NHK朝ドラ「なつぞら」イッキュウさん、草刈おんじに抹殺されなければよいが「なつよ、開拓者の郷へ」

NHK朝ドラ「なつぞら」

「なつよ、開拓者の郷へ」

結婚の報告へ北海道の家族の元へ・・・

草刈おんじが素直に認めてくれるはずないと思うが・・・

舞台が北海道に移るので、楽しみです。

イッキュウさん、夕見子の彼氏みたいに草刈おんじに抹殺されなければよいが、彼のことなので、余計なことを言い出すのでしょうね。

予告で、なつの花嫁姿が写っていたけど、広瀬すずは白無垢似合わないね・・・

そこは、ドレスで決めてくれないと。

舞台が北海道ということで、天陽くんも登場するでしょうね。

吉沢亮くんももっと出してあげればいいのに。

なつと天陽くんの関係はどうなるのでしょうか?

結婚すると疎遠になりがちだからね・・・

天陽くんとなつの関係、幼少期にあれだけの親密性を描いていたので、この先も何らかの展開があると思うのですが。

スポンサーリンク

ネットの感想

来週は涙の北海道。咲太郎にいちゃん、やっぱりカッコイイね。坂場くんの2度目のプロポーズよりお兄ちゃんの涙が素敵だった。

なつも一久さんも想いの丈をぶつけられましたね。
二人も良かったけど、周りの人たちが効いてましたね。
咲太郎、なんてカッコいい、良いお兄さんなんでしょう。
あの登場すればトラブル、喋ればトラブルのあの咲坊が
立派でしたね。そして亜矢美さん、「生きていれば・・・」
っていうところ、彼女だから言えるところですね。
そして、言葉はありませんでしたが、陽平さんのあの笑顔が
すべてを語ってましたね。
すごく上手く、ここにいない天陽くんをオーバーラップしてました。
きっと本人にも伝わる事でしょう。
おめでとうでした。

来週予告でなつの嫁入り姿に涙するじいちゃん。いいねえ。兄妹愛が溢れた回だったね。これで北海道編で千遥登場のサプライズでもあれば最高だけどね。

なつと坂場はいつそんな好き同士になったん?そんな匂わす場面もほぼ無かったし。結婚に至る説得力が無い。雪次郎がやめて北海道に戻る理由もいまいちよくわからんかったし。

来週の舞台は北海道!
今から楽しみだな~
夕見子は農協の職員になってるのにはちょっと驚き!

来週は北海道が舞台ですね
天陽と雪次郎が言っていた飲み会が開かれるのでしょうか、夕見子や番長、よっちゃんも入れて

じいちゃんと坂場君初対面が楽しみ
なつを嫁に貰う為の最終にして最強の関門ですね

それにしてもマダム、まだ咲太郎を待ってるのですね

また、北海道の家族が出ると思うと嬉しい!
無理だと思うけど、また、結婚したら、北海道に引っ越してきたらって思う。

なつと一休さんって相思相愛だったの?
ずっと見てたけど全然そんなそぶり感じられなかった。急展開で結婚まで話が進み、脚本が雑だと思った。
予告では北海道に行くみたいだけど、一休さんの親には挨拶に行かないの?そこ大事。
川村屋のマダムは咲太郎を好きなようだけど、マダムって一体いくつ?全然老けないんだけど。

やっぱりアヤミ姐さんが決め手になったし、兄ちゃんも男気見せたな。
確かに失業中で結婚報告はバツが悪いな。何か次の仕事決めてから報告してもよかったかも。

自分の正直な気持ちを伝えるのは良いとして、結婚の話は、次の仕事が決まってからするのが普通だと思う。ましてや、北海道に結婚報告に行くのであれば。それとも、既に決まったのか?

予告なのに、じいちゃんの涙に私まで涙…。
来週は視聴者の大部分の方が待ち望んでいらした北海道編…。
出演者の方も手招きをして待っていらした事でしょう笑
あらすじからでもうかがえますが、なんだかんだありそうですね。
視聴者を飽きさせない事も大事ですよね。
夕見子ちゃんにも幸せになって欲しいと思います。
男を見る目がどうか養っていますように…笑

じいちゃんが心配です。
なつの花嫁姿…ハンカチを握りしめながら観る事になりそうですね…。

え?夕見子は農協に勤めてるの?
北大に合格して駆け落ちして・・・
偉そうに理屈ばかり語ってたのにお父さんのコネ?
で農協かぁ。夕見子こそ十勝を出て都会で
キャリアウーマンになるのに向いてると思うけど。

大森寿美男氏に恋愛ストーリーは無理だったんじゃない?。

今思えば、天陽家族の畑を泰樹さん指揮で開墾したシーンが一番盛り上がった。

ああいうシーンを再び見たいので、登場人物の多くを北海道に移住させた方が良いかもね。

最終回まであと二月足らず。まだまだ、大きな転機が何回もありそう。でも、一つお願いがあります。じいちゃんをはじめ、無意味な死がないようにしてください。

なつぞらは後から取ってつけた感ばかりで軽く感じる。なつや坂場の相手への想いなどもセリフだけでそれを裏付けるシーンも特に無く唐突にそのシーンを見せられるので視聴者も感情移入しづらい。

ミタさんと翔が久々の共演。

いや、やっぱり結婚の挨拶は
就職先が決まってからでもいいと思うけど。
じいちゃんは素直には喜べないよね。

ストーリー的に既定路線に乗せましたね.
で ないと結婚 夫婦愛 出産 子の成長 仕事の成功 老後 まで間に合わないからね〜
まずはじいじ(草刈正雄氏)の難関突破でしょうか。
坂場一久は何やかんや 鈍臭いが東大出の理論派なる天才肌。なんか事業を展開するのかな? アニメ社立ち上げとか?
か、十勝で画期的提案をし 違った開拓の道を開くのだろうか?ここが、テーマだから 大きな成功をすることを期待です

やっぱり北海道編がわかると、コメントも落ち着くなあ。笑
それだけ北海道編が望まれているんだろうな。

建設反対派と折り合いがつがず、組合長・田辺(宇梶剛士)をはじめ、泰樹や天陽(吉沢亮)ら十勝の酪農家が集まり、激しい議論になる。その時、同席していた坂場の何気ない言葉をきっかけに、事態は思わぬ方向に動き始める。

こんな記事内容があるが、坂場がようやくインテリとしての有用感を出してくれそうで、良い感じになりそう。そもそも東大の哲学科をでてるわけだから、頭でっかちな奴ではないはずなんだよ。知識だけでなく、思考力もなければ東大なんて行けるわけないんだから!笑
ここでアイディアをパッと出して、本来の能力を発揮してほしい。
そうすりゃ、失業中で納得のいってないおんじも少しは認めてくれるだろ?笑

今週は坂場に振り回されたわ。今日の回が素晴らしかったので溜飲は下がったが。来週は落ち着いてほしいよ。笑

今日の咲太郎、とてもお兄ちゃんらしくてよかったです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました