NHK朝ドラ「スカーレット」荒木さだ役の羽野晶紀の関西弁は上手い下手の前にクセが強いんじゃ

NHK朝ドラ「スカーレット」

荒木さだ役の羽野晶紀。

あの時代に女性で活躍は難しかったでしょうけど、天然風のキャラを出しつつもしっかりしていますよね。

朝ドラというと方言ですが、羽野晶紀の関西弁がうまいか下手かというより、キャラがありすぎて、どうでもええわってなってます。

いい意味でね。

最初は、喜美子を向けに行くのを忘れるなど、とんでもないおばさんやなと思ったけど、見習い金の給料って。。。金銭感覚はしっかりしているのですね。

芯はしっかりしている女性なのでしょう。

喜美子には、積極的に助けになってくれるような存在ではなさそうですね。

スポンサーリンク

ネットの感想

サダさん可愛いけど中身はしっかりした大人の女性で大好きです。
精一杯のお洒落をしたキミちゃんに「可愛い格好してきてくれてありがとう」ってサダさんはいつも女の子が喜ぶ事言ってくれるんですよ、15歳の女の子が垢抜けた素敵な女性から言われたその一言本当嬉しかったろうなって思うんです。
好きだなぁサダさん!

羽野晶紀さん上手いですね。三林さんは勿論の事、羽野晶紀さんも凄い盛り上げてくれています。

最初えーと思ったけど凄く合ってる!

演者さんの中でも羽野さんの関西弁は一番しっくりきます。

さださん、凄く可愛くて好きです。
羽野晶紀さんのお芝居を殆ど見た記憶が無いんですけど、あまりに絶妙で好きになりました!
スカーレット、嫌なキャラが一人もいなくて皆の演技が安定感あってよいですね。

めちゃめちゃ似合ってる!

反対に。上手に振る舞ったつもりで演技をしても、役に対する尊敬の気持ちがないと。下品になるね。

ここまでで、ずっと朝ドラを見続けてきて、
言いたかないが、

なつぞらが…半分、青いが…

駄作であったか…

waste of timeとはよく言ったものだわ

元彌が嫁のことを溝端淳平が狙ってると思い込んでそう。

京都宇治の八百屋の娘さん。

「胸が豊かではない」とか、主人公ディスりすぎ。

主人公は好きじゃない。
本当はもっと可愛子なのに。
上手いって皆んな言ってるけど、私からすると残念
若々しさのない演技。
役だからしょうがないのかな?

羽野晶紀さんは好きになったな。

衣食住のうち食住は保障されてるとは言え あれだけ苦労して千円全部を送金するなんて凄いです。
親元から通勤していても家に一銭もお金を入れない人が見たら意味が分からないでしょうね。
それでも仕事してるだけましか…(^_^;)

常治さんの仕事が早く軌道に乗りますように!
٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

コメント

タイトルとURLをコピーしました