NHK朝ドラ「なつぞら」苦労は顔に出さない主義!自分もそうなりたいと思うのです

NHK朝ドラ「なつぞら」

舞台は、東京、新宿、川村やかぁ。

なんだか、ワクワク!!!しないぞーー!

今日の15分は長かった。

「苦労は顔に出さない主義」

それは、ご立派です!

私もそうなりたいと思うけど、しわしわです・・・

アニメーターの試験は6月という設定なのですね。

いつでもきていいような進み方だったから、てっきり、何やってんだ!と思ってた。

そういうことは、早く言ってくれよぉ。

しかし、このワクワクしない展開、大丈夫かなぁ?

草刈おんじも天陽くんも、しばらく見れないのかぁ。

なにか事件が起きそうなウッチャンのナレーションも、不安な感じしかないです。

スポンサーリンク

ネットの感想

なつはまだ大都会に免疫あるけど、雪次郎は大都会が初めてで
演劇好きでもあるし、修行より都会の遊びにハマりそうだな。

川村屋のソファでポンポン跳ねてるなっちゃんと雪次郎が可愛かった笑
ギャルソンの野上さんはいちいち嫌味でツンツンしてるけど根はいい人そうだからいつデレるのか楽しみにしてます。

東洋動画の入社試験までの3か月間はドラマのキモだと期待しています。やっぱり比嘉さん綺麗だわ。あと、今年の紅白に戸田さん出て欲しいわ。平成はオーロラ輝子、令和は煙カスミ!

マダムはどう見ても夜の店が似合うなあ。

昨日の回見れなくて昨日今日の回まとめて見た。
本当に演出家が変わるとこうも違うものなのかと改めて実感する。なちゅぞら的な外野のちゃちゃも跳ね返す嬉しさ要素満点だた。
ルービックキューブに見せ場をくれてありがとう
不安を誰かの言葉で解消するのは良くないわ(マダム)ありがとう。こういう言葉が聞きたかった
マダム服やっぱりジオン軍みたいでありがとう
。。。内ナレはどうしても説明的になるんでせめてこなつ靴磨き云々かんぬんは画で見せて欲しかった

安田顕さんのビールを飲む姿は芸術ですね。
え?演技じゃ無い!?(笑

マダム相変わらず色っぽいな~朝から目の保養です
あんな美人がやってる店がリアルにあるなら通いつめるわ
これから東京編の新たな登場人物たちの個性にも期待

川村屋のギャルソンの近藤さんが
嫌ーな感じを醸し出してますね
でもそのうち手のひら返しで
態度が変わりそうな予感がします。
あとウエイトレスの女の子
雪次郎くんと恋の予感…。

ガード下の靴磨きはねむの木学園を創設した宮城まり子さんの歌だけど,大ヒットした歌だったのかな?

川村屋の料理長、ひょっとして。

比嘉さん、とてもキレイ。

川村屋のモデルが中村屋だと
今日初めて気が付いた。
そういえば新宿だし。

自分の勘の悪さにも気が付いた。

「ひよっこ」の和夫さん、「おひさま」のオクトパス・神蔵さん、「あさが来た」の白蛇はん、「まれ」の魔女人形(笑)…個性豊かな歴代バイプレイヤーの出演も朝ドラ100作目の楽しみ方の一つだと思います!

先代マダムの絵がフジコちゃんにしか見えなかったけど…
2役ですか?

カスミと共におでん屋・風車へ・・・

この時カスミさんがなつに

「・・・アナタ・・・
もしかしたらニュータイプかもしれない・・・」

・・・ってなコトは言いませんよね

今のところぜんぜん面白くない。ワクワクしない。感想どころの話じゃない。この先の展開に期待してダラダラ見てます。

豪華なキャストを惜しげもなくつぎ込んでいるけど、脚本が、、、

なんかもったい

ひょっこの和夫さぁーん!

またまたカレー(今度はカリーか)つながり、ひまわり女子寮のカレーが今度は川村屋のカリーパンかなぁ。
陰山さん料理長のイメージがついちゃいましたね(笑)

相変わらす常識の無い連中だ。北海道人に失礼じゃないかな?ありゃ素朴を越えている。
なつは相変わらすハッキリしないなー、「やるぞ、オー」ってならないのかなー?放っておけば?♪頑張ろう 突き上げる空に オー♪ってね。

広瀬すずを起用したのに「なつ」のキャラクター設定に失敗してる作品だと思う。

脚本が先なのか?広瀬すずの主演が先なのか知らんが、広瀬すずは頑張って演じてるがストレスが溜まっていると思う。

コメント

タイトルとURLをコピーしました