NHK朝ドラ「なつぞら」千遥登場で最終回な展開?なつは間に合うの?草刈りおんじがいるから大丈夫!?

NHK朝ドラ「なつぞら」

なに?この最終回的な展開は?

千遥登場しちゃったじゃん!

なつ、早く帰れ!北海道は遠いな。。。

千遥の想いはどうなんだろう?とかなり心配。

こういうときの草刈りおんじは、頼りになるねぇ。

お草刈りおんじがいなかったら、千遥をみんなして問い詰めただろうなぁ。

そしたら、千遥も心閉ざしたかもしれないもんね。

なつの時みたいに、草刈りおんじが千遥を暖かく包んでくれますよね?

なつが帰るまで、待っていてくれるかなぁ?

スポンサーリンク

ネットの感想

清原果耶ちゃんの存在感はすごいな。
透明なゆりかごの演技も圧巻だった。とんでもない若手が出てきた。

いい服を着ていたから今は貧乏ではないようだけど、言葉や表情の端々から辛い思いをたくさんしてきたんだろうなと思わせられた。
兄姉を恨んでいるわけではない様子だったのが救いだった。
今週は涙腺崩壊の週になりそう!
下山さんやマコさんが快く送り出してくれて良かったね!

千遥ちゃん、きっと今まで辛くて苦しいことがたくさんあったね。
これからたくさん幸せになれるよ。
と、思ってしまうぐらい千遥ちゃん役の子が良い演技見せてくれたね。
久しぶりに泣かされたわー

なつを育てた柴田家は、北海道にも負けない位の広大な心と、温かい思いやりに溢れている。
千遥の凍ってしまった心を少しずつ、その温かさで溶かしてあげて欲しい。

千遥はすぐに出ていくのかと思ったら柴田家に留まるんだな。

その展開の方が朝ドラとしては正解だと思う。

昨日の千遥が戸惑っているように見えたのはいろいろ不安だったのかな?
自分自身がなつや咲太郎の事を覚えてないということはなつ達も自分を覚えてないんじゃないかって。
あと、親戚に引き取られて自分でさえ辛い思いをしたから他人に引き取られたなつはもっと酷い環境だったんじゃないかと思っていたのかも。
でも、柴田家はかなりレア。ビックリするよね。

草刈正雄が主役の朝ドラでいいよもう。

千遥、よかったね〜涙
北海道の人たちが優しくて涙涙
それにしても清原さんは繊細な演技が上手くて引き込まれます。

涙が出ました。
千遥ちゃんは姉が生活していた親類でない柴田家は未知であり不安であったと思う。ところが温かい家族に戸惑う。
このドラマは柴田家を中心にしてほしい!

千遥ちゃん役の子、可愛いだけじゃなく表情の演技が凄く上手くて…今後も楽しみです。

泰樹さんの千遥を見る目が優しい。
まるでなつの分身は来たような気持ちなんでしょうね。

もう、アニメはどうでもいいから千遥とじっちゃんの物語で北海道編をずっと続けてほしい。久しぶりに涙腺崩壊。清原さんの演技がスゴイ。

千遥は今まで家族という自分の居場所が無かったから、寂しい思いをずっとしていたんだと思います。姉のなつや咲太郎には居場所が有るのだから、それはいい。千遥は姉のなつが家族の一員になった柴田家の人々と接する事で、自分の居場所を見つけるのではないかと思う。柴田家のみんなに家族の一人として温かく迎えてくれる事で、千遥は幸せになるのではないかと思います。千遥、幸せになれよとウッチーのナレーションが聞こえてきそうな気がします。

目線と表情だけで戸惑いとか表現出来るのが凄い。爺ちゃんに「お前もワシの家族」だって言われた時の表情。「あさが来た」からの成長が凄まじい。あの時で中学生なんだから。これからが楽しみすぎる。
清原果耶ちゃん笑顔もステキだから早く笑った顔がみたいなぁ。

千遥、元気でよかった~。けど、千葉にいたあとの生い立ちが気になる。
これからは東京と北海道がコラボする!?

アニメーターの話も悪くないが、やはり北海道編は出てくる人を見ているだけで、涙腺がゆるんでしまう。千遥ちゃんもおんじに導かれていく感じで、ドラマの初期をみているよう。

なつが柴田家にきた時のように、

少しずつちはるちゃんも柴田の家族になれたら嬉しい。
なつのように幸せになってほしい。
天陽くんは他の人と結婚するみたいだけど、
なつじゃないならちはるちゃんと結婚して欲しかったなあ。

ちはるちゃんの言葉遣いが丁寧過ぎるのが気になる。
相当、周りの人に気を使わなければならい状況で生きてきたのだと思う。

おんじが千遥を見る目が優しいですね。
慈愛に満ちています。
今日は、頑なだった千遥ちゃんの心の揺らぎの演技にグッときました。

この娘のはすごいね。
草刈さん以来、引き込まれるように観ちゃったよ。
1ヶ月くらいは、清原さん中心の朝ドラでもいいんじゃない?
草刈さんも観れるし、どういう経緯で今があるのか?
私的にはここ数ヶ月はちょっとマンネリしてるように思えたから、是非そうしてもらいたい。

千遥は記憶喪失なのかと思ったけど、そうではなかったんだね。
大人になってしまった声だけど、なつや咲太郎の声を聞いて、自分の兄姉の声だとわかり、記憶も呼び覚まされた事は、それだけ肉親の繋がりって強いものなんだな、と思った。

明日から牧場の仕事を手伝うことになるのね。
大自然の中で、優しい人たちに囲まれて、千遥の心が解放されていってくれればいいな、お思います。

なつも、下山さんに心よく休暇の許可を出してもらえて本当によかった!!あの時の2人の会話がここにつながったのですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました