NHK朝ドラ「スカーレット」戸田恵梨香(喜美子)が早くも結婚?

スカーレット
スポンサーリンク

NHK朝ドラ「スカーレット」

次週予告で、喜美子に結婚話?

父ジョージの企みやろな。

喜美子を嫁に出してしまったら、川原家はどうなるん?

喜美子、絵付けに興味津々ですね。

絵付けから入っていくのかな?

イッセー尾形、登場したけど、クセが強そう。

ま、クセがなければ、面白くないけどね。

イッセー尾形に絵付けを習うのでしょうか?

直子は、空襲の怖さがまだ忘れられないのですね。

幼い頃の出来事は一生消えないのかな?

スポンサーリンク

ネットの感想

父親、常治の借金や、母親の病院の治療代や薬の付け、更にはオート三輪の購入の借金など、借金尽くめで、ニッチもサッチも行かず、貴美子の働きに今後、家庭の将来がかかり、責任が重くのし掛かっているけど、貴美子の信楽焼に対する思い、絵付けを学びたいとの向学心が心の支えになっているのは間違いないのではないだろうかねー?

喜美ちゃん、あの直ちゃんを笑わせてすごい!
本当は、お母ちゃんの役割ではないかな…と
思ったりもするけど(-_-;)
妹たち二人にとって、喜美ちゃんが戻ってきたのは
救いだったなあ…

照ちゃんのお父さん、ちゃんと絵付けに関わらせてくれるみたいでいい人(^^)
来週からの信楽焼との関わりが楽しみです!

喜美ちゃん、新たな夢が見つかって良かった。

喜美ちゃんに頼み込まれて嬉しくなる照ちゃん。
友達になってあげてもええよ…とか、勉強教えてあげてもええよ…とか…
喜美ちゃんが最初内定取り消しになった時も、親や社員を説得しようとしたり…
何だかんだと照ちゃんは、子供の頃から変わらず喜美ちゃんの為に何かしてあげる事が嬉しくて仕方がない人です。

信作君は、どうも少しばかり“残念なイケメン”君になってしまったけれど、その残念ぶりが結構面白い。

3人の場面はとてもホッコリしました。

川原姉妹、三人で寝れて良かったですね。
直子は、大阪大空襲の時、
喜美子が手を離した事を許してなかったのですね。
直子にとっては常治は言うまでもないが、
喜美子の事も上記の理由で良く思っていなかったのですね。

それにひきかえ、
百合子は喜美子姉ちゃんといっしょに寝れてうれしかったですね。
百合子にとって喜美子姉ちゃんにいてもらいたい気持ちは
よくわかりますよ!   (理由は番組を観ればわかります)

今週のタイトル「新しい道」は、最後の絵付師への道でしたか!
喜美子の絵付師への道、険しそうですが、応援しております!

ただただ大久保さんロスと三毛猫ロス。
ちや子さんが信楽まで訪れた予告は楽しみ。

直子の笑顔が最高でした!

常治さんのちゃぶ台返しは見事ですね。
あの星一徹を凌駕してます。笑

もー、おとうちゃん、出なくていいよー
同級生のくだりは大好き!
来週も楽しみ!

加藤茶かと思った。

直子「今日の夢、ゆで卵に囲まれたらそれはそれで怖かったわ。姉ちゃんのせいや」

しかし、イッセイ尾形さんって、水木しげるさんの漫画からそのまんま飛び出してきたようなキャラだねw

照子お嬢さんは喜美ちゃんが好きなのか女性全般に興味があるのか,どちらなんだろうと思った。

常治よ…また勝手なことをし出すのか

イッセー尾形さん、カルテット以来だわ
くしゃみとかちょっとキャラが面白そうw

やっと焼き物が出てきたのね。今までは正直どうでも良かったから記事読んでストーリーを一応把握していただけだったけど。。
まあじゃぁそろそろ見ようかな。

キャスティングがしょぼいわー。豪華キャストのなつぞらの後だけに余計感じる。
オールスター戦の後に消化試合見せられてる的な。
絵付けの師匠はせめてトヨエツクラス欲しいね。
そもそも戸田恵梨香ってコードブルーくらいでしか見た事ないけどこの年まで主演やったことあるのか??

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました