NHK朝ドラ「まんぷく」ダネイホン?そりゃ売れんな

NHK朝ドラ「まんぷく」

ダネイホン?

どういう意味かな?

売れなさそうな名前・・・

原料、カエルなん?

一週間総括です。

なんと行っても、福子とマンペイジ第一子が生まれました!

命名、源ちゃん!

星野源もびっくりですね。

当時の出産は大変な時代だったんだなと。

回復してよかった!

そして、タカちゃん、争奪戦?

今のところ、神部くん優勢の様子ですが、この先、ライバルが現れそうですね。

忠彦さんが知ったら、どうなることか。

鈴のキャラが安定して来たように思います。

よく考えたら最初から安定はしていたけど、見る側の問題かもね。

鈴は、正論を言う、しかし、それが通らないという、実に恐ろしい環境でございます。

鈴も、家出したくなるわな。

でも、ちゃんと帰ってきたし、やっぱり福子の所が良いんかな?

今週も野呂缶帰ってこず・・・

スポンサーリンク

ネットの感想

福ちゃんが回復して良かった、親子三人で浜を歩いてる姿が幸せだわ。

ヤバい感じで生き生きしてる萬平さんが良い、好奇心に火がついたというか。従業員に語る姿も、なんかアジテーター。
寝床のシーンでさりげなくカエルのSEが入ってるのが笑わせる。先週の予告で驚いてた鈴さんは、ガマガエルにでしたか。

真一さんの加入、「夢枕咲さん」の再登場、来週はいろいろ動きそうですね。進駐軍の給食の話が出たので、その辺で対立するのかなと思ったのですが、倉庫から見つかるものが原因なのか。

来週は真一さんが証券会社を捨てて開発チームに入るみたいだけど大丈夫?明らかに塩軍団とは馴染めなさそうに思うけど。
ダネイホンってカエルで作ったペーストなのかな…そりゃ売れんで。
来週も一波乱二波乱ありそうですね。

萬平さん、新規事業を始めて生き生きしていましたね。ガマガエルが爆発した後、タカちゃんが神部に甲斐甲斐しく薬?を塗ってあげてるのを見て、距離が縮まってるな〜と思いました^ ^

いつのまにか栄養食品づくりメンバーが選定されていて、いずれ塩軍団ともめそうだなーとは思いましたが・・・
真一さんが会社に加わることで、忘れかけていた福ちゃんの浮気疑惑はたぶん解決しそうですね
エピソードが回収されていくと気持ちよいです

福ちゃん、元気を取り戻してホントに良かった!
明日はお休みかぁ…
来週が待ち遠しいです^ ^

真一さんが毎日観られるようになるので嬉しいなあ。気分良く会社へ行ける。
タカちゃんは神戸ではなく岡さんとくっつくのでは?と予想して楽しんでおります。

岡ちゃんが研究班か…基本的にパワー系かと思ってた。

妬みもわからなくは無いが、塩軍団は結束してたちばな塩業を支えて欲しい。(^人^)

いや~~、まんぷくどんどんおもしろくなってますね♪
ストーリーも面白いけど、なんといっても鈴さん!反応が楽しすぎる!
私の中では福ちゃん萬平さんと同格、いやそれ以上かも~(笑)
最近は鈴さんが画面に出てくるたびにテンション上がります。

また萬平さんが悪者になって、ネットは大荒れかな?笑
福ちゃんが対立する側だからバカップル扱いはされないか。

男尊女卑だとか、SNS時代をわかってないとか、厄介な時代。
ムズムズキュンキュンするようなドラマしか作れないのかね。

来週また、咲霊ちゃんが出てきますね~

先日も書き込んだが、福ちゃんの出産、ガマガエルの爆発で右往左往する塩軍団を見てやっぱり思った。
塩軍団=パトレイバーの特車二課整備班やー。
あれがモチーフじゃー。

あくまでも個人的な妄想です (≧∇≦)

塩軍団に源の目元が真一さんにそっくりやとバレてしまう

志は立派だが、この開発はいつ終わり、どれだけの資金がいるのか、それをどこから捻出するのかを萬平君は忘れきって発明に酔いしれている。家庭の生活費、従業員の給料とベースアップ、投資資金の返済は頭の中で人々を救うという神のような閃きで押し潰されている。という演技が見物。

皆が火傷してるのにタカちゃんが神部の治療でベッタリだった!
視聴者は二人が微笑ましいと思うシチュエーションだけど、忠彦さんが傍に居たら引き離されて大変なシーンなんだろうな(笑)

爆発、鍋蓋、ガマガエル吹っ飛ぶには(笑)
こんなアホなことやめてと鈴いわれても萬平は..(笑)

失明どころか死んでいたかも!?栄養失調で..
福子回復して良かったぁ。

ダネイホン?
真一が萬平のところで!?証券会社何かあった?
タカを誑かす?
次週も見逃せない..

福ちゃんの浮気相手キタ━(゚∀゚)━!

コメント

タイトルとURLをコピーしました