NHK朝ドラ「なつぞら」イッキュウさん、草刈おんじに猟銃で・・・

NHK朝ドラ「なつぞら」

やっぱり、舞台が北海道だといいなぁ!

予想したとおり、草刈おんじは、なつとイッキュウさんの結婚を、素直には喜んでくれなかったね。

どことなく言ってることが、夕見子と似てるのかな???

今日の演出は、笑わせたかったのでしょうが、見事に滑っていましたね・・・

草刈おんじの言うとおり、仕事を決めてから行っても良かったんじゃないかな?

そんなに急ぐ結婚でもないでしょう。

イッキュウさんは、北海道で、何を見つけるのかな?

スポンサーリンク

ネットの感想

夕見子ちゃんは農業に一切興味が無かったのに、農協に就職してなつが手離したじいちゃんのバターの夢を受け継いでて嬉しくなりました。
番長やよっちゃんも元気かな?

番長のその後が知りたい

久しぶりの北海道編!!

テルオと砂羅の子供も大きくなり

明美も大学生・・・の姿に時の流れを感じます

・・・が 牧場の二人と泰樹じいさんは変わらない

ですね~

それにしても

ツンデレ・ユミ子・・・卒業して農協に就職

なんか人間的に丸くなったような気が・・・

アニメ製作より、こっちのテーマの方が興味をそそられるし、朝ドラのテーマっぽい。

そうそう!今日、結婚のお願いの際に、無職なことをごまかさなかった、本当のことを言った時に、この人は面倒くさく、不器用だけど、信頼できる良い人なのではないかと思った。その人を選んだなっちゃんも良かった。そのことが裏付けられるエピソードがこれから出てきてくれると嬉しい。二人には周りの人も幸せになるように幸せになってほしい。そんな話になると良いな!

やっぱり北海道編はすごく楽しみ。

相変わらず残念な一久さん。
何を喋り出すかハラハラするなっちゃん。

前の予告からは夕見子の仕事に何か良いアドバイスをするみたいに書かれてたし、大丈夫とは思うけど、北海道で皆に認められますように~。

せっかくの北海道が一久さんいるだけでぶち壊されて凄い。
でも、お兄ちゃん夫婦の安定感が良かった!

剛男が農協の専務だと聞いて驚き、また坂場がなつをお嫁さんに頂きたいと言うかと富士子が不束者な娘ですがどうか宜しくお願いします、と言うと剛男が、普通は父親が言うのではないかね、とまた富士子と同じ事を繰り返して言ったのには笑わされてしまったよねー?

また父親として泰樹に、この人は夏が選んだ人で結婚を望んでいるのはなつなのだから、なつが選んだ目に狂いがないと自分は信じている、と今までとは違って、男親としての勇気と自信に満ちた物言いには圧倒されてしまったよねー?

じいちゃんの言う通り、無職の状態で結婚はあかんやろ。

いろいろ言われてる坂場さん、頭でっかちですが、賢くて真っ直ぐな人柄は個人的には良い。
今日そう思った。

夕見子がなぜ農協に勤めたのか、そのあたりは明日以降わかるのでしょうか?
地元でおとなしく過ごすタイプというキャラでなかったので。

乳業メーカーって、よつ葉乳業がモデルかな?

夕美子ちゃんの開発するバターが四つ葉バターの原型になるのかな?
それより明美ちゃんが大人になって,少女だった頃の明美ちゃんじゃなくて,ちょっとショックだった。

明美ちゃんが大学生になってるのにビックリ!

柴田家でなんとか初日を乗り切った一久さん!これからなつをより知っている北海道のみんなに会うのかと思うと楽しみですね!特に天陽くんとはどうなるのかな?番長とかも会うのかな?そして意外にも一久さん信者が増えるのでは・・・と今日酪農の魅力を語ったときの兄ちゃんを見て何となく思いました。以前なつは「一久さん、間違っていることは言わないんだよね」と言っていたし!

やっぱり北海道の方が面白い。
過去の東京制作朝ドラもそうだったが、なんだか東京に来るとつまらなくなる。

久しぶりの北海道編、なつかしいね^^   でも、心残りは、やはり、千春。  幸せに なっててくれれば 良いけど。。

番長と良子ちゃんと結婚してたら面白い

夕見子は大学まででて、あんなに志高い事を言ってたのに。あの一件で家族に素直になれ、丸くなったのもあるかもしれないが、結局はコネで農協かぁ。正直一番周りに甘えっぱなしにも見えちゃう。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました