NHK朝ドラ「おちょやん」毎田暖乃ちゃんの演技の評判がすごいことに!

NHK朝ドラ「おちょやん」

毎田暖乃ちゃんの千代、終わってしまいましたが、毎田暖乃ちゃんの演技の評判がすごいことに!

確かに、セリフではなく表情で語れる演技は、なかなかできませんよね。

毎田暖乃ちゃんの演技で、子役時代が成功だったと言えるでしょう。

毎田暖乃ちゃんから杉咲花にバトンタッチされたわけですが、杉咲花のハードルが上がってしまいましたね。

杉咲花も、個人的には好きな女優さんなので、楽しみですが。

関西のお笑いということで、なんだか、新喜劇を思わせる場面が多いようにも思いますが、コロナで暗くなってしまっている今、本当の笑いを届けてほしいと思っています。

スポンサーリンク

ネットの感想

朝ドラの始まりは子ども時代からが多いが、大抵ここを乗り越えられるかで視聴し続けられるか決まる。
わざとらしい演技の子役だと本当にツラいが、今回の子役の子はツラいどころか惹き付けられる。
今後の活躍が楽しみです。

彼女は、可愛いとか、演技が上手いとか
そう言う事じゃ無くて
場面や状況で顔の表情で演技が出来る
なんでセリフなくても惹き込まれてしまう
ここ数年登場してる子役さんとはレベルが違うと思います

確かにこの子の演技は、何か他の役の子役より、圧倒的な魅力を感じる。それは、顔なのか、所作なのか、セリフ回しなのか。たぶん、それは涙を誘うシーンでの自然と流れる涙とそれを懸命に演じている姿にあるのだと思う。それらが人の心を打つのであり、記憶にも残っていくのであろう。今後の活躍が楽しみでしょうがない。。

最初の3.4回で父の余りの酷さにこれが子役期間の2週間も続くなんて無理かもって思った。
そしたら金曜で父と別れた。
それならと今週もみてたらどんどん面白くなって切なくなって、ちよちゃん頑張れって思ったらもう大人になっちゃった。
もうちょっと子役ちよちゃんが観たかった。
この気持ちのままずっと見ていられたらいいな。

『ひさびさ』て…
「エール」裕一や音の子役さんが気に入ってたファンに失礼(笑)。
私はあの二人も素晴らしかったと思うよ。
それにしても、毎田さんの実力はたしかに桁が違うことも事実。逸材がきちんと鍛えられていけば、やがて芦田愛菜みたいな存在になれるかも。
期待してます。みんなで大事に育てたいですね。

トータス松本の父親役がクソ過ぎて
千代ちゃんかわいそ過ぎて毎回泣いてしまう
来週から見れなくなってしまうのが残念です
気が強い中にも淋しさやプライド、複雑な思いを見事に演じ切ったと思います。
9歳の子が帰る所が無いなんて、本当に辛い。雨の中荷物抱えて走る姿に沢山泣いたよ
良い演技でした!また見たいな

お母さんを思って泣くシーンで心が震えました。この子すごいなと本当に感心しました。とても魅力的な女の子ですね。

「例えばここ3作、19年前期「なつぞら」の粟野咲莉、同後期「スカーレット」の川島夕空、20年前期「エール」の清水香帆は、その後もあまり名前を聞かない」

→ここ3作の子役を務めた人の名前を、その後もよく聞くという方がおかしいと思いますよ。
だって、この子たちの本業って、今は児童じゃないですか。

エールが素晴らしすぎたので、おちょやんはそれほど期待してなかったし1週目の最初では、貧しいわりにみんな健康そうな体格・・・のコメントもあり、期待薄でしたが、腹立たしい新しいお母さんが来てからひき引き込まれる。
『朝から泣けた』なんてコメントには、大げさなと思っていましたが、今週は私も泣けた。気合で苦難を乗り越えようとしながらも、子供の小さい気持ちが押しつぶされそうになっているのを見事に演じている。演出がいいのか、役者がいいのかわからないが、来週からこの子が見られないのがちょっと寂しい。来週からの大人版へのバトンは上手く渡せたと思いました。

子役に演技の良し悪しを問うなんて、大人の悪い所です
必死に演技する彼女らをほほえましく見守るのが大人の務めです
2週間なんて短すぎる、1月はやってほしかった
NHKには、絶滅した児童ドラマの復活を望みます
昔は多かったんですけどね

千代が戻ってきて正直に生い立ちを話し岡安に置いてもらうことを懇願するシーンが、自分の涙腺のスイッチになってしまった。昨日の朝の初回の放送から昼の再放送、今日のまとめ放送、1週間分の再放送、何度見ても涙が溢れてくる。こんな経験は初めて。

毎田だんの負けん気の強い大阪弁のまくし方が本当に自然でした。でも、辛い状況に涙がぽろりも、これまた本当に自然で、あの浪速千栄子さんのしたたかなのに温かい笑顔を思い出す。子供時代を演じるに本当に適役の毎田さんでした。来週から見れないのが本当に残念。まだまだいろいろと大変なことはあったのでしょうから、もう少し子供時代の苦労と面白話を見たかったなと思った人も多かったのでは。

ののちゃんて読むんですよね?圧倒的な存在感、ソロで充分に尺を満たせる演技力、純粋で生命感溢れる眼差し。もう天性のものですね。2週間楽しませてくれてありがとう。お疲れさまでした!

確かにこの子の演技は周りの大人のそれを越えている様な感じで、不自然さがなくて引き込まれてしまいました。来週から杉咲さんにバトンタッチだけど、それがちょっと残念に思うほどです。でもこれからどう展開して行くか楽しみです。

杉咲花さんが観たくて、久し振りに連続テレビ小説・おちょやんを観始めたら、毎田暖乃ちゃんという思わぬ伏兵に心奪われてしまいました
このまま杉咲花さんが上手くハマってドラマが面白くなるのは結構なんですが、次回の清原伽耶さんに相当な重圧がかかりそうで今から余計な心配をしています
清原伽耶さんも、個人的にここ2年ほど杉咲さんと並ぶお気に入り若手女優さんなもので

この子、すごい演技力もあるし、いい子そうなんだけど、奥歯が前歯に比べてものすごくすり減ってるのが気になるのは自分だけ???
寝ている時とか、起きているときでも無意識に歯ぎしりしちゃってるんだろうか?

前歯(長い)と奥歯(短い)の長さがあれだけ違うと 食べ物を噛んだり、喋ったり…、大変かも。

金曜のごりょんさんにわびを入れるシーンは迫力を感じた
他の朝ドラも幼少期のシーンは少ないから
大成するのは難しいと思うけど
もっと活躍できる場を与えてほしいです

なつぞら東京編から見始め、スカーレット、エール、おちょやん。にわか朝ドラファンだが、どの子役も輝いている。別れが惜しい。

エールの音ちゃんはさくらの親子丼に出演しているが。
ライターが物を知らなさすぎでは?

 

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました