NHK朝ドラ「まんぷく」占いは当たるのか?萬平の運命は?

NHK朝ドラ「まんぷく」

鈴、道頓堀の母以外にも占ってもらったん?

占いに頼りたくなる気持ちもわかりますよ。

こっちは、大丈夫ってわかってみているから、安心できる部分はあるのだけど、実際は、とても不安だったでしょう。

東太一(菅田将暉)弁護士が「相手は国」と言ったのが、事の大きさを実感させてくださいました。

そして、三田村会長にも、お世話になってきましたが、これが最後のようですね。

三田村会長の行き方は素晴らしい!

なのに、世良!

都合の良いときだけ味方になるのね。

東京から真っ先に逃げ出したのは誰や!

当事者にとっては、まさに先の見えない世界だと思います。

たぶん、朝ドラだから、柔らかく表現している部分もあると思います。

実際は、今の時代では考えられないほどの何倍もの大変な苦労と葛藤や戦いがあったのではないでしょうか?

イッセー尾形の占いが当たりますように。

スポンサーリンク

ネットの感想

この頃の民間人イジメはいまの比じゃないね

むちゃくちゃだよ

早く福ちゃんの笑顔が見たい。でも笑顔が戻ると塩軍団は解散だなぁ、それは本当に悲しい。

来週は明るく過ごせるといいのですが、、

菅田さんの演技は、目力が強くて、心から信頼したくなります。東弁護士さん、国を相手に裁判になる。頑張ってほしいです。
人見知りだけど、三田村さんと対面し二人での場面は、感動しました。
萬平さんにとってのダネイホンは、我が子同然で大切であり、萬平さんが苦労して開発した技術と商品をこの世にずっと残したいという真剣な気持ちが三田村さんに伝わり良かったです。

辛い目になんども会うが、その度に明るく立ち上がり萬平さんを勇気付ける福ちゃんに私達も力をもらえる気がします。
本当に毎日続きを見るのが楽しみな番組です。
いい役者さんが揃ってる!
三田村会長が余命3ヶ月は寂しいなー

明日絶対泣くわ。
今週は辛いね。
東弁護士さんがとても
いい弁護士さんで本当に救われてます。

辛いけど脚本がいいから見ていられる、見たいと思える、見てしまう。
思えばおしんだって相当辛い話だったんだもんね。

何で次から次へ悪い事ばかり…悲観的になるのも分かる!会長、東弁護士をはじめこの夫婦の周りには、良い人ばかり居てる!類は友を呼ぶ。1番の財産だと思う!

これからの萬平さん、福子さんがどの様にして立ち直って行くのでしょう?たちばな栄養食品の社員の今後の仕事先が気になる。

世良さんが三田村会長の病室にいたのがなんともはや、
あいつ、いいタイミングで現れる。
しかも待合室で、熱く福子を励ますところが憎い。
ズル賢くて調子者だけど憎めない。
東弁護士に頑張ってもらわなければ。

私のおばあちゃんが言っていました。
「真面目の上に花が咲く」
萬平さんと福ちゃんが、どんなに辛い見にあっても腐らずに一生懸命ひたすら進んで行った結果、現在花が満開に咲いているんでしょうね。

辛いシーンが続きますが史実の方が辛い事が多かったと聞いています。

ここからどのように再起を掛けいてくのか。
人が生きていく上での困難の乗り越え方、勉強になると思います!!!

橋爪会長は一瞬で、東太一の信念を貫く姿勢を見抜いた。

我々は萬平夫婦がインスタントラーメン開発することを知ってるから今回のことも将来の糧とも思えるけど当人たちには絶望感しかないよね
萬平さんのモデルのかたが晩年までずっと奥さん大好きだった理由がわかる気がした

東弁護士からの助言で、会社を整理、売却してしまえば、財務局も手が出せなくなり、売却の資金で新たに事業を始められる事が萬平、福子には救いの道が得られたのではないかね?

果たして、刑務所の仲間の剛田の占いに、萬平の人相に運気が出て来た事が現実のものとなるのかが、今後面白くしてくれるのではないかね?

坂下食品への殴り込みの報復にしては、あまりにも大きすぎる代償ですよねぇ、ホント(嘆)

どんだけ努力しても不運に会う。
それでもへこたれず頑張っていると、
いろんな人が助けてくれる。
努力と運と人徳だなって思う。

幸せなシーンが少なくて見るのが辛い。。

安藤さんの泣きの演技はこっちまで悲しくなる。素晴らしい女優さんだ。

塩軍団だけはこれからも一緒にいられるようにして下さい。そこだけノンフィクションにしてもいいから、どうぞお願いします。

見ていてつらい、苦しい、憂鬱になる。でも、きっと幸せになれると信じて見続ける。

コメント

タイトルとURLをコピーしました