NHK朝ドラ「まんぷく」今週、牧瀬里穂登場かな?演技はどうなんだろう?

NHK朝ドラ「まんぷく」

池田での新展開スタートですね!

新たな登場人物も増えるようで。

「半分、青い。」が後半になってごちゃごちゃになってしまったから、「まんぷく」は大丈夫だろうか?と少し不安です。

注目なのは、牧瀬里穂かな?

懐かしい~!ってだけですけど。

正直演技は、うまくないなって印象なのね。

でも、華のある女優さんだから、登場するだけで大丈夫感はあるのが不思議です。

それで、今まで続けられてきてるのでしょうね。

僕的には、要潤とかぶるところがあるのですが?

そんなことないですか?

牧瀬里穂も47歳だそうで・・・

時の流れるのは早い!

松坂慶子との絡みはあるのでしょうか?

それも楽しみだったりします。

新たな登場人物の名前を覚えるのが大変そうだけど(塩軍団も、全員覚えられなかった)、誰がどのようなキャラを演じているのか楽しみです。

池田に舞台が移るということは、牧善之助、野呂缶、東太一などは、再登場ないのかな?

世良は出てくるだろうけど。

スポンサーリンク

ネットの感想

 

松坂慶子、すごく綺麗な女優さんだったけど、最近はビックリしするほどコロコロしてきた!!
でも笑顔が素敵だし、可愛い。本人が今の自分で良しとしてるんだろうな。
無理に若作りしている女優より好感が持てます。

武士むす鈴さんの真贋を見分ける目利きは時にスゴい力を発揮する。

当のご本人も若かりし頃はこのような役にたどり着くとは思ってなかったかも?

でも、「まんぷく」に出てから、昔と違って取っ付きやすいイメージに変化しているような。

振り回されず?ブレずに本音を言える鈴さんの今後が楽しみです!

鈴さんファンです。大好きです。
毎日 本当に面白いです。そして一生懸命で可愛い。喜怒哀楽が激しいけど、正直で飾らない人ですね。
「まんぷく」には欠かせない存在です。

武士の娘から理事長夫人の母へ…
おめでとうございます。よかったですね~ 笑

松坂慶子さん 本当に綺麗です。
ずっと応援してます!

凄く上品な松坂慶子さんが、肝っ玉かあさんのように明るく優しくコミカルに演じるから、凄く良い雰囲気を、ドラマに与えていると感じる。
演じる女優さんが違うだけで、全く違う印象になる。例えば、松坂慶子さんの役を、泉ピン子さんが演じたら、本当に意地悪婆さんになってしまう、キャスティングって、凄く大事なのがわかるね。

可愛らしくてたまらない。松坂慶子さんじゃないとこの味は出ない。特にダネイホンの看板のモデルを私がやると主張するのをみんなが完全無視するあたりが大好きで何度も観た。実際に看板のモデルをしたら綺麗に違いないけれど、それを面白い話として受け止められるのも、演技がかわいくて愛しいからだと思う。福ちゃんと鈴さんの掛け合いはテンポも良くかわいく、本当に母娘のようだし、関西弁ネイティブではないのに二人とも素敵に演じていて、街でドリカムの曲を聴いても二人を思い出してニコニコしてしまいます。

ドラマであって且つ松坂慶子だから、笑って見てられる。

ドラマだから笑って見れる。
実在してたら、まわりはたまったもんじゃないよね

萬平さんは鈴さんにとっては娘婿ですからね。しっかりと娘や孫たち、そして自分を養ってくれることが一番大事。大発明などより日々の生活の安定を望む普通のおばあちゃん。ただ松坂慶子さんが演じるからとても可愛いんですね。

一時は、結婚騒動で親父さんと喧嘩して激太りして落ちぶれたと思ってましたが、完全に復活しましたね。武士の娘から、理事長の母。毎日楽しみにしてます。

「ぶしむす」笑った。
松坂慶子の鈴さんはひたすら突き抜けてて素晴らしい。

若いときの松坂慶子さんってスレンダーでお色気あって美人の代名詞だったけど、今のふっくらした容姿だからこそハマり役の鈴さんは、このドラマになくてはならない重要なポジションです!素敵な女優さんですね。

ここ数年眠っていた大女優。やっぱりいい味だしてますね。素敵です。

松坂さん、お綺麗。
女優さんはこの歳になるとギスギスシワシワになる派と、ふっくら派に分かれるけど、ふっくら派の方が見ていてほっこりする。
着物の着方がお綺麗。ずっと着るもの変わらない万平夫妻や兄弟たちと比較すると、鈴さんの着物が経済状況に合わせて変わっているのが(戦後は質素、最近ちょっといい着物を着ている)衣装さん頑張ってるなあ、と思います。

古くは、愛の水中花で、本当に綺麗な女優さんでしたけど、今のまんぷくでの、可愛らしさが、なんとも言えません。鈴さん、大ファンです。
このような演技を見させてくださる女優さんになられたのは、素晴らしい。

いい方に転んでるからいいが、萬平さんに、けっこうなプレッシャーかけてるよね。

◆義理の母親がこのような人だったら、
【鬱陶しくて】イライラすると思う。

これが近くにいたらただのウザい婆さんだと思う

自分が面倒を見られてるのに、自分が面倒を見てる感覚の年寄りはよく見るが、まさにそんな感じじゃないかな?

鈴さんは「まんぷく」には無くてはならない
キャラクターですね。

口うるさい所も不愉快にさせず
むしろ楽しませてくれるのは
松坂さんだからではないでしょうか?

松坂さんがいなければこのドラマは成り立たない。それだけ鈴母さんの存在は大きい。一度、オープニングのラッタッターを松坂さんにやってもらいたい!山道で寝っ転がったり、浜辺を走ったり。

亡くなった姉の咲の夫の真一のサポートがなければ、今までもこれからもどうなっていたかと思うと、亡くなっても咲の力を借りているようで、本当に有難い事だと思われるよね?

コメント

タイトルとURLをコピーしました