NHK朝ドラ「なつぞら」やっぱり草刈おんじは回想でも出してくれないと、おもしろくないのぉ

NHK朝ドラ「なつぞら」

小畑家と一緒に草刈りおんじも来ればよかったのにね。

まぁ、関係ないし、かき乱すだけだろうけど。

今日は、草刈りおんじの回想シーンが見れてよかったです。

やっぱり、北海道のときの広瀬すずは可愛い!

なつって、雪次郎が役者になるの反対してなかったっけ?

いつの間にか、味方になって祝福してるし。

人ってわからんものですね。

雪次郎が役者で挫折して、北海道に帰るって流れが一番丸く収まりそうですね。

きっと、小畑家はそれを望んでるはず。

てなわけないか。

スポンサーリンク

ネットの感想

なつが雪次郎の夢に反対するのは不公平とか自分勝手とかいう意見も多かったけど、なつはただ反対してたんじゃなくて、ちゃんと家族で解決して欲しかったんだよね。
今日はそういうみんなの思いが見れて良かった。
誰だっていろんな思いを抱えて生きてるし、
なつだってそれを経験したから複雑だったんだよね。夢にしがみつかずにいつでも帰って来いっていうお父さんも、いつでも味方でいてやるって言うお母さんも、とにかく愛情深くて素敵な言葉だったなぁ。

今日の「なつぞら」は素晴らしかった
雪次郎くんの夢は親の望む仕事ではない

誰でも親の望む夢を仕事に出来る訳じゃない
そして望む訳じゃない
それをドラマで素敵に描いてて朝から
台風の過ぎた青空の様に爽やかな気持ちになった

雪次郎くん丁寧で誠実で真っすぐなまま
頑張って応援しています
お父さんとお母さんとおばあちゃんとね。

やっぱり北海道の面々が加わると場が盛り上がったのは間違いないのではないかねー?

十勝の雪月の雪次郎の家族の面々、祖母のとよを始め、両親が心配で東京の川村屋を訪れ、なつに今回の真相を聞き出した事で、再び北海道の面々の心の暖かさが感じられ、東京での荒んだなつの心境も暖かくしてくれたのではないだろうかねー?

少なくともここ半年くらいはケーキらしいケーキを食べてなかったから,雪次郎が2年半の修行で作ったケーキを見て,自分も食べたいなと思う,いい回だった。

今日はいっぱい泣かされたな。
雪次郎、認めてもらって良かったな。

北海道と東京の話はブツ切れではなく、繋がっていることがよくわかった回でした。
息子をひっぱたいてしまったおばあちゃんの苦しい気持ち。
雪之助の雪次郎への父親としての温かい言葉。
「負けも人生のうちだ」というおばあちゃんの、人生を踏みしめて歩んできた深い言葉。・・・家族の愛をしみじみ感じる部分から、
「オーブンのないおでん屋でどうやってケーキを作るのか?」という細かい部分にいたるまで、疑問に思っていたことを回収してくれた良い回でした。

おまけにあさイチでは仙道敦子さんが、舞台裏の話などしてくれて、感動でした。(G20のニュースは今日は要らなかった!)

今日も小畑家のそれぞれのメンバーに涙…
おかあちゃんのカレーが1番ね!

陽平さん、なつが作画課に移ってからあまり見かけなかったので、心配してました

とよさんは愛も器も大きい。

色んな作品でここぞの場面でよく使われるけど、カレーて、いいですよね

雪次郎のエピソード、とても良かったなぁ。
家族愛がすごく濃かった。 良い話だったよ。
なつの青春話がメインだけど、北海道関係のエピソードだけで半年分作れちゃうんじゃぁないかと思った。
照男の恋・結婚までの話。 札幌に出た夕見子の奮闘と挫折、そして恋。
「家族愛」をメインテーマに据えて作れば「北の国から」を凌ぐ名作ドラマになるかも。 そんな気がします。

長男って大変なんだよねー。
雪次郎も菓子作りが決して嫌いだった訳じゃないのも分かる。
頑張れ雪次郎!!
ロールケーキ、美味しそうだった。

陽平やっと出ましたね苦笑

雪次郎くん、認めてもらえて良かったですね。泣けました。
北海道編(ストーリー、登場人物)が大好きで、特に天陽くんの近況が気になってたので楽しみです!

雪次郞の作ったケーキを食べて、川村屋でどれだけ真面目に一生懸命働いていたかを悟る雪之助さん、よかった。
お菓子ともちゃんと真摯に向き合って、決して逃げで演劇に行きたいわけではないと、あのロールケーキで語ったんですね。
心に響く話でした。

オーブンないのにどうするんだろう?って思ってたらロールケーキ、シンプルで美味しそうだったんですね。川村屋ではバターカリー、雪次郎君のアパートでは妙子さんの野菜ゴロゴロのお母さんのカレー、対照的だけどどちらも美味しそうでした。お母さんのカレーを食べてパワーもらったのかな。朝イチは仙道さん、緒方直人さんとの間に3人子供さんいるんですね。今週はおばあちゃんとお母さん二人に癒されましたね。

山田(雪次郎)くん今まで出番少なかったの勿体無いぐらいいい芝居するね

陽平と天陽、2人の共演の場面を見たい。

バターケーキとカレーライスが食べたくなった。

雪次郎が認められて良かった。
カレーとケーキ旨そう。
明日は久々の柴田家登場かな。

天陽くんは出ないの?

コメント

タイトルとURLをコピーしました