NHK朝ドラ「スカーレット」ジョージ、喜美子はええ子やなぁって、大久保さんは今日で終了?

NHK朝ドラ「スカーレット」

やっぱり、あの内職は、喜美子のためを思ってのことだったのですね。

わかっていたけど、やっぱり嬉しい。

それに比べて、父ジョージは。。。

ホンマに、給料前借りするつもりやったんやな。

それならそれで、自分で言えって!

喜美子に押し付けようとするところが、だらしない父親で、まぁ、面白いけど。

大久保さんは、もう少しでいなくなるのか。。。

大きな存在だっただけに、なんだか寂しいですが、大久保さんがずっといたら、喜美子は一人前になれないですもんね。

スポンサーリンク

ネットの感想

頼りない喜美子の両親でヤキモキするからこそ、大久保さんの厳しさの中にある大きな愛情は見ている側も惹き付けられました。
今後 大久保さんが見れないと思うと寂しいですね。また大久保さんに逢いたいな!

大方の予想どおり、予定調和的な伏線回収でしたね。お父ちゃんには相変わらずイライラしましたが。喜美ちゃんが、折角頑張ったストッキングのお金がお父ちゃんに渡ってしまったのは残念ですが、内職で思いがけず稼いでいたことを喜び、お金を渡せることを素直に喜ぶ喜美ちゃんが可愛かった!
一人立ちした時に困らないように自分の知識や経験を身をもって体験させ厳しく教える。大久保さんの厳しさこそ、本当の優しさなのかも知れません。

前作が悪かった訳ではないが,スカーレットは無駄に登場人物が多くなく,1人1人の心理描写を丁寧に映している。だから喜美ちゃんはじめそれぞれの心境がとても分かりやすい。今日なんか父ちゃんと大久保さんの3人くらいしか出てなかった。

ドラマの面白さって、俳優さんが美男美女だからとか有名だから面白いってワケじゃないんだなぁと改めて実感した本日のあったかいスカーレットでした。
大久保さん、飴と鞭がステキ過ぎる…
きみちゃんも健気だけど自分をしっかり持っていて応援したくなる女の子。

ああ、毎朝面白いドラマを見られて嬉しいな!

もしかしたら、大久保さんの出演は今日で最後だったの?ショック。もう少し見たかった。

厳しそうでいて、実は根は優しくて、喜美子のことをよーく見ていて・・・

喜美子のお父ちゃんが来た時も、言い出される前から給金前借りに来たのを勘付いたのでしょうか。何気なくストッキングのお金渡したりして。

あの場でわざわざ内職の話を持ち出す必要もなかったですしね。

それにしても、お父ちゃんが、当たり前のように全額奪い取っていったら頭に来たけど、少しは喜美子の元に内職のお小遣いが残って良かった。

今日のはまた最高の回で…もう最高回が多過ぎてどうしたらいいのか…

やっぱりあのストッキング内職だったのね。優しいなぁー大久保さん。
お父ちゃんと喜美ちゃんが荒木荘から無表情で出てきてトボトボ歩いたかと思ったら、2人で顔見合わせて「1足!」「12円やて!!」の息の合ったことと言ったら…w
またそれを全部渡そうとする喜美ちゃんは泥棒入って大変な家族の事情も理解していてホンマに偉いわもう

大久保さんがお父ちゃんに初めて喜美ちゃんについてどう思ってるかを話した時は感動したなぁ。ちゃんと考えてくれていて、面倒をしっかり見てくれてる。「てや!」の大久保柔道も面白かったなw
最後、カブを一生懸命に切ってる喜美ちゃんを後ろから見つめる目が優しくて、あの表情は堪らないね

借金取りの言った通り、年寄りの気遣いのおかげで川原家の危機が乗り越えられそうですね。
喜美子の前で常治に説教しなかったのも素敵でした。逆に、喜美子を褒めたことで、常治は自分から反省していたように見えましたし。

大久保さんはやさしいね。最後は身内(実のおばあさん)の目になってた。
これが演技というものでしょうね。素晴らしかった。
また大久保さんどこかで登場しないかな。

大久保さんの厳しい優しさが染みますね。
キミちゃんが凄く可愛いんだろうな。
言葉はキツイけど優しさが凄く伝わります。
三林さんの上手さが光りますね。
大久保さんが荒木荘を去る時を思うだけで涙出そう。

暖かい気持ちになれるお話ですね。
喜美子の成長を見守りたくなります。
明日は少し成長した喜美ちゃんがどうなっているか楽しみ。

今日の特にお父ちゃんはセリフがほとんど無く、表情だけで演技されていました。その「間」のとりかたはセリフがあるより難しいと思いますが、伝わってきました。

お父ちゃんは喜美ちゃんに会いたかったんだな…。
勿論、前借りが目的だったのだろうけど、それより喜美ちゃんに会いに来たのかもしれない。
「三年は帰らない」と喜美ちゃんに言われた時の寂しげな顔…どうしようもないお父ちゃんだけどやっぱり憎めない人です。

それにしても…大久保さん、本当にカッコイイ。

面白いね
大久保さんが居なくなるのは寂しいな

喜美子に呼び止められて何かを期待していたお父さんだったけど、喜美子の「三年帰らない」に、一瞬ことばを失いかけたね。これで喜美子のお金が酒代になる事はないでしょう。(笑、って思いたい)

明日も楽しみです。

いろいろとキレイに問題がまとまるドラマですな。登場人物が多くて、無理やり音楽で泣かそうともせず、キチンと内容でまとめてる感じで新鮮に感じます。

なんと。大久保さん今日で終了?
寂しいな。

大久保さんときみちゃんの関係が本当に素敵で羨ましい。
家族意外でこんなに温かくなれるのって良いですね。
スカーレットは毎回心が温かくなります。

一人前になるまでは帰らないという
喜美子の誓いにテレビの前で拍手した。
やっぱり朝ドラはしっかりした人間が主人公ならちゃんと見ていられる。

今朝はいっぱい良かったシーンがてんこ盛りでしたが、別れ際にお父さんが振り返った時に走り去る娘(喜美子)の小さな背中が印象的でした
走り方も15歳の少女の様でした

でも何と言っても大久保さんと喜美子のやりとりが、おばあちゃんと孫みたいだった事
ホッコリした涙がでました

野暮なことを口にしない大久保さんの振る舞いにジーンときました。
大久保さんは奈良へ行ってしまうのか、、、
嫌だなぁ…
カブの下ごしらえのシーンは本当に心が温まりました。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました