NHK連続テレビ小説「まんぷく」こんな時代だからこそ必要なもの

NHK連続テレビ小説「まんぷく」

もし、萬平が戦時中ではなく、今の時代を生きていたとするなら?

ふと、そんなことを思ったのです。

今の時代であれば、憲兵に拷問を受けることもなかった。

戦時中の発明は、物資もなかっただろうし、軍事統制の下で発明できるものも厳しかったのではないでしょうか?

ただ、誰かの役に立ちたいではなく、お国のために役立つものを求められていた時代ですから、自由に発明が出来なかったと思います。

早く戦争が終わって、萬平が自由にできる発明に取り掛かれるといいですね。

しかしながら、皆さんの「ぷく絵」、うまく書くなぁ。

萬平の「おいで」に女性陣が・・・!

牧善之助の恵さんのお腹の子、無事に生まれてきますように。

スポンサーリンク

ネットの感想

 

テレビ業界では、視聴率に困ったときには、
食べ物、動物、子供のどれかをテーマに番組を作るといいらしいです。
まんぷくは国民食とも言えるインスタントラーメン(の開発)がテーマ。
始まる前から視聴者の期待は相当高かったと思います。

それだけでも有利なのに、今のところ、
脚本、演出、キャスティング、芝居、ロケ、セット、美術など、
すべての要素のクオリティが高いうえ、バランスの良さも抜群。
これで面白くないわけがないです。

役者陣には20~40代の実力派をずらりと並べましたが、
これはさすがというべきか、
彼ら彼女らの大阪弁は、関西人が聞いてもストレスを感じません。

早くも名作の評価が定着しつつありますね。

福ちゃんと萬平さんの新婚生活が然り気無くてすてき。前作とは明らかに違う。
鈴さんが翻って疎開仕度を整えてしまうのも脚本の妙です。この面倒くささと凛とした佇まいがよいのです。
何でも突拍子もなく詰め込むのとは格が違います。

前作も漫画家編まではそれほど悪い展開ではなかった。今回はこのまま良い流れで進むことを期待したい。無駄なキャストも登場しないで欲しい。大いに楽しみにしています。

福ちゃんがどんどん魅力的で可愛くなってくる。
本当に顰蹙を覚悟で言うけど、人は顔でも年齢でもなく、愛されて気立てのいい人に成長することが一番だなぁとつくづく思う。

初回から見ています。

辛いシーンがあっても
時々、笑えるエピソードも入れてくれているから楽しめると思います。

とにかく、幸せになって欲しいドラマですね。

福ちゃんと萬平さんの二人は凄く憧れる夫婦像だなぁ・・・母親から「子供はまだか?」ってせっつかれて萬平さんが落ち込んじゃってる様子だったけど、萬平さんが憲兵から受けた暴力でボロボロになった体がまだ完治していないことをよく理解している福ちゃんが母親に反撃!
家に帰ってからは布団の上で萬平さんの腰を撫でて痛みを少しでも和らげてあげようと労ってあげている、食料も配給制でろくな物がないのに少しでも萬平さんに美味しいものを食べてもらおうとアレコレ工夫して作って福ちゃん「早く元気になってくださいね」、萬平さん「ウマイ!」これが夫婦ってもんだなぁって思いました。

萬平が、福ちゃんに「おいで」と言って、福ちゃんが萬平さんのそばにくっつく場面は、とてもドキドキして、ほっこりしました。
福ちゃんの幸せそうな表情をみて、胸がいっぱいになりました。

今週からちょっと重たくなりそうやけど逆にそこを重くなりすぎず軽くなりすぎず、どうやって見せてくれるか楽しみにしてる

カーネーションも佳境でほんま毎日が待ち遠しい

毎朝の楽しみです

安藤さん朝の顔ではないだろう!って思ってたが、そこは流石に女優さん、毎朝楽しみに拝見しています。
福子にハマってます。

前作と違ってかなりいい。今回は脚本家だけでなく演出家もいいのかな?

今のところ、毎朝楽しみに見ている。前みたいに視聴者を置いてかないことを祈るばかり。
福ちゃんと萬平さん、いい夫婦。

福子と母の突っ込み合いが面白い!

昨日は「福子」、今日は「お前」。福ちゃんと鈴さんの「咲ねえちゃんが夢枕に立ったor座った」論争に絶妙なツッコミ(笑)
萬平さん、幸せそうだなぁ…。

今日の腕枕シーン、萌えました。萬平さんに「おいで」なんて言われてみたい。

橋本マナミの結婚相手が歯医者だった事に笑た。

この二人に寄り添って、半年間お付き合い出来るのが楽しみです!
でも、萬平さんの「お前」は違和感が。
「あなた」とか「きみ」の方が私の中の萬平さんにはしっくりくるけど、時代ですかね。

世良さんは復員し闇市でオーナーする。

岡崎体育目当てで見始めた初めての朝ドラだけど、こんなにハマるとは思わなかった!

福チャンと萬平さん!!お似合いだと思います。
…お母さんとの 会話も好きです。
…後、 恵さんが、牧さんと️結婚した事が、ビックリでした(笑)

コメント

タイトルとURLをコピーしました