NHK朝ドラ「まんぷく」神部くん、やっぱり家に帰りたくないかぁ。

NHK朝ドラ「まんぷく」

パーラー白薔薇のシーンが、楽しみになってきた。

いろんなドラマが生まれすぎ!

とりあえず、神部くん、やっぱり家に帰りにくいかぁ。

マスオさん状態だもんね。

最近、タカちゃんも、かわいくないね。

でも、君が選んだことでしょ。

そして、ついにで出会ってしまった3人。

これから、吉乃ちゃんの争奪戦が始まる?

岡と森本って、まだ結婚してなかったんかぁ。

あれ?今、いくつなんだろう?

と、年齢がわからなくなるところも朝ドラらしいですね。

萬平のラーメンづくりが時間をかけてしっかり描かれているところも好感が持てます。

進むときは、あっさり進むんだなというのもよくありますよね。

進めないときの苦悩が、なかなかいい感じの萬平です。

スポンサーリンク

ネットの感想

ラーメン自体は出来上がったけど問題は常温保存だなぁ
これから試行錯誤が続くのだろうけど、どう言う失敗があって完成したのか
興味ありますね。麺を油で揚げると言う簡単なことだが思いつくまでが
大変だと思う。
吉乃ちゃんを巡って塩軍団の岡さんと森本さんのバトル勃発かな?

さすが壇蜜さん、先のモデル役と比較にならない。妖艶さに存在感は大したものだ。

忠彦の斬新な絵と新ラーメンは同時に進行している。

ほないこかは壇蜜登場までの前フリだったのか。
壇蜜の踊りは微妙だったけど、妖しさのレベルが違う。

簡単なことでも生み出す時は大変なんだよね。コロンブスの卵だね。

ネットでも話題になった先日の萬平さんのチュー顏、ほんの一瞬だったんだけど、あれにはやられました。普段あまり見られない萬平さんのかわいい場面でした。

そういったドラマ内でのちょっとした出来事で、中でも私の個人的に一番大のお気に入りは、赤ちゃん源ちゃんの寝がえりです。
萬平さんがダネイホンの材料のことを考えていて、福ちゃんが清香軒から骨をもらってきたら?と提案すると、夜はもう遅いというのにもかかわらず、さっそく作業しに行ってしまう萬平さん。内心、あぁ〜 と思いつつ福ちゃんは電気を消すためにゴロンと布団の上で体の向きを変える。で、で、で、その時によく見ると赤ちゃん源ちゃんがゴロ〜ンって同じように福ちゃんを真似してるの、手足パタパタさせながら。あのかわいさは本当に奇跡!

フライ麺にたどり着く(天ぷら)のヒントが凄いよね。 今なら当たり前だろうが、当時を考えると、発明ですね。

本日の見どころ
パーラー白薔薇のメニューにハムライスがあった事。

「小ラーメン」は秀逸だと思った

秀子さんが踊り出したとき笑った~

塩軍団の二人が突然神部さんをお兄さんと呼んで来そう。

観ててあっという間に終わってる「まんぷく」
今日もどうやって味を麺に付けたのか?しっかり知りたくなった
それ程にインスタントラーメン開発が面白いね

忠彦さん・イジメ?・塩軍団一目惚れ三角関係発生
内容が満載で毎回面白くて良いね。

(安藤サクラさんご主人様とW主演賞キネマ旬報おめでとうございます!)

岡と森本が登場すると何故だかワクワクします。
そろそろ、カムバッ〜ク 赤津〜〜、、、

日清食品は大阪の池田市にあるのかな。ラーメンが完成したとして、工場が建つだろうし、舞台が画面に収まりきれなくなるんだろか。ともかく神部さん、岡さんともう一人は社員になりそう。楽しみ。

耐えきれず、今日の昼にチキラーメン買ってきた

正直モデル騒動はどうでもいいが、麺づくりだけだと伸びちゃうもんね。
どちらかと言うと真一さん夫婦のことをもうちょっと取り上げて欲しい。

そうじゃないんだよ、萬平さん!当たり前の様にあったフライ麺にたどり着くまでの道のりがもどかしい(笑)

早く完成して欲しいです!

壇蜜姐さん綺麗だね。

壇蜜が踊ってたバックの曲はやはりその時代の雪村いづみの「夢のマンボ」(映画ジャンケン娘)でしたか。

コメント

タイトルとURLをコピーしました