NHK朝ドラ「スカーレット」羽野晶紀は演技上手いけど、圭介とあき子は破局すると思う。そして、荒木荘は経営危機に

NHK朝ドラ「スカーレット」

羽野晶紀の演技、癖あるなぁと思ってたけど、意外と上手いかも?と思うようになってきました。

圭介、あき子を選んだか~!

近々、破局すると思うけど。

しかし、大学の寮があるんだったら、なんで荒木荘に住んでるんやろ?

まぁ、それはええけど、圭介さんが出ていったら、荒木荘の収入が減るから、経営危機になるやん。

てか、今まで、あの住人の家賃で、荒木荘の維持と喜美子の給料払ってったって、どう考えても、経営成り立たんと思うのやけど。

不思議ですが、いいでしょ。

スポンサーリンク

ネットの感想

あきこさんは、お金持ちのお嬢様だから、多少ワガママな面もあると思うけど、女中なんか発言はちょっと。
圭介さんに怒られて店を飛び出していった割には、家に帰らないで店の側で泣いていて、ヤキモチや発言。
計算高いな。
だけど男はこういう計算高い女性に振り回されて、夢中になるんだろうね。

きみこにはもっと良い男がいる。

あきこ選んだか〜!
女中なんか、というあきこさんを圭介が注意した姿に「いいぞいいぞ!」と思ったけど、そのまま見切りつけて欲しかったな〜。

展開が早いから今回のイライラもすぐ忘れるのだろうが、あのカップルは長くは続かないんじゃないのかとも思う。

おもしろいから、15分がすごく短く感じる。

圭介さんが居ないくなるのか。荒木荘は下宿人が二人だけになって大丈夫なのか? 喜美ちゃんの給金の方が心配です。

圭介さん、そうなのか!?
まあこのあとどうなるかが、ある意味見ものなのかしら…

荒木荘の他の人たちが優しいのが救いですね。
学校の資料集めてくれたり、着付けを教えてくれたり、お金の取り立ては大変だとわからせてくれたり…笑
今後の喜美ちゃんの助けになるでしょうね。

あき子さんは女中を見下したわけではなく、きみちゃんを一人の恋敵として対等に見たからヤキモチ妬いて、攻撃ポイントが「女中」だっただけなんよね。
「圭介さんといくら仲良くても、しょせん女中」って胡座かかなかったのは、あき子さん見えない根っこの部分は良い人なのかも…と思いたい。
しかし圭介さんはあき子さん選んだかー切ない!!

ビシッと言った圭介さんにスカッとしたが、
結局それかいな、ベランダでキミちゃんとふざけ合っていたのが
すごく良かったので、切ないね。
圭介さんはここまでのキャラなのかな、先がまだあるのかな??

こんなにも簡単にあき子さんを選ぶとは。
恋は盲目。
あき子さんのヤキモチ発言が計算ではなく
本心である事を願うわ。ゴンの散歩コース変えたのも
喜美ちゃんに後ろめたい気持ちがあるからだと思いたい。

「女中なんか…」

こんな言い方で喜美ちゃんを侮辱するような女性を圭介さんは何で追いかけていったのだろう。

「ごめんなさい。やきもちや…。」
等とあき子さんがしおらしく泣いて見せた姿に計算高さを感じたのは気のせいでしょうか?

喜美ちゃんが可哀想で、どうしてもあき子さんに対する見方が意地悪になってしまう。

喜美子の妹と言い、あき子さんと言い、クセのある役柄を演じる役者さんの割り当てが絶妙ですね

引っぱたきなるくらいだけど、これって役者冥利に尽きる誉め言葉なんでしょうね

三林さんと言い、演技力に感心します

喜美ちゃんと圭介さんのやりとりを見てたら、なんかせつないわ(涙)

計算高い親子だね。
イガクセイでコロリ
圭介は良い人だけど
もっと相応しい人に逢えるよ!
きみちゃん頑張れ楽しめ

なんか切ないな…

時代はもう昭和30年。
さださん、働き者の喜美ちゃんに洋服の一枚で
もプレゼントしてあげて。
いつまでもモンペじゃ、恋するお年頃の喜美ちゃんが不憫で・・・

髪を振り乱して働き詰めのちや子さんも、圭介さん同様に喜美ちゃんを妹のように思っているのではないでしょうか?
同じ女性として、これからも何かと喜美ちゃんの精神的な支えになってくれる気がします。

ドラマの内容がスカスカスカーレットの大ファンの方、もっとドラマの良さを積極的にアピールしないと視聴率が激減するぞ。これまでの半分の回で視聴率大台割れするという惨事が発生しているので、頑張れ!!ww

お嬢様キャラのあきこさんを選んだ圭介さん、チョッと残念!きっとその内後悔すると思うけど…。初恋なんて大体実らない、ましてや妹キャラと喜美ちゃん、初恋は実らない。
それにしても、あの様な何処かエキセントリックでクセのある役やらせると、佐津川愛美という女優さん、若いけど、上手いなぁ!NHKでも結構活躍してらっしゃいますね?「梅ちゃん先生」とか、「新選組」とか。

明日 愛しき西川貴教さんが出る
楽しみ〜♪

初恋か~

本当にあき子はトラブルメーカーだな!
圭介さんの決断、感心できません。
「荒木荘がいやや」というわがまま女なら別れても良いのに…
おかげさまで雄太郎さんの斬られ役の祈願が吹っ飛びました!

明日の第28回、予告では、
圭介さんは荒木荘を出ていくのでしょう… (悲しい)

コメント

タイトルとURLをコピーしました