NHK朝ドラ「スカーレット」喜美子、800万円は中途半端やったな

NHK朝ドラ「スカーレット」

喜美子、800万円は中途半端やったな。

1億ぐらいは言わんと。

喜美子の金銭感覚が分かる表現で良かったけど。

で、小池アンリって何者ですか?

いや、その前に、喜美子!

大切な作品の割に、セキュリティが甘すぎるよ。

よく今まで盗まれなかったねと不思議です。

まぁ、田舎はあんなものなのですけど、それにしても、大切にしているものはもっと大切に保管しないと。

で、小池アンリ、君は何がしたいのか?

芸術品を見る目が本当にあるのか?

今日のシーンは、楽しそうで良かったけど、どこまでが本当なのか?まだ疑ってかかってしまいます。

明日の展開に期待!

スポンサーリンク

ネットの感想

800万持ってきた…。

「音楽が聞こえるって…」と思った方もいるかもしれませんが、音や文字に色を感じる人がいるというのは聞いたことがありますし(共感覚といいます)、あるものからあるイメージを感じ取る感性を持った人も現実いると思います。

そうでなくても、数ある作品の中から喜美子の一番大切なものに一発で魅かれる訳ですし、凡人の感性ではないのかも。どういうキャラクターであることが今後明らかになるのかな。

丸熊さんの息子には、上から大人があれこれ言うよりも、武志のような者と水平な交流をした方がいいでしょうね(おかんの照子にがんがん迫られるだけだとキツイかも…)。共同作業、更生支援でもよくあります。

それにしても武志はええ子やなぁ。竜也も含め、このあたりも今後どうなるのかな。

武志、本当にいい子に育ったなあ…

熊谷家の話は、ご商売をやってるお宅によくあるパターンですかね(^_^;)
今日の様子から、段々と陽転しますように…

喜美ちゃんと照ちゃんの関係、いいなあ(^^)

アンリさんの話しは聞けば聞くほどに怪しい感じですね。喜美子のような用心深い者でも引き込まれて行く。まるで芸能人に取り付く悪徳占師のようにしか今のところ見えないですね。(笑

喜美子「そこがまたええんやろ」
照子の「ウン♡」は良かったです。

あの壺を最大級に評価してる小池アンリは作品を指でなぞっただけで曲が聞こえると言ってますね。
喜美子が破産寸前に追い込まれそして八郎と離婚覚悟で望んだ7回目の穴窯でやっと完成した渾身の作品からの曲をアンリは聞く事が出来たんですかね?
それにあの壺は亡くなったマツの好きだった「めでたしめでたしの話」に欠かせない思い出の作品でもありますよね。
喜美子も自身の思い入れの強い作品を最大級に評価してくるアンリは目利きの出来る人と認めはじめるのかな?と思った。
喜美子は今後もお金に目が眩んであの壺を手放したりはしないと思う。
だけど作品を最大級に評価してくるアンリとは良い関係になるのかな?と思った。

松田るかさんは「賭ケグルイ」で初めて見ました。大きな目を(更に)皿のように大きく見開いている印象が強くあります。(役柄ですが)
表情が豊かというか何というか…笑

小さい頃幻覚を見たことがある。子供にはまま有るらしいが不思議な体験だった。色と匂いとか音とかに脳がヒモ付けさせてしまう人もいるらしい。見る聴くは目や耳より脳の仕事なんだな。

照子もアンリさんのような派手な容姿の中年になっていてもおかしくないお金持ちのお嬢様なのに、あの格好で無農薬野菜プレゼント。いい子、照子

やっと明日、ポッピーが初登場するのか!
何で土曜日なんだよ!
あさイチでの華丸さんの受けが聞きたかった!
飛彩先生のパパなのに…。
今日の小池アンリごっこは吹き出しました!!

スキャンダル女優。喜美子は留守電も粉チーズも知らないだけあってスルーでしたね。

登場人物がガラリと変わったねー。
違う物語のようだ。
でも最近ずっと暗かったから気軽に観れるようにはなったかな。
武志のジーンズイン笑

アンリさんがスキャンダル女優って、烏丸さんにあてがきしたような役柄だね。

スピリチュアルスカーレット。
こういうどうでもよい話を丁寧に描きがちな脚本家さんであることは
この朝ドラを見てきて学習済み。

どうせ「大事件だ」って視聴者に思わせといて結局どうでもいいオチなんだろうな。仲良くなって終わりか。今までもこの番組はそうだったし。

「演歌が聴こえるわ」のBGMは民謡っぽかった

小池アンリごっこ…
ぜひ飲みの席でやりたい(笑)

三津が不憫でならない。
最初の穴窯の失敗の時、喜美子が身を引いて離婚しておけば三津は八郎といっしょになれたのに。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました