NHK朝ドラ「スカーレット」八郎の弟子の稲葉吾郎役に「まんぷく」塩軍団の赤津こと、永沼伊久也登場!しかし、さっそく辞めさせられそう

NHK朝ドラ「スカーレット」

八郎の浮気相手の弟子に気を取られていたら、まんぷくの塩軍団の赤津(永沼伊久也)が登場!

でも、早速辞めさせられそうな雰囲気で、出番は長くなさそうです。

3年経って、八郎の作品も売れているのか?川原家もガス炊飯器が増えたり、しっかりしたテーブルが置かれたりと随分変わりましたが、それでも、生活は苦しそうですね。

父、常治の残した借金のせいなのか?八郎の作品の売上だけでは、まだ足りないのか?

深先生も元気そうだし、良かったのですが、それを見た八郎は自分の作品に思い悩む種になっているのでしょうね。

そういう小さな描写、好きです。

夜の夫婦二人の空間、時間が大切に描かれているから、これからの展開が不安を駆り立てます。

スポンサーリンク

ネットの感想

年月が経って、お父ちゃんがいないのが日常になっているのがちょっと寂しかったのと
八郎さんが笑っても、表情にどうしても影を感じるのがちょっと気になり…
武志の子役さんが大きくなってるのにちょっとほっこりするのと(^^)
さすがにまだまだ伊藤健太郎さんじゃないんだな
その頃までに、いくつも越えるところがあるのかなあ…

金賞を受賞したことで一見順調に見えても、ハードルは高くなり常により良い物を求められる
創作の難しさに八郎さんは苦しんでいますね。

喜美ちゃんの全面的なサポートがあっても、今後の二人のことを思うとちょっと切ないです。

信作と百合ちゃんの関係も気になります。

陶芸の話かと思って見てきたが,常治さんの死後,夫婦や家族の話が中心になってきちゃった。できれば信楽焼の話に戻ってきて欲しい。

時間の経過やヒロインの現況、心情をナレーションで
説明する事が何気に増えてきた気がする。

川原家も段々豊かになってきた。

八郎さんが好きな“喜美ちゃんと八郎さんの時間”…。

観ている私も好きです。
オニギリ、可愛らしかったな…。

【朗報】ついに喜美子が戸田恵梨香の実年齢に追い付く

あの三十路セーラー服から長かったなあ

武志に百合おばちゃんと言われて百合子が怒るのかと思いました。
地域によるかも知れませんがお姉ちゃんと呼ばせているところもあります。(笑
※昭和の時代はそんなものなのかも知れませんね。

今週は雄信作待ちなんだけど、喜美子もそれを待ってそうね。
信作と百合子2人のあかまつでのイチャイチャ下さい!

信作は喜美子と八郎に何を言うのだろう?
気になります!

年明けからすごい勢いでディスってる方がおられますね。
なんで見るん?
何を期待して見てるん?
楽しみにしてる人だけが見ればいいんじゃないですか。
仕事始めやのに、気ぃ悪いわ(笑)

武志くんが描いたおじいちゃんの似顔絵が似てた。
眉毛の太さとか。
それと、赤津は1日で退場なのか?

八郎がおにぎりを食べるごとに「痛い」とささやく喜美子がお茶目で可愛いです。

年初から何の内容もなくスカスカだった

沢村はなつぞらキックジャガーのパクり、ママさんコーラスはひよっこ向島電機コーラス部のパクリ、夜食のおにぎりは半青晴さんのおにぎりのパクリ!

コメント

タイトルとURLをコピーしました