NHK朝ドラ「スカーレット」さよなら荒木荘、そして、信楽太郎誕生!(木本武宏)

NHK朝ドラ「スカーレット」

荒木荘辞める決心をしました。

今日は、涙なしでは見れなかったですね。

ちや子さんの後ろ姿が、目に焼き付きました。

そして、信楽太郎誕生!

学校にはいけなかったか。。。

あらきそうを辞めずに、仕送りを増やしてって方法もあっただろうに、それを選ばなかったのは、やっぱり喜美子の優しさと家族思いなんだろうな。

大久保さんにも、ちゃんと認めてもらってよかったですね。

舞台は、信楽に映るわけですが、信楽は信楽で、また違う楽しみがありそうです。

信楽太郎、いつか大スターになんるんだぞ。

スポンサーリンク

ネットの感想

今日は涙なしでは見られない話でした。
汽車の中で色々考えて考えて信楽に戻る決意をしたのね。
荒木荘にいて、週3日学校に通いながら荒木荘の皆と仲良く暮らすほうがよっぽど幸せなんだろうけど。
毒は毒でもやっぱり家族は捨てられないよね。
(私的には本当は常治は捨てたいなという心境だけれど。)
荒木荘の思い出、大久保さんは喜美ちゃん初日から認めてくれていたというところで完全に号泣。
ちや子さんが喜美ちゃんの手紙を読みながら、ちや子さんのお茶漬けレシピを作っているところでもまたまた号泣。
雄太郎さんの即興ギター、これは笑う所なんだろうけど、涙が止まらなかった。
明日からは違う意味での涙が溢れてくるのだろうか?

喜美子の健気で前向きで逞しい姿に感動しました。

三毛ニャン今日は3度も登場しました。
最初の挨拶と信楽太郎さんの歌に苦情を言い最後に喜美子を見送りました。

ちや子さんと信楽太郎はいつか信楽に会いにくる気がする

ぜひ大久保さんも。

普段は愛らしいミケネコが、きょうはドスの利いたうなり声で朝から大笑い。でも姿は見せず。あしたからミケにも会えないのはちょっとさびしいな。

ちや子さん、泣いてた。
あの感じ、めっちゃわかります。
今後きっと喜美ちゃんと会う日がくるんやろうなぁと思った。

いつもならスベるであろう雄太郎さんのギターも、今朝ばかりはちょっと笑ってしまった(笑)
久々の楽しいシーンでした。

コメント

タイトルとURLをコピーしました