NHK朝ドラ「スカーレット」おなごに学問は必要ない!北村一輝パパ、そりゃないよ・・・

NHK朝ドラ「スカーレット」

おなごに学問は必要ない!

まぁ、言うのは勝手やけど、家訓になったらあかんやろ。

それを鵜呑みにする、喜美子も悪いけどね。

ただ、学校bの勉強が全てでないことも事実。

ある意味間違ってないのかもしれない。

喜美子は、絵が上手なんですね。

紙芝居になってなかったけど、紙芝居見たことないから仕方ないのか。

あの没頭する姿は、好きなんでしょうね。

ものづくりが。

今後、陶芸家への道へ没頭していく姿が楽しみです。

スポンサーリンク

ネットの感想

喜美ちゃん、すごく絵が好きなのがよく分かりました。
これが先々陶芸の道に続くのでしょうね。
そう言えば、「あすか」だったかな、竹内結子が主役だった朝ドラ。
あれも先々和菓子職人になる主人公が、絵が大好きで、でも美大を落ちた所から話が転がり出した。
前作を出すのはもう詮無い事と分かっているけれど、なつにもこの絵を描くときの熱が現れていれば、もっとアニメーターになることに説得力があったのに、と、思ってしまいました。
「スカーレット」についてのコメント欄なのにごめんなさい。
私は朝ドラファン。
「なつぞら」も好きでしたが、「スカーレット」の方がキャラクターがきちんと考えて動いていて、説得力があって、何の違和感も持たずに楽しめます。

自分が酔っ払って言った事をすっかり忘れたのか「恥をかいた」と喜美子ちゃんを叱るお父さん…。

草間さんが喜美子ちゃんの優れた部分をちゃんと理解して褒めてくれたすぐ後だけにこれは…。

どう見ても、喜美子ちゃんにはお父さんより草間さんの方が良く見えますよね…。

お父ちゃん…
それ言っちゃダメ!と思うことを見事に言ってくれてる
(^_^;)

しかし喜美ちゃんの絵、すごい。
褒めてばかりでもいけないだろうけど
やっぱり褒めてもらえると力を発揮できるんだな…

喜美子と照子が良いね。
あと直子も。

直子の子役ほんと凄いと思うわ。
わがまま言う時のあの態度自然すぎる。

後期高齢者になる母が「なつぞらよりも面白いわね」と呟いた。
年寄りにも分かりやすいテンポの良さと穏やかさが伝わってくる作品だ。

ドラマキャラ的に一見嫌味なタイプかと思いきや
実は毎日優しいことしか言ってない照子お嬢。

逆に一見優しいけど毎日全く守ってくれない母に少々モヤモヤ(^^;

女に勉強は必要ないわ~からの、何言うてんねん!
ぐでんぐでん飲兵衛の父あるある。

しかし喜美子の絵は上手いよね。(スタッフが描きました)

「なつぞら」の一週目ようなハラハラするような盛り上がりはないけど、落ち着いて見ていられる朝ドラになってる。

父親がクズで母親もダメ。
これは子供がかわいそうですわ。

何だろう。喜美子のあのちょっとした色気は。

画力は
喜美子>なつ>忠彦>鈴愛 だな

ただしドラマとしての面白さはその真逆。 笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました