NHK朝ドラ「スカーレット」歳を取らない草間さんが神様に見える

NHK朝ドラ「スカーレット」

草間さん、現れる!

草間さんは、喜美子が人生の岐路に立った時に現れるんだろうか?

歳を取らない、その姿。まるで、神様のようです。

喜美子は、男女が付き合うという意味を知らないのか?

照子を見ているでしょうに。

結婚ということも全く考えていないようですね。

それが長女・・・いいんだろうか?

そして、直子の帰ってきた理由を早く知りたい。

もしかして、男女関係のもつれか?

今週は、恋愛とか、結婚がテーマみたいだし、そういうのもあるのかもしれませんね。

スポンサーリンク

ネットの感想

草間さんは人生の岐路に立ったときに必ず現れて心に響く助言をしてくれる。
今回は喜美子に恋、結婚観などを教えてくれるんだろうね。
まぁある意味喜美子も環境的に可愛そうだったよ。
普通なら高校生になったときに、少なからず恋の経験はあったはずだけど、行かせてもらえなかったし…。
学校出てないということは、こういうところにも影響が出てくるものなんだな。

大野夫妻は本当にいい人たち!
川原夫妻と足して2で割りたい(^_^;)

草間さんはまたいいタイミングで
喜美ちゃんに助言してくれるとは…
台湾に行ってしまうのは寂しいけど
その助言から喜美ちゃんが何かを得るのが楽しみです。

しかし直子が心配。
お母ちゃんにだけ話せるなら
まだいいのかな…

喜美ちゃんの「付き合って下さい」の言葉を受けて、八郎さんが“結婚”の夢を語ったところ意味が分からず困惑する喜美ちゃん…。

喜美ちゃん、やっぱり…。“付き合う”という事がどういう事か本当の意味を理解しないまま言ってしまった言葉だったのですね。その気になって“結婚”を語った八郎さんが少しばかり気の毒になりました。

でも確実に距離は縮まっているのを感じます。不器用な2人だから少しずつだけど…。

喜美ちゃんと八郎さんの結婚観が
違い過ぎるけど二人の朝と仕事終わり
の時間のシーン今後も楽しみ

直子の寝顔と機嫌のいい常治の笑顔
やっぱり一応父親だなぁ~
でも直子の悩みは…だったんだ
大人っぽい桜庭さんの横顔いい演技だったなぁ~。

マツさんは顔色も良くなったし見るたびに若返って、恐らく髪を下ろして洋服を着たら喜美子と同じくらいの歳に見えると思う。
直子の代りに電機屋に勤めに行けばいいのに。

なんか松下洸平が出てから面白くない。
お絵かきシンガーソングライターの関西弁あっぷあっぷ演技は見たくない。

恋愛に関しては、喜美子みたいな男性と八郎みたいな女性という方がよりイメージ的にはよくあるものかもしれませんね。

どちらにせよ、「付き合お!」「うん!」よりはドラマ的には深みが出るかも。

たまにお互いふと敬語じゃなくなる、またすぐ敬語になる、というのも微妙な心の動きが出ていますね。

さて、直子はなんやろか…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました