨井の大将から退職金もらってたなあと思いだしていたところに、まさかの「ドウカウイスキー」登場でおぉ!となった。

コメント

タイトルとURLをコピーしました