NHK朝ドラ「エール」廿日市はどこに行ったんだ?

NHK朝ドラ「エール」

最近、ずっと気になっていたのですが、廿日市は出てこないですね。

最後に出てきたのは、いつだろう?

露営の歌の時にカルピス手土産に現れたのは覚えているけど。

戦後になってから、秘書がディレクターに昇進しているし、レコーディングも廿日市は現れない。

撮影中断による古田新太さんのスケジュールの都合でしょうか?

あの新人さんも、どうなったのでしょうね?

さて、帰ってきたプリンス久志!

藤丸と婚約!

やっぱり、久志を見れるのは、藤丸しかいないよね。

第1話で久志がいなかったように思うのは気になるけど。

音のオーディションに合わせて、裕一が風邪?

最終オーディションでなにか起きそうな予感。

スポンサーリンク

ネットの感想

久志と藤丸の婚約は嬉しい!
藤丸の優しさが久志に届いて良かった。
気が強いけど久志にはお似合いの奥さんと思う。
お幸せに。

ドラマも戦後の復興に合って前向きな感じになりバラエティ要素も復活して良かった。

主人公夫婦はドラマ中盤で「妻の夢を夫があずかる」という大きな目標を立てています。その決着をどうつけるか、これが最終回までの重要課題。
朝ドラらしい夫婦物語を期待しています。
裕一としては最後にオリンピックマーチがあると思いますが、その前にミュージカルもあればいいなあ。色々と楽しみです。

とうとう久志と藤丸さんが婚約!よかったですね。久志ももとのプリンスに戻って先週までの落ちぶれが嘘のようです。

華ちゃんのボーイフレンドの渉君が裕一にサインを求めてましたが、裕一のサインが一瞬映った時、ガタガタになってました。あれは裕一の体調がすでに悪かったんですね。

華ちゃんは母の音がオーディションを頑張ってる姿を見て、少しでも母の役に立ちたいと思い、家事を手伝ってます。でも音は「なんでも自分でするから」と音の気持ちに気づいてない様子。

今週は音と華ちゃんの間に色々ありそうですね。

ケンちゃんが子どもらしくしてる姿が見られてホッとしました(^^)

華ちゃんが話せる近さに吟さんかいてよかった…
先週から、吟さんの意外な一面が見えて面白くもあります(^_^;)
今まで出す機会がなかっただけかしら…

音声解説付きでドラマを観ていて華ちゃんのボーイフレンドが登場する場面で

“渉の登場に裕一の息が止まる”とか
“華の手を握る渉をジロリと睨む裕一”とか

そんな感じの解説に笑った。

吟さんとケンちゃんは本当の親子みたい。
最近、智彦さん吟さんケンちゃんが出てくると嬉しい。

久志は藤丸さんと婚約。以前の“プリンス久志”も戻ってきて良かった。
けれど、どちらかというと“やさぐれ久志”の方が“格好良かったように思えるのは何故だろう。“プリンス”の方がキラキラプリンスなのに…。何故か面白くなってしまう。

皆んなが夢を持って進んでる中、自分には何もないと焦る時ってありますよね。
花の為に家事もこなしたい母の想いと、自分にも頼ってほしい花の想いを、それぞれ打ち明けられると良いですね。

先週までに長崎の鐘から甲子園と盛り上がった反動なのか次の話が見つからないし東京五輪までどうするのか?

ケンちゃんのはめてたグローブは、五郎ちゃんが作ったグローブかなぁ〜?

ヒロヤ君の話、少ししか出てこなくて寂しかった。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました