NHK朝ドラ「エール」素晴らしい最終回でした!しかし、一つだけ・・・

NHK朝ドラ「エール」

最終回。。。

終わってしまった。

でも、素晴らしかった。

まさか、音、死んじゃうの?と思ってからの浜辺のシーン。

素晴らしいじゃないですか。

そして、最後と、窪田正孝さんと二階堂ふみさんからのメッセージ。

大変な撮影だったと思うけど、よくここまで仕上げてくれました。

感謝しかありません。

が・・・!

ひとつ。

鉄男と杉山さんはどうなったの?

あ、あとひとつ、

廿日市さんはどこ行ったの?

という疑問だけが残っています。

明日、一緒に歌ってくれるのかな?

スポンサーリンク

ネットの感想

実質の最終回、涙涙。。
小山田先生の手紙がまるで志村さんからの手紙のようで…こんなことにならなかったら、出演ももっとあったはずなのに、といろんな思いが沸いてきます。
古山夫妻のような、苦しいときも支えあって思いやれる夫婦でありたいと思いました。
本当に、私の中の朝ドラ一位でした!
福島出身として、本当に誇りに思えるドラマでした!
たくさんのエールありがとう( ≧∀≦)ノ
明日の夢のコンサート、楽しみにしています♪

明日の朝は用事で観られません。もちろん録画済みです。楽しみなのは、イヨマンテの夜とモスラの歌。どちらも子供の頃に聴いて、50年以上経っても忘れられない曲です。今まで知らなかったけれど、エールを観て古関先生の名曲の数々を知りました。古関先生の曲は残る曲というセリフがありましたが、確かに納得です。

志村さんの笑顔に涙…
私が好きなのは、コロンブスレコードのサロンで
美味しそうにアイスクリームを食べていたときの笑顔でした。
ご存命だったら、あの手紙はご本人の朗読だったかな…
いや、そもそも終わり方が違っていただろうと思うと、なんとも言えない気持ちになります。

最後まで、現場から感染者が出ないように
出演者・スタッフともとても気を遣ったことでしょう。
今日の最後の裕一…もとい、窪田さんのメッセージ
とても沁みました。
明日のコンサート、役名での登場なんですね(^^)
とても楽しみです!!

今日の最終回良かったね。あのいつも元気で前向きだった音とはかけはなれた闘病姿は痛ましくもあった。しかし手を取りあって思い出の砂浜で戯れる姿はまさに二人三脚で歩んで来た二人の人生を物語っていた。小山田先生の最後の無邪気な笑顔も印象的。押しも押されぬ名作と言って良いと思う。明日のオールキャストでの舞台は最高のカーテンコールとなるな。

早くもエールロスです(ToT)

最高の朝ドラでした!
まだまだ、もっともっと、ず~っとず~っと、見ていたい素晴らしいドラマでした!
キャスト、スタッフの皆様に心から感謝致します!
最高のドラマをありがとうございました。

また、このドラマに会いたくなったら
福島市の古関先生の記念館に行って、ドラマの余韻に浸って来ます!

福島県民より

こういう終わり方も良い。朝ドラの歴史に残る作品だからこのような形で作品締めるのも記憶に残ってよいと思います。

岩城さんの歌が楽しみです

華大さんは初めて最終回をNHKで観るんだね。

エールらしい終わり方で楽しみです。
NHKホール使って、やりたい放題で(笑)

よかったです。
志村さんの笑顔が最高でした。

これを大晦日に観たい!

あさイチの突然の信楽太郎笑った。
別ドラマだけどさいならは名曲

ドラマのエンディングで番宣するじゃねーよ、民放かよ! 怒

だめだこりゃ

楽しみです。30分の拡大版にしてほしいぐらい。

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました