NHK朝ドラ「スカーレット」強い覚悟と天賦の才能で、赤津再登場!

NHK朝ドラ「スカーレット」

赤津~!まさかの再登場!

今頃になって、謝りに来るか?

いいやつと思ったけど、本当の目的は、穴窯やったか。

今日の八郎と喜美子のシーンは良かった。

よくあれだけの時間を割いて、やってくれたと思う。

二人の距離感、気持ちがよくわかったし、やっぱり八郎と喜美子やと思った。

素直になれば、やり直せるけど、この先、どうなっていくのだろう?

「強い覚悟と天賦の才能」

これがあるから、別れなければならなかったし、お互いを認め合うことができるのだろうな。

そして、武志のいきなりの謎の行動は、やっぱり八郎を受け継いでいるなぁと。

スポンサーリンク

ネットの感想

ハチさんはまじめすぎ。喜美子もきっちりしすぎ。武志は本当に良い青年に育った。今なら3人家族に戻れそうだし、戻って欲しい。

あの抱き合うシーンは、あの流れから来るものだったんですね。
久しぶりに喜美子とハチのテンポのいい掛け合いが見られて嬉しかったです。
明日こそ団欒が見られる?

あの二人の元弟子が穴窯をやってるとは…
そのノウハウを簡単に教えるって喜美子は寛大です。
その器の大きさがあったから穴窯を完成し有名陶芸家になる事が出来たんだなと思った。
そして八さんに「喜美子呼んで」って懐かし言葉!やっと言えたね。
喜美子と八さんのバグはうれしいかったけどこの後大丈夫かな?
二人とも意識しちゃって不自然な感じにならなきゃいいけど。
武志にこれ以上気を使わせないであげて欲しいな。

喜美ちゃん、武志の為に頑張りましたね。戸惑って慌ててる八さんにいきなりハグ。喜美ちゃんの表情がよかった。これで距離が埋まって、親子3人に戻れたらいいですね。プレミアムトーク見ていますが、伊藤くん、爽やかで昭和ど真ん世代でも好感の持てる雰囲気です。髪が短くなっているのが気になります。撮影が終了したのでしょうか…時代進んで髪型を変えたと思いたいです。史実通りになりませんように、お願いします!

弟子を辞めさせられた2人が穴窯をやってるなんて陶芸も続けてたんですね。
赤津くんちゃうけど赤津くんと思ってしまう永沼さん。
キミちゃん、ハチさんに謝罪できて良かったね。
これからも ちょくちょく出てきてほしい。
今回だけかな?

キミちゃん、ハチさんと普通にしようと提案してからのハグ…まだ ぎこちなさが あったように思えた。

武志くん役の伊藤健太郎さんについて「目がキラキラしてるんですよね」って松下洸平さんが言ってましたね。

ハチさん改めて真っ直ぐで
真面目な人だったのかなと
感じました。
ゆっくりゆっくり家族の形を
作って欲しいなと思います。

ちょっと今日は距離が縮まったかな?
2人元さや戻っちゃえばいいのにー
また今晩も泊まる感じかな?
積もり積もった話が出来るといいですね

プレミアムトークで
まだテレビから離れられないー

子供の頃の武志が(喜美子が武志の事を)『大好きや』
っていうセリフのところが好きです。
回想シーンでもう一度見られて嬉しいです。

喜美ちゃん、お父ちゃんみたいだった(^^)
ハグされた八郎さんの顔が、なんとも言えない表情で…
明日が楽しみです!

スカーレット、毎回楽しみに見てるけれど、ひとつだけ嫌なシーンが度々ある。それは、喜美子が、作業していない時でも股を開いて、腕組んで話すシーン。いくら、女陶芸家として成功された実力のある方の設定でも、ああいうシーンは、気持ちがひいてしまう。

昨日のあさイチでみた予告の
『もう一度好きになりたい』
は陶芸のことなのかな
喜美子と陶芸、両方であってほしい️

フィクションでいいから、みんな幸せになってほしい。

喜美子が八郎さんを遠ざけるオーラを出しているのに「喜美子ぉ呼べ」って身勝手ですよね。(笑
この感じ9歳の頃の喜美子ですよ。

いつも1週間分まとめて見るんですが、今週はワクワクしながら毎日見ています。

ぎこちないハグで終わって明日に持ち越し…
明日まで待てない

「事実婚状態でよくね?」と思ってしまう。

ハグで何か変わるか!?

喜美子よべ!で笑った。

喜美子は穴窯が陶芸家としての登り窯になり、八郎は三津の穴窯が似合う。

元弟子の目的は謝罪という口実での技術支援要請でしたね。
どう言う神経だとああ言う真似が出来るのかと思いますね。
何も関わりが無い人より、自分達は盗っ人と言う形で取っ掛かりが有ると考えるのはまともな人間では無いですね。
普通なら相手にするどころか叩き出すだろうね。
まさに朝ドラですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました