NHK朝ドラ「スカーレット」八郎、喜美子、武志の食卓のシーンが最終回へのカウントダウンの始まりのように思えた

NHK朝ドラ「スカーレット」

八郎、喜美子、武志の食卓シーン、本当に幸せそうでした。

復縁してもいいように思うけど・・・

このシーンが、これから起きることの始まりにも思えた。

陶芸教室の話と武志の異変。

どちらも小さなことだけど、何が起きようとしているのか?始まりは、いつも小さなことからなんだよね。

どうあがいても、今月で最終回を迎える。

カウントダウンは始まってる。

大きく動くのは木曜日辺りなのかな?

喜美子と八郎の復縁より、武志なんだな。

スポンサーリンク

ネットの感想

親子三人の笑顔で賑やかな食卓が嬉しくて安心しました。
武志も「熱くなる瞬間」が見つかって良かった。
だけどもう武志に病魔が忍び寄ってるなんて辛すぎます。
喜美子の言った「しんどい事があったらしんどいなぁ言うてしんどい事を楽しみなさい!」って言葉を思い出した。
喜美子と武志なら乗り越えられる。
親子三人力を合わせて頑張って欲しいなと思った。

一週間ぶりに通常運転に戻って…
家族のシーンでは穏やかな表情でホッとしたものの、喜美ちゃんはやっぱり喜美ちゃんだなぁ…と思いました
(^_^;)
素麺一本ずつ、子どものように嬉しそうに食べていた武志に、このあとに起こることを思うと苦しい気持ちになります。

新しい関係はたまにハチさんが信楽に会いに来るという感じなのかな?
単身赴任みたいな感じ?
親子3人そうめん、武志の食べ方チビ武志を研究したんだなと健太郎くんの演技力に頭が下がります。
ハチさんは利き手とは反対の手で慎重に麦茶を注ぐ姿が可愛かった!
こんな幸せな日々がずっと続けばいいのにそうはさせてくれなさそうね。
武志の目眩に心が痛んだ。
明日から見るの怖いな。

いよいよ最終月、残り4週ですね。
という事は、実質、残り4話みたいなもの。 武志の病気で起承転結の4話になりそうですね。
だとすると、今週は「起」だから病気・病名の発覚まで経緯かな?
そして来週が親族など周りの人たちの支えを描く闘病生活の様子。 再来週がどうにも治りそうもなく、追い詰められていく展開。最終週が武志の死とその後の喜美子。 みたいな・・・
(武志の死が最終週になるか、その前の週になるかは微妙かな。 まぁ、もしかしたら、武志が完治してハッピーエンドって言う大穴的展開もあったり? いま、現実に辛い闘病生活を送ってる人たちの為に)

予告で見た感じだと武志が真奈さんに振られたように見えましたが、大輔と付き合って?いても真奈さんは武志の事が気になっているようですね。
武志の病気が治り真奈さんと楽しい家庭を築いて欲しいです。

長い間撮影お疲れ様でした!
幸せな日常のすぐそばまで武志の病魔は迫ってるんですね、、
これからどんどん目が離せなくなります

照子んちのプリンも頑張って続いてるな
良かった良かった
武志を助けてやれ

3人の食卓観てるだけでホッコリする
武志観てて目眩観てそれだけでドキドキする

武志クンが立ち眩みするシーンがあったから、やっぱり見ててドキッとするよ(泣)

あの、
アホを発揮してたスピンオフからの、
今日は、
信作が賢くなっていて、ホッとした。

とにかく、この朝ドラは、
前日に話を持っていくのが好きだよねー笑

最後に、武志がめまいしてた。ドキリとした。悲しい展開は嫌だな

武志の体調が心配でしょうがない。

なんだろ?信作が来るとハラハラする。作品壊さないか心配になったよ。

朝ドラは見る以上は毎日見ないと落ち着かなかったけど、そろそろ見逃す事も考えようと思います。

まだ 先週>今週

水橋センセの脚本に戻った途端またナレーション説明だらけ。

ところでダイスケって誰?武志の友達の片方?
全然印象ないからそこも説明くれw

しばらくは病気でツラい展開になるのかな。
あと1ヶ月。武志が笑って迎える最終回でありますように。。

やっぱりたけし君は死ぬのか

できれば生き抜いて欲しい!

武志のめまいに、胸がコトンとなった。

愛おしい時間
いとおしい
時間か…。

コメント

タイトルとURLをコピーしました