NHK朝ドラ「スカーレット」圭介は女で破滅するタイプやな

NHK朝ドラ「スカーレット」

圭介、あのあき子って女はあかんで。

わがままお嬢様や。

大島優子&照子と同じタイプかな?

そして、喜美子、圭介はあかんで。

女で人生めちゃくちゃになるタイプや。

そのうち、もっといい人が出てくるからって。

今は、圭介と恋のゲームを楽しめばいい。

うん、それがいいかなとおじさんは思う。

スポンサーリンク

ネットの感想

あき子さん…私はダメだ。好きになれそうにない。よその家に行ってコーヒーを出せとは…。

喜美ちゃんの草間流柔道で投げ飛ばしたくなった気持ちがよくわかる。きっと嫉妬もあるかもしれないけど、それよりもあき子さんは人をイラッとさせるタイプ。

投げ飛ばしてやれば良かったのに…と、私も思ってしまいました。

あき子さんは悪気0、世間知らずのアホのお嬢さん〜て感じですね。
そういう感じも上手く表現されてて、イライラさせられながらお上手だなあと思います。
お顔立ちも昭和のお嬢さんという感じで。
スカーレットは脚本も役者も安定してて、今後が楽しみ。
なつぞらは演劇部に入ったあたりで脱落してしまったので、本作は最後まで見られるよう今後に期待してます!

デートの練習相手とかきつい展開ですね。喜美ちゃん本当に苦しい。それを上手に表現してる戸田恵梨香さん、視聴者も喜美ちゃんを応援したくなるよ。
ちや子さんが本当に良い人だね。喜美ちゃんのお姉さん的存在。

喜美ちゃんにとってはだんだんきつい展開になってきた。荒木荘の住人のサポートで圭介やあき子との三角関係がうまい具合に収まれば良いのだが。

川原喜美子のモデルとなった神山清子さんを書いた「緋色のマドンナ」を買って昨日から読んでるけど、神山清子さんが物凄く苦労した半生で恐らく朝ドラまんぷくを超える苦労人のドラマになるのかな。

神山清子さんはモデルだしスカーレットは史実と全く違うストーリー構成になると思うけど、神山清子さんは夫が不倫して離婚したり息子さんが白血病で闘病とか涙を流しながら、神山さんの半生記になる「緋色のマドンナ」を読み返してます。

あき子を投げ飛ばしてやれ~

戸田さんと溝端さんって、かけあい漫才いけるんちゃうか?メリハリが利いてて何度観ても飽きません。喜美子の気持ちを察しての荒木荘の皆さんみな優しくて大好きです。結局圭介さんは喜美子のおはぎが食べたくなる。応援してるよ、喜美ちゃん!

あき子がイラつくー。

圭介さんの匂い嗅ぐときは笑った !

泥棒は捕まったのか?やっぱり神部だったか?

恋っちゅうのはおもろいなw
喜美ちゃん、そうきたか

ちや子さんがしっかり話聞いてくれるのが毎回好きやわ。お姉さんみたいで頼れる存在。

しかしあき子さんの声のトーンといい、おはぎが嫌いとかあんこがダメとかコーヒーがいいとかハンバーグ食べに行こうとか…
なかなかのわがままお嬢さん。
イライラをありがとうw

圭介、あんな女の子やめときーと言ってやりたい

これ、めぞん一刻のパクリやんか

喜美子→響子さん
圭介→五代くん
さだ→一ノ瀬のおばさん
ちや子→朱美さん
雄太郎→四谷さん

一目惚れは危険(^_^;)
やはり人となりを知って付き合っていかないと
後々痛い目を見そうな予感。
まあ勉強と思えばいいのかな…
圭介さん、早く目を覚ませ!!

ひどい。
練習相手、なんて。
圭介、クソだ。

圭介さん、浮かれてましたね!
ハンバーグがおいしかった! ダンスをした!
常治と違って酔っぱらっても自分で帰れましたね!

あと、あき子さん、「コーヒー飲みたい」…
ぜいたくな事は言わないで下さいね。
喜美子が困惑しておりました!

コメント

タイトルとURLをコピーしました