NHK朝ドラ「スカーレット」荒木荘が更地に!そして、信楽太郎の「さいなら」は明日解禁?

NHK朝ドラ「スカーレット」

荒木荘、更地になってしまっていた衝撃の事実にショック!

喜美子が働いているときから、古かったので、現存してないかもと思っていたのですが、やはり老朽化かな?

そして、雄太郎さんがそれはあかんと言ってた「信楽太郎」を使っているとは。

結構、気に入ってたんですね。

というか、他に思いつかなかっただけかも?

で、売れてるの?

あの喫茶店で歌っていた歌?新曲?

忘れたけど。

このタイミングで荒木荘の人との再会は、喜美子の心を動かしてくれるでしょうね。

スポンサーリンク

ネットの感想

あの雄太郎さんがまさかの歌手「信楽太郎」喜美ちゃん名付け親ですね。
ちや子さんは本当に良いお姉さんです。
ちや子さんの前ではいつも自分の本音をさらけ出して素直になれるんだなと思いました。
ちや子さんも前に「女性陶芸家として世の中に出てったらええやん」って喜美子に言ってたし…
あの時は陶芸家の川原八郎を支える妻に徹して自分の気持ちを押し殺してたんだよね…
明日は大久保さんや雄太郎との再会で元気をもらえるはず。
もうここまで来たら迷わす穴窯焚きを成功させるしかない。
そして八さんをはやく迎えに行こう。

信楽太郎、いや、雄太郎さん、売れて良かったなあ~!
雄太郎さんが売れっ子になっているのはうれしいです!

最近は穴窯で荒れているが、
ちや子さんの活躍、雄太郎さんが売れているなど、
久々の大阪編が再現出来てうれしいです!

家にテレビがまだないし、新聞もとってない川原家。
それはかなり大きな事だなと思いました。
今みたいにネットやスマホがあるわけでもないので、情報はテレビや新聞でしか得られない。
政治や選挙のことはようわからん喜美子。
それだけでも信楽以外の空気を吸って良かったと思う。
穴窯の件、あんな凝り固まった考えなのは外の空気を吸ってないところも一つの原因ですね。
明日は信楽太郎さんの「さいなら」が聞けるし、大久保さんにも会える!
圭介さんはやっぱり明子さんに止められたか?

しがらき太郎さんの歌のメロディ―、凄く良いですね。歌の続きが聞きたい。
やはり大阪編の人達が出てきたら華やかだし、一気に活気が付く。
明日が楽しみです。

美術の世界は広いけど名前を言っただけで「あの川原八郎?!」って直ぐに分かるくらい有名人なんですね。
八郎さんは喜美子にとって誇らしい存在でもあるけれど、身近にいる最強のライバルでもあり大切な家族でもある..複雑な心境でしょうね。
これで喜美子がお酒でも飲みはじめたら一層悲しい展開になりますね。
信楽太郎さんの成功を知った喜美子は「努力は必ず報われる」と思うのでしょうか?
※大久保さんのツンデレ感は最高です。(笑

武志、やっばりいろいろよく見ている…
我慢していい子になりすぎないことを願います。

今日初めて会った知らない人にまで
「あの川原八郎!?」と言われるようになってるということを知れて、喜美ちゃんにはいい機会だったと思います。
そうなるまでの過程を知ってるから…

大阪編明るくていいな ちや子さんと働く母の会
パワーあるね 芯があって思い遣りがあっていいな

ホリナカ カズエ民事訴訟法のなんか2回も言ってたな
気になる名前

絵にハチさん書けん喜美子にラジオからまさか挫折乗り越えた
信楽太郎「さいなら」ってそら泣けるわ

でもマツさんがお茶碗返さず預かったのは別れて欲しくない
その気持ちだろうね
武志君ハチさんの有名と奥さんも陶芸家なんにしっかり
喜美子を観てて子供って親のことしっかり観てて
考えてる 父母が仲直りして3人で大阪万博来たいだろうな

でも思う喜美子が自由の風感じたんなら
ハチさんも風感じたんだと もう穴釜は終わりってマツさん
言ってもハチさんは喜美子が止めないことは分かってるんだろな。

水野美紀さんをよくは知らなかったのですが、スカーレットと絶対零度での役が全く違っていて、その両方がとても素敵で、良い女優さんだと思っている今日この頃です。

なんか気分が滅入っていたけど、大阪の懐かしい面々が出てきて嬉しくなったね。喜美子にはいいガス抜きになるだろうね。女性陶芸家川原喜美子がこれから活躍するんだな。

スカーレットは関西人になじみの人がかなり登場していますが、畑中ふうさんは、声がおなじみでも顔を見たことがある人はあまりいないかもしれませんね。

他の地域の人には、単に無名の役者さんに見えたかもなぁ。関西ではほんと、耳におなじみの人なのです。

オープニングのSuperflyさんの主題歌で

「優しい風に吹かれて
炎は再び舞い上がる」

という歌詞があるので
最後の最後には、
史実とは違っていても
幸せな喜美ちゃんと八さんが描かれるのではないかな…と、妄想しています^^;

信楽太郎さん!チヤ子さんの前でも話せないくらいカチカチになっていた喜美子の心を解してくれるのね。
百合ちゃんと信作、いい機会を作ってくれてありがとう。

荒木荘が現在どうなっているか気になってっていたけど、やっぱりそうなったのか…。
少しショック。

気になるといえば…信楽太郎さんの新曲「さいなら」。

信楽太郎のイントロだけで終わってしまった。
どんな歌か明日が楽しみ!

浦島ミルクにダネイホンに福ちゃんの夢の中で野呂缶が作ったまんぷくラーメン缶登場嬉しすぎた(>_<)

大久保さんとの再会、嬉しいですね。
ちや子姉さん、Good job !
草間流柔道さんにも逢いたい!

このドラマは究極の働き女子、だからね。今日の女性の訴えは何気にテーマに沿っていたかも、八郎さんとはこのままサヨナラかもしれないね

お笑いスター誕生!
お化けのジョージ

神降臨・・・の巻

常 「ウラメシヤ、フカ先生」
深 「ヨッ」
常 「反応薄っ!それにしても恒例の共演者も次に何が飛び出すかわからないお芝居、ワテもドキドキでしたわ、センセ?あー、暗転になってもた。始まるでー、一人芝居、占い師」
深 「人相見れば全部わかる。貴方いい目してる、三白眼。でも明日死ぬ!うそ、占い師も冗談言う、ヒャー! 相当なくず。中学教師してた時女生徒を性的対象で見てた。そして、結婚。若い女と不倫、奥さん自殺。酷い夫! そして家政婦来る。彼女と君の長男、将来義理の親子。くず長女はハリウッド女優。貴方、上司殺して天下取る、三日間だけど。笑わない!占い師たまに本当の事言う。ヒャー! これだけ聞いて!ERIKAという名には気を付けて!ヒャー」 暗転
常 「流石R-1とは深みが違う!一人芸の神と呼んでええやろか」
深 「エエよ!」

私は早野巡査

川原八郎がどれくらい有名なのか、今まで全然描かれてないから「えぇ!?あの!?」って言われても困るのは視聴者なんだよなぁ。

その八郎の言った事を聞かない奥さんって・・・どこをどうしたら喜美子は悪くないみたいな感じになるんだろうか。

世に知られてる程有名な八郎さんなのに、なぜかお家にまだテレビが買えないという謎設定。

コメント

タイトルとURLをコピーしました