NHK朝ドラ「スカーレット」八郎、芸術を喜美子にまかせて、八郎ブランドに着手ってこと?

NHK朝ドラ「スカーレット」

タイミングよく壊れる電気釜。

ああいうのは、やっぱり予備機がほしいですね。

って、話ではなく!

芸術は喜美子に任せたと言い出す八郎。

東京で、自分の限界と喜美子の才能を確信したのでしょうね。

八郎ブランドで和食器を作るのも一つの道だと思います。

それを素直に話し合える夫婦っていいよね。

いい夫婦関係なのに、なのにです。

三津の考えていることも少しわからなくなってきました。

電気釜が壊れたということは、1話のシーンに繋がるのでしょうか?

でも、1話の雰囲気は今の感じとはかなり違うので、あのシーンは、まだ先なのかな?

あの窯は、喜美子が作ったものだと思っていたけど、八郎と作ったものだったのでしょうか?

信作と百合子の結婚の話が進みそうで進まない。

信作らしい。。。

そういえば、稲垣吾郎の出演が決まったとか。

スポンサーリンク

ネットの感想

ジョージ富士川氏偉い人なのに偉そうにしないから好きだなぁ~
あの柄オン柄のファッションも西川さんだからしっくりくるね

喜美ちゃんとハチさんが仲良いの観ててしっくりくる
本当にお似合いだと思うし爽やかで良い感じ

喜美子の陶芸の芯はカケラに夕日が映って「頑張れ」と感じて
これから自分の作った物で人に元気を与えたい
観てて自然に泣いてしまった喜美子には本当に元気貰ってるし
今後も確実にそうなるだろうと喜美子の気持ちに感動した

でもハチさんは個展で喜美子に金賞を獲って貰えたら良いのは
あの時代の家庭に並ぶ自分の作品で満足?芸術は喜美子に任せる?
本心とは思えなかった

室町時代のカケラは自然の奇跡の色 薪が燃え灰となり鉄分の
多い信楽の土に良い具合に被り出来た色って今後奇跡を喜美子は
作品にする半端ない制作になりそうだ
人生凄いけど作風も凄い やはり喜美ちゃんには感動しかない。

八郎が東京や大阪を見てきて、陶芸家・川原八郎というよりも陶工・十代田八郎という生き方を選択したのかな?と思いました。
八郎の夢その1の誰かにとって大切な宝物を作ること。
団地を見てきて、この生活の中に自分の和食器セットがあったらと言ってましたもんね。
陶芸家・川原喜美子は自分が支えるという覚悟も見えました!
なので、三津と不倫はしない!
三津の誘惑に負けるな!

喜美子と八郎の2人のシーン良かった。やっぱり仲良しだな〜って思えて。
それでも、夢を語る喜美子を見る八郎の目は、素直に応援している目とは違うように見えて、これからの展開が心配になってしまいます。

やっぱりジョージ富士川に会うと喜美子の創作意欲がパワーアップしますね。
「旅のお供」のカケラに頑張れとあんなに励まされてたんですね。
八さんも東京で和食器セットをたくさん売るという新たな目標出来て良かったです。
それにしても電気窯の壊れるタイミングが良過ぎて・・・「旅のお供」の色合いを出しなさいと陶芸の神様が言ってるんですね。
三っちゃんは八さんが帰って来て今日もますます元気でしたね。
百合子と恋ばなの時「修行に来てるんですよー」って言葉信じて良いんだよね?

ジョージ富士川(岡本太郎)のような有名人と関係持つ事は普通に考えて不可能ですよねー。(^^;)
万博が来年ならもう既に信楽の丸熊陶業にでもタイルを大量発注しているはずですよね。
↑太陽の塔の黒い顔の部分に使われたらしいです。太陽の塔の中に入れるそうなので今度予約を取って行ってみます。

ここから女性陶芸家川原喜美子が誕生してゆくのか、八郎は大量生産の道にゆくのか、と思ったな。結婚10周年に加賀温泉か、いいねえ。

八郎さんは陶芸家の頂点を目指す事を諦めた感じですね。それと東京から帰って来た八郎さん なんだか一回り人間がデカくなりましたね。
庶民の生活に溶け込む心温まる作品を作ることに情熱を注いで行く意気込みを表明していましたね。
※八郎おにぎり爆笑しました。耳を付けるとスヌーピーじゃないですか!(笑

どんなに夫婦で仲良く会話のキャッチボールをしていても、ミツの登場以来、以前のようにほのぼのとした気持ちでは見れなくなってしまった。

とにかく今は信作と百合子で頭一杯です(笑)
昨日のプロポーズのシーン、涙腺崩壊からの両親突入にあの音楽、もう最高もう最高もう最高、大事な事なので3回言いました(笑)

今日の喜美ちゃんと八郎さんは
丸熊陶業の研究開発室で話していたときの雰囲気で
見ててホッとしました。
八郎さんのおにぎりには笑った!

何しに来たのかわからないジョージ富士川より
柴田さんの方が有能だったw

黒島結菜ちゃんかわいいけど,朝から独り言って言うあのわざとらしい格好,あまり見たくない。

ジョージ富士川役は下手だぁ。わざとらしくて見てられん。

離婚はするよね?

八郎が和食器セット職人になり、ようやくドラマは信楽焼きの話になりそうね。

しかし皆で揃って同じ台詞を言うのが好きだね〜
何回やるんだろ しょうもない

話題沸騰!
お化けのジョージ

常 「ウラメシヤ、吾郎ちゃん」
吾 「うわっ、ほん怖」
常 「他局、他局! 聞いたで、出るんやろ、スカーレット」
吾 「公式はまだなので飯島通してください」
常 「けち臭いな。
な、どうやろ、もうすぐ喜美子一人になりそうやからもろてくれへん?」
吾 「過去を持つ無口な伝説の天才陶芸家役と聞いてますよ。大根がばれないジャニドラあるあるや。
あっ、言っちゃった」
常 「それ自分で言う?」
吾 「カーネーションの綾野剛みたいにブレイクするでー」
常 「、、キムタク来んかな」

まあ、期待しましょう!

はよ結婚しろ

コメント

タイトルとURLをコピーしました