NHK朝ドラ「スカーレット」圭介とあきこさんのその後をいまさら聞かされても、どうでもええわって話やな!それよりも大久保さんの今や!

NHK朝ドラ「スカーレット」

さださんと圭介が再登場。

さださんは相変わらず元気ですね。

大阪のおばちゃんお会話やった。

圭介、あきこさんとは、やっぱり別れていたのですね。

いまさら聞かされても、どうでもええ話ですけど。

それよりも、大久保さんは元気なんかな?

姿を見せないということは、もうあれなんかな?

智也くん、大崎先生でも救えなかったか。。。

喜美子も武志も思うところはそれぞれなんだろうけど、強いな。

なのに、八郎!

お前が、そんな顔してどうすんねん!

スポンサーリンク

ネットの感想

智也くんの死は辛かったが、さださんと圭介さんの訪問に心が暖かくなった。
喜美子の周りは本当に愛に溢れている人ばかり。
この記事の写真の大輔と学も本当に武志を思ういい友達。
これだけみんなが頑張ってくれているから、武志が死ぬ結末はみんな望んでいない。

智也くんの事を聞いても取り乱さない武志の芯の強さを知りました。
武志くんはお母ちゃんの強いところとお父ちゃんの優しいところを受け継いでますね。

「ヤングのグ」の店長も良い人ですね。

さださん、圭介さん、懐かしかった!
直接なにかできなくても、医師としての圭介さんの言葉、喜美ちゃんと八郎さんには励みになってよかった…

親子3人のシーンのテンポがとても好きです!!
少しでも多く、このシーンが見ていたい…
バイト先や友人たち、まわりのみんなと共に「いつもどおり」に過ごしている武志の生活が、少しでも長く続きますように…

まさか、お皿をプレゼントしに行った時に亡くなるとは…。ダイレクトにその様子を目にした喜美子にはショックだったでしょうね…。

で、まさかそんな時に懐かしのメンバー来訪。人生、予定通りにいかないことだらけ。

八郎と喜美子は、真反対だけどいいカップルに見えますね。いや、真反対だからこそいいカップルに見える。でも、やっぱり適度に距離があるから、真反対でいい関係でいられるのかな。

武志の命の灯火が徐々に…。自分の命を自分の作品に移していっているようにも見えなくもなく…。

あと放送は一週間。ドラマはどういう結末になるのだろう。

圭介さん あきこさんとすぐ別れたんや〜
ともや君が亡くなったばかりで 悲しい気持ちだったので さださん 圭介さんの登場は凄く嬉しくて ほっこりしました。
でも喜美子が武志にともや君が亡くなった事を告げた時の八さんの表情。勝手な私が思った事やけど 一般的にはきっと八さんの表情になるんだろうなぁ〜と。

ヤングのグの店長いつも武志の体調気に掛けてくれて優しい人だな。
そして智也君の突然の死と医師の圭介さんからの改めて「今は白血病は不治の病」の発言はショックだったと思う。
圭介さんやっぱりあき子と別れて違う人と結婚したんですね。
そして季節が秋になり武志が痩せて髪が薄くなり病気が進行してて心配です。
ドナーが見つかり白血病を克服して生きて欲しいです。

武志は生きている時にフカ先生の色合いの納得する皿を残したいと覚悟して作品を作るんだろうね。もう1週間しかない。明るく終わってほしいね。

武志が男の子の死を知らされた作業場でのシーン。
気持ちの動揺を表に出さないようにしている武志に対し、八郎のなんとも言えない表情にジーンときた。
三人の気持ちを代弁するかのようで皆の心理状態を表していて自然だった。
大らかに振る舞う喜美子と繊細な八郎。
お似合いです。

すぐにアキコと別れてたのね、圭介さん。
そりゃそうだ!あんなん続かんわ!(笑)

溝端君、良い感じにナイスミドルになっていて良かったです。

アルバイトに行く武志と見送る喜美子。
普通の光景ですが何か気になります。

なんで圭介は武志の白血球の型を聞いて自分の持つ情報からドナー探ししないの?なんのために来たの?
やっぱり、三津の子供がドナー一致するんだろうな。

あれだけお世話になった人達に何年も会ってなかったの??
旦那や子供も初めまして??
なーんか変な感じ

大阪時代含め、出来るだけ、過去の出演者の登場を期待します。
借金取りや泥棒弟子はもう良いです。笑

パジャマを着ていたら
八郎さんのほうが武志より
病人のように見えます

コメント

タイトルとURLをコピーしました