NHK朝ドラ「なつぞら」子役なつ(粟野咲莉ちゃん)の出番も終わりかぁ・・・草刈おんじ、天陽くんの畑をなんとか

NHK朝ドラ「なつぞら」

粟野咲莉ちゃん、ずっと「くりの」だと思っていたら「あわの」だったのね。

老眼でごめんよぉ~。

今日で、子役時代は終わるのかな?

粟野咲莉ちゃん、お疲れ様でした。

もっと見ていたかったよぉ。

天陽くんのおうち、そんなの貧しかったのね。

結構ボンボンなのかなっいぇイメージがあったのだけど。

天陽くんがあれだけ感情をむき出しにするのは、初めてじゃないのかな?

うちに秘めていた思いがあったのですね。

その思いが、なつと共鳴したんかな?

なつも感情むき出し、感情をなくしていたのにね。

柴田家に来て正解だったね。

お兄さんや妹のことはあるだろうけど、なつにとっては、良い選択をさせてくれたんじゃないかな?

草刈おんじ、なんとか畑に作物を実らせてやっておくれ~。

スポンサーリンク

ネットの感想

子役の粟野咲莉さんが素晴らしいので、2週間でお役御免となるのが惜しいですね。物語の流れもありますが、もう少し引き伸ばして欲しかった。今後の展開にももちろん期待大です。

粟野咲莉ちゃんだけでなく、全ての子役の子たちが、あまりにも上手に演じていて、驚いています。みんな、それぞれに、深い味を出していて、細かいところまで気を配った素晴らしい演技をしていますね。もっと、もっと、子どもたちを見ていたいです。

今日の小林綾子さん、さすがです。あの台詞の時の、あの目の使い方。自分の画像の位置をちゃんと計算して動かしている、と感じました。

子役のままでいいよ

すずさんを出演させるために9年間も飛ばすとは。その後の開墾の様子も丁寧に描いてほしかったね。演技が上手かった子役たちをもっと見たかったな。

ちびなっちゃんは今日が最後だったんですね。
初めて見たアニメーションはポパイだったのか。
自分が小さい頃も缶詰のほうれん草が珍しいと思いながら、ポパイは良くテレビで見ていたのを思い出しました。
天陽くんを助けたい、と思ったのはなつがそれでも少しは自分に幸せを感じていたから、とのお父さんの内村さんのナレーションに深いものを感じました。
2週間ほど経ちましたがなつぞら面白いですね。
スピッツの優しいあの子の楽曲もぴったりだし素晴しい。

もっともっと、咲莉ちゃんを見ていたいです。草苅さんとのシーンは、最高でずっと見て居られる…。広瀬すずちゃんも絶対可愛いとは思うけど、咲莉ちゃんが出なくなるのは、本当に寂しいです。

戦後幼少時期の苦悩や成長をもっと描いた方が面白いと思うけどな、
現段階で、キャストも充分なくらい揃って来てるし、

子役 なっちゃん……
この役が粟野咲莉さんで 本当に 良かった。
貴女の演技に魅了されました。

あと5ヶ月以上続く「なつぞら」で
再び 貴女に会えることを 楽しみに
しています。

もう今週限りで子役さんが「お役御免」と思うと寂しいけど、来週もまた楽しみ。
千鳥のノブさんが、なつの通う高校の教師の役で登場し、しかも「あさイチ」では、舞台出演中の華丸さんの代役。併せて楽しみ。

天陽君に見せて貰った絵は、将来のアニメイターへの伏線?
なつと天陽君の成長が楽しみです。泰樹おんじがどのような関わりを持ち、なつがどのように変わっていくのか・・・広瀬すずの演技に期待しています。

天陽くんはじめ、子役さんたちが可愛いですね。
昔の子供たちは生きることに必死だったことが良くわかりますね。

開拓者たちの歴史を、もっと知りたいなぁと思いました。荒地を買い他の地に行った者たちのことも知りたい。ドラマから学ばせてもらうのもありかなと思います。そのときは、ナックス全員出演でおねがいします(笑)

荒井雄斗くんは将来いい役者になりそうな予感。

子役たちと草刈さん、演技が上手いです。

子役も勿論いいけど、成長して行くなっちゃんも勿論可愛く感動するはずです!

天陽役の子は、イケメンになりそうだな。

子役が素晴らしすぎて…
この気持ちのまま見ていられるだろうか

子役が居なくなると、

寂しいです、、、。

いよいよですね。

広瀬すずちゃんは決して演技が下手ではないので楽しみです。

いよいよ広瀬すずさんですか。
このドラマでちょっと気になったのですが、アニメの(ポパイ)映画を観るシーンなのですが、この時代にカラーの作品てそんなになかったように思うのですが。アメリカでは、すでにカラーだったのでしょうかね。ちなみに、あの頃は、総天然色と言っていました。

コメント

タイトルとURLをコピーしました