NHK朝ドラ「まんぷく」大ちゃん精神年齢40歳かぁ・・・世良に通じるものがあるのは気のせい?

NHK朝ドラ「まんぷく」

なんだか、昨日から冷え込んでおりますね・・・

タカちゃん、茶の間で煎餅食べているところしか見ていないような気がします。

あの親の姿を見ているとね・・・

大ちゃんの性格もひねくれてしまうのがわかるように思います。

タカちゃんに全く魅力がなくなってしまったのでした。

大ちゃんの発言、まさにおっさん。

口だけはすごいのね。

武士の血なんだろうか?

鈴を受け継いでいるように思います。

ということで、世良とも似ているのでしょう。

世良と相性良さそうですね。

世良商事を継ぐのは大ちゃんかな?

そして、萬平、ついにひらめいたようですね。

熟睡中に起こされる源も大変だな。

まんぷくヌードルも一歩進むみたいですね。

そして、具材の話になるんでしょう。

スポンサーリンク

ネットの感想

 

本当にまだまだ続いて欲しいくらい。物足りないからスピンオフとか続編とか想像しちゃう。忠彦さんの絵が世間に何かを起こすとか、今後は赤津も絡んで来たりとか、鈴さんが手のひら返しで亡き夫を許す日が来るとか。本屋さんお願いします。まんぷくは美味しいコンテンツだらけです。

もう少しで終わりですね。寂しいですが、最後まで応援させていただきます。福ちゃんが思いついたのは中の具では?海老や謎肉は衝撃的な美味しさでした!

カップ麺は会社組織になっての開発だけど重要部分は全て萬平さんの手によるもので、社員の活躍があまりない。
普通に考えて、カリスマ発明家がいなくなったら開発能力のない社員だけで会社組織の行く末が心配になる。

今朝のまんぷくで個人的に興味深かったのは、寝る際、萬平さんと福ちゃんは浴衣でたたみにお布団、源ちゃんと幸ちゃんはパジャマでベッドだったこと。
戦前生まれと戦後生まれの文化の違いでしょうか。
源ちゃんが妹の外国人との交際話にあまり興味なさげなのに対し、萬平さんの反射的な反応の大きさもその辺りを考慮してるのかなあと深読みしてしまいました。

最終回の月だけど幸ちゃんの話しを始めラーメンに関係ない横道話が多いからラーメン問題は案外あっさり終るんだろうね

まんぷく、毎日楽しく見させて頂いています。残りあと僅かでさみしいです。(T-T)

突然ですが、また今度、長谷川町子先生の人生を描いた朝ドラを見てみたいと思います。とてもクオリティーの高いドラマができそうではないでしょうか。サザエさん や いじわるばあさん、長谷川町子先生のユーモアの原点などを垣間見れたらと思います。NHKさん、ぜひお願いします。☆=//

難問が山積み。それを一つ一つ解決して、ようやく、商品化に。
気が遠くなる。大変な仕事だ。

世良さんのアカンは、まったく逆ですねぇ。そこがまた、面白いです。

再来週で終わるけど駆け込みがないか不安

カップヌードル作るの大変だったんだね。

料理人の陳建一が、エビは結構高級感出る、とコメントしてたな。この人の父親が、エビチリを日本で普及させた陳健民で、その夫婦をモデルにした『麻婆豆腐の女房』というドラマがあって、その妻役が松坂慶子と、なんか繋がってくるんだが。

今回は、ダネイホンの時みたく「臭くても栄養があれば良いんだ」ってわけにはいかないしなぁ。

今日の鈴さん最高だった
声あげて笑ってしまいました

すぐ美味しいすごく美味しいのキヤッチフレーズで有名なチキンラーメンやカップヌードルなどの画期的なインスタントラーメンのブームを日本中だけでなく世界中にも広げた日清食品ホールデイング社の初代創業者の安藤百福氏と夫人の安藤仁子氏の二人の生涯を描いた実話を元にして作られたフィクションドラマ。これからの展開がますます楽しみ。

テレビ見て、カップヌードル食べてくてスーパーに行ったら知らない味が増えていてびっくり。カレー味のぶっこみ飯を美味しかったです。
チキンラーメンとカップヌードルぶっこみ飯も見つけむした。カップ麺売り場が広いお店は、他にも並んでそうです。

レオナルドは国に嫁と子供がおる。とゆうオチと見たけど、どうでしょう。

やっぱり幸のレオナルドの事を萬平に告げ口したのは、世良だったよねー?

世良がまんぷく食品の社長室で、幸のレオナルドの事をうっかりダヴィンチくんはどうなんや、と口が滑って言った事で、福子がレオナルドの事を話さざるを得なくなってしまい、この先萬平の幸への追求があるのではないだろうかねー?

泣ぎベソ名木くん
確かにつまらないギャグだ。

もうひと工夫って、咲ねーちゃんが、言ってた、具がないって言ってたことが、ヒントになるんだ。エビ、たまご、ネギ入れちゃうんだ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました