NHK朝ドラ「まんぷく」忠彦さんがチキンラーメンのキャラクターを描くと思っていたのに

NHK朝ドラ「まんぷく」

いよいよ最終週ですね!

今週は「ひよっこ2」もあるし、NHKは朝と夜、楽しみな週になりそうです。

なにか忘れているような気がしていたのですが、思い出しました!

チキンラーメンのキャラクターです!

最初の頃、忠彦さんは鳥の絵を描いていたので、チキンラーメンのキャラクターにつながるんだろうなぁと思っていたのですが・・・

調べてみると、ひよこちゃんというらしい。

1989年に登場したらしいので、比較的新しいキャラクターだったのですね。

ドラマに出てこないはずです・・・

すこし、がっかりなのです。

さて、今週は、色んな人が登場するでしょう。

あの人出てくるかなぁ?なんて思ったりして見てみます。

夜は、ひよっこ2!

スポンサーリンク

ネットの感想

色々なカップ麺が発売されているが、結局、今でもカップヌードルが1番美味しいと思う。

まんぷく楽しみです。ラスト6回。

毎日元気と勇気をもらっていたドラマです。
始まりがあれば終りもあるのは当然ですが、4月から虚脱しそうで心配です。
まんぷくラーメンの旨さが親族と関係者に同時に認められて萬平さんが庭で喜んでいるシーンが一番好きです。

最後に!かじたに~
もう出ないと思った
まんぷくは面白かったです
下手に新人が居なかったのが
深みが出たのかも

あっという間の半年でしたね。
あと6回かぁ。
今週も楽しみです。

画期的なカップヌードルだったけど100円は確かに当時としては高い価格だったと思います。最初は売れなかった様だけど、後からその価値観がついてきたんでしょうね。当時どのくらいの原価率だったのか気になる。それにしてもドラマが終わってしまうのは寂しいですね。

この半年、久々にチキンラーメンヲ買ったし、やたら袋麺やカップ麺がやたら食べたくなる機会が増えた
そして私はうまかっちゃんが好きなのだが、メーカーが違うけど、百福さんが始めに開発してくれたお陰で日清以外にも美味しい商品がたくさん増えて、消費者の選択肢が広がったと思う
ありがたい

まんぷくは面白い。毎日が楽しみ。
終わりと思うと寂しいなぁ。
次週予告のすずさんがどうなるのか?
気になる。

まんぷくロスだ…

今回は出演者みんなが主役と言えるほどキャラが立っていた。ラスト楽しみ!

加地谷さん、前はちんどん屋?でいいのかな萬平さん福ちゃんを助けてくれて今度はウサギの着ぐるみ見ただけで何故かウルッとします。最終回は考えただけで涙涙の予感

チキンラーメンに続き、カップヌードルも買いました
カップヌードルあかりから、ラーメン作りはトントントンと進んで行った感じですが、まんぷくの録画を観ながらカップヌードルを食べると感慨深いものがありますね
何だろう、4Dのような 笑
ふくちゃんは若い頃からあまり変わらないけど、まんぺいさんは歳を取るにつれ、リアクションや表情が豊かになってきましたね

楽しい半年間でした。うどん派の私が生まれて初めてチキンラーメン食べて家族が驚いてます。50年来の食生活を変えた安心感、期待感、愉快なキャラと脚本、川井さんの音楽にも感謝。

カップヌードルが売れたきっかけの、浅間山荘事件には触れんだろうね。

うわぁ、最終週に加地谷さん出てくるんや〜。
めっちゃ昔にいろいろあったけど、嬉しいなぁ(^^)

商売は難しいです。

商品力にくわえて、キャンペーン、社会的ニーズや有名人やニュースなどの偶然の紹介などにもも影響します。

ギリギリの努力に運が味方する感じで。

まだ終わってないのにすでに寂しい。
朝ドラにこんなにハマったのは初めてです。

まんぷくヌードルの具材選びは正解だったと思う。カップヌードルを食べる時、そう思う。

あと残り1週間…朝ドラの完走は「あまちゃん 」以来だ!
楽しみ〜

かじたにさんの存在すっかり忘れてた!
楽しみ!

カップヌードルも過去最高の売り上げを記録するのかな。

コメント

タイトルとURLをコピーしました